
--------


 お食い初めに向けて

2009-01-29

1月29日 生後99日

ここ数日、ずーっと悩んでたお食い初めの食器!
結局、数回しか使わないお膳食器?より、離乳食が始まったら毎日で使う食器に並べたほうが良いでしょうという、お母さんの言葉に賛同し、プーさんのベビー食器を購入
これを買っちゃった
箱中身1中身2






別にディズニー好きじゃないけど、キャラ物が良いってゆー欲求に負けたw

鯛の塩焼きは、地元のデパートで注文して焼いてもらって3500円くらい。
たっけーなーww
お赤飯もスーパーで頼んでww
煮物はお母さんがお煮しめを作ってくれるみたいだから、それでヨシ!
紅白なます?も作ってくれるみたいw
お吸い物は・・・まだ決めてないww
お刺身も買って~とすでにウキウキ

ちこは、とくに何も作らずに終わりそう


話は変わって、夜の寝かしつけ。
これが最近順調に行かないのが悩み・・・。
夜鳴きがあるわけじゃなく、ぐずるわけでもなく機嫌が良いんだけど
眠たくないらしく、全然寝てくれないww
ママのほうが先に眠たくなっちゃう始末
さ~ねんこしようね~
っておしゃぶりくわえさせて、布団かぶせて
トントンするんだけど・・・トントンしてる手をガシ!っとつかまれ、トントンさせてくれないし
おしゃべりは始まるし、さらに覚醒しだすし・・・の繰り返し
眠たくなってきたな~ってなっても、なかなかねww
抱っこするとまた起きるしww
かと言ってお腹空いてないから、ミルクもおっぱいも飲まないしー。
遊びたいんだか、眠りたいんだか、どれかにしてほしいもんよね

そんでもって、今日は廃車の手続きに必要な書類を揃えるために、
チャリで役所へ
マメ子はお母さんに見ててもらって、そそくさと用足しするつもりだったんだけど・・・

住民票・戸籍抄本・印鑑証明を取りに行ったのに
印鑑証明は、住民カードがないとお出しできないんです!って。

ガーン

窓口だから無くても取れるって思ってたちこが甘かった・・・。
しかたなく、住民票と戸籍抄本だけ取ってのそのそ帰ってきたわけですよ・・・。
ドジ子さんはこれだからやんなっちゃうわよ~。
でも、夜に自動交付機で印鑑証明取ったから、一通り書類をそろえる子とができて、一段落ついたって感じだね。

車がないと、ちょーふべーん。
動くことは動くけど、途中で止まってまた動かなくなってレッカーってなったらまためんどくさいし、
今度は自費での支払いだから、イヤだしね!
レッカーちょー高いし。
前回は保険でまかなえたけど、支払いましたのお手紙の金額みたらびびったし!
たかが、1㌔あるかないかの距離で約1万円!
ボッタじゃね?(栃木ナマリでww)
あ、お口が悪くなっちゃったわ(テレww

でも、もぉ次の車決まってるから楽しみー
早く納車にならないかなぁ~

theme : 初めての妊娠・出産・育児
genre : 育児

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちこ

Author:ちこ

北関東に住む小娘
2006年2月23日 入籍★
2006年3月18日 挙式★
9歳年上の旦那と4年の
お付き合いを経て
めでたくゴールインヾ(゚ω゚)ノ゛
なかなか子宝に恵まれない中
2007年5月に病気発覚!
甲状腺機能亢進症(バセドウ病)
お薬を服用する毎日!
1日4錠からスタート
2ヵ月後3錠になり
現在2錠になった♪
今はチウラジールを服用して
1日おきに1錠服用中★

そして、’08年2月25日に
    妊娠発覚!
’08年10月22日に
女の子を出産しました★★
●3612グラム●
●52センチ●のBIGお嬢様♪
毎日楽しく育児中!!

趣味:音楽鑑賞
    ライブ参戦
    毎年ダイエット(汗)
    お酒に呑まれる

コメントどしどし募集中ですww
ヽ(●´ε`●)ノ
コメント頂けたら、嬉しくてすぐに訪問しちゃいます♪♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
ヽ(●´ε`●)ノ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
ヽ(●´ε`●)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ヽ(●´ε`●)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ
ヽ(●´ε`●)ノ

ポイント貯めて換金だぁ★
お得なポイント貯まる!ECナビ

メールどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リラックマ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
いつもどうもです
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
何日経ったカナ
マメ子成長ちぅ
BlogPet
ピクミー
 
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
