スポンサーサイト

--------


 ゼロナイン開幕

2009-01-01

1月1日 生後71日

あけましておめでとうございます

昨年は初めての妊娠&出産をし、無事に家族が増え宝物が増えた1年となりました。

毎日ギャーピー②騒ぐマメ子。
それでも幸せな気持ちを与えてくれて、ほんとうに生まれてきてありがとうと毎日思う日々。

生まれてきてまだ2ヶ月ちょっとだけど、貫禄たっぷりな体型ww
親バカも加速の毎日wwww

なかなかコウノトリさんが訪れない事に何度涙したでしょう。
病院デビューを考え、真剣に体温を測ったり旦那クンとの仲良しの仕方を探ってみたり・・・
結婚3年目を迎える年にマメ子がお腹に住み着いてくれて、妊娠検査薬に陽性反応が出たときは
嬉涙を流しながら、旦那クンに抱きついたことを今でも鮮明に覚えてるな。

バセドウ病をかかえながらの妊娠。
そして、ハイリスク外来での妊婦健診。
毎回の健診の度に、マメ子がちゃんと育ってくれてるか
元気に心臓を動かしてくれてるかが心配でたまらなかった。
それに、薬を服用しながらの妊娠だったから、余計に心配ごとは大きくて
さすがに出産までは、その心配は絶えずあったね。

でも、元気にビッグベイビーとして生まれてきてくれたマメ子。

生まれた瞬間、産声を聞かせてくれた瞬間
分娩台の上で一気に涙が溢れてきた。

あの感動は一生忘れない。

頭が大きくて、会陰を2回に分けて切られたこと
最後の最後でまだお腹の中でもがいてて、体が横になってたみたいでスムーズに出てこなかったことw
今となっては良い思い出ヽ(●´ε`●)ノ

そんなマメ子を迎えての新年
家族3人、良き1年になりますよーに

パパママからの初お年玉
我が子にあげられただけて、とっても嬉しくなっちゃった
スポンサーサイト

theme : 妊娠・出産
genre : 結婚・家庭生活

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめましてです?このようなコメントをさせて頂くのははじめてなのですが、随分悩んで書かせて頂いてます?同じ立場としてイロイロ聞かせて頂きたいのですが...?現在妊娠34週で来月末に初めて出産する予定です。私も平成16年からバセドウ病を患い、現在はメルカゾールを朝2錠、夜1錠(妊娠中はこれで正常値)服用しています?昨日の健診で薬を服用中は母乳をあげてはいけないといわれました(薬はしばらくとめれないと...)。なので、産まれたらすぐにミルクに頼る予定です。普通の母親ならしてあげられることが、してあげれないってことに申し訳なく、涙が止まらなくなりました?ちこママさんはどうされてたのですか?毎回毎回エコーの際には、異常がないかなど終わるまで心配でなりません?あと、やはり総合病院のような設備の整った病院で出産されたのですか?長文で申し訳ありませんが、ちこママさんが経験されたことを聞かせてください?ヨロシクお願いします?

遅くなりました><;

v-22ともさん

コメントおそくなりましたーv-12
めったにコメントが付くことがないので、普通に見落としです。。。ごめんなさい><
ちこの話で良ければなんでもしますよ!同じ病気を抱えての出産なら、余計に気持ちも分かりますしv-409

ちこも毎回毎回エコーで対面するたびに、ドキドキでした!
妊娠するちょっと前から、先生に相談してお薬はメルカゾールからチウラジールに変えてもらいました!このお薬は母乳でも大丈夫みたいです!なので今のところ母乳育児です!
ともさんの行ってる病院(内科?)では、お薬を変えたり相談はしてみましたか?
病院は、大学病院で産みました。やっぱりバセドウのことがあるので【万が一何かあったら】という事を考えたので。
妊婦健診も、ハイリスク妊婦外来でしたが、なんの問題も起きずに出産できました。

毎月通院してる内科でも、大学病院でもチウラジールなら飲んでても母乳で大丈夫と言われました。今は1日おきに1錠ずつ服用してます。

2人目を妊娠・出産するときも総合周産期母子医療センターとNICUがあるところを選ぶ予定です!

もう少しで臨月ってことは、お腹が重いですよねv-392辛いけど、嬉しい重み★まだまだ寒い時期なので、風邪など引かないようにして下さいね!
って、こんな感じの経験談で大丈夫ですか?不明な点があったら、またコメント下さいv-392
今度は早くにお返事しますね!
プロフィール

ちこ

Author:ちこ

北関東に住む小娘
2006年2月23日 入籍★
2006年3月18日 挙式★
9歳年上の旦那と4年の
お付き合いを経て
めでたくゴールインヾ(゚ω゚)ノ゛
なかなか子宝に恵まれない中
2007年5月に病気発覚!
甲状腺機能亢進症(バセドウ病)
お薬を服用する毎日!
1日4錠からスタート
2ヵ月後3錠になり
現在2錠になった♪
今はチウラジールを服用して
1日おきに1錠服用中★

そして、’08年2月25日に
    妊娠発覚!
’08年10月22日に
女の子を出産しました★★
●3612グラム●
●52センチ●のBIGお嬢様♪
毎日楽しく育児中!!

趣味:音楽鑑賞
    ライブ参戦
    毎年ダイエット(汗)
    お酒に呑まれる

コメントどしどし募集中ですww
ヽ(●´ε`●)ノ
コメント頂けたら、嬉しくてすぐに訪問しちゃいます♪♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
ヽ(●´ε`●)ノ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
ヽ(●´ε`●)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ヽ(●´ε`●)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ
ヽ(●´ε`●)ノ

ポイント貯めて換金だぁ★
お得なポイント貯まる!ECナビ

メールどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リラックマ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
いつもどうもです
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
何日経ったカナ
マメ子成長ちぅ
BlogPet
ピクミー
 
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
