
--------


 マンモグラフィー

2009-08-30

【mixi】
先週の土曜なんだけど
健康診断してきたのね。

併せて、婦人科健診も受診。

旦那クンの会社の健康保険に付属として加入してるから
その待遇のよさに、感無量ww

40歳以上からだと思ってたマンモも受けられたし!

子宮がん健診は、産後1ヶ月健診以来の内診台だったから
ちょーとまどったww
恥じらいなどは無いけど。

マンモの感想はね
痛い人はかなーーり痛いかも。
そりゃさー
干しブドウが付いたおせんべいくらいまで押しつぶされるんだから
痛くないって言ったらうそになるけど
痛みなんて想像の10分の1くらいだったね。
エコーと触診もあったんだけど
よりによって、触診だけおじやんセンセw
おじやんにおっぱい揉まれるとは思ってなかったけど
別にここでも恥ずかしさなんて・・・
センセだって、ウン千人って人の乳触ってんだから
ここで、恥ずかしがってたら自意識過剰さんになるよね(ワラw

中には胸を出さないで、服の中から触診希望の奥様もいるみたいなんだけど・・・
それはそれで逆になんかイヤ(ワラw
揉まれながら
『ちぇんちぇー私のおっぱい、揉んだ感じどうですか?』
なんて、聞いちゃうくらいへっちゃらだったよ。

エコーは、じっくり画面見てたけど
全然分からず。

一番びっくりしたのが
視力がダダ下がり、右は去年と変わらずなんだけど
左が0.1になってて、ヤバシ。
視力検査の時、明らかに大きなCを出されてるのは分かったんだけど
まったく見えず・・・。

産後視力下がったなーとは感じてたんだけど
まさか、そこまで下がってるとは思ってなかったから衝撃だったわよw

メガネ作り変えたいわ~

日ごろから、血圧、採血してるから
健康診断って言っても、身長体重、胸部レントゲンが増えるだけで
なんら新鮮味もなく。
心電図だって、この間とって
不整脈あるのは知ってるからなぁ~

病気はいやだけど、常に自分の体の状態を把握できてる事は
とってもいいことだと思うw

マンモの結果が見たいから
早く結果よ届けーー!
触診、エコー共に所見なしって書いてあったから
ダイジョブだと思うけど。

theme : 初めての妊娠・出産・育児
genre : 育児

 たっち自主練ちぅ

2009-08-22

20090822174752
今日は多分今年最後の花火大会♪

シートの上でまったり家族団欒w
最近たっちの練習に余念がないマメ子。
今も元気に練習ちぅ★

一歩がいつでるか、毎日楽しみーw

 ---断食開始---

2009-08-21

20090821210608
明日は朝から健康診断。
体重…ちょーヤバイけど、明日までに5キロとか落とせないから
正々堂々とヘルスメーターに乗ってやるわぃ!!
身長は164センチより小さくなってればいいなぁ~
(無駄な願いww)

そして人生二回目の子宮がん検診
アーンド
人生初のパイオツ検診★
触診・エコー・マンモグラフィー

市の検診通知ちはパイオツ検診はヨンジュ以上って書いてあるから、やらないんだろうなぁ~って思ってたんだけど、旦那クンの組合の社会保険に付属品で入ってるから、検診も入念だしマンモもやってくれるらしいw

痛いかなぁ~

子宮がん検診に関しては思うことナシw
経験済みだし、妊婦検診でこれでもか!!ってくらい股開いてきたからw
あ。
出産の時にも何時間って開いてたかしら(笑)

酒飲みてー

せめて断食開始時間10時とかにしてくれればいいのに~。

リビングに敷いてあるお布団でいつの間にかマメ子が寝てる(笑)
なんてお利口さんなんでしょうか!
さーて
ベッドに連れて行こうっと

 奇跡!!

2009-08-20

いつもは、8時とか早い時間に寝ると、決まって二時間後とかに起きるのにまだ起きない(@_@)

このままうまく行けば、朝までぐっすりかもwww

ちこと旦那クンが寝るときが最後の難関だ!!!!!!
ばさばさ音をたてないようにがんばろーっとo(^o^)o

この調子でリズムがついてくれればいいのにな!!


昨日マメ子が寝た時間は多分2時くらい(笑)
ママは時計を見る力さえ残っていませんでしたw

夜泣きはないし、夜の授乳(うちはミルク)なんて、かなり前になくなったけど、寝てくれない日は辛い…
睡魔がね(笑)

同じ月齢の子でもまだ夜の授乳が頻回だったり、夜泣きがある子にくらべたらラクなんだろうけど…
構えてない分、予想外の夜遊びとかになると、安否確認と見守りもおろそかになって、逆に危ないw

 実家はらくだべ

2009-08-20

旦那クンの連休が明け
通常の毎日に戻った我が家!

(ちょー)遅くなったお中元と、大洗水族館に行った帰りに買った岩海苔を持って実家に来て再実感。

ちょぇ~ラクw
ビバ実家♪
ビバばぁば♪

今なんて寝かしつけまでしてくれてるし…

ケータイで更新してるんだけど、睡魔が…
ピークだよ(笑)

 うちの晩ごはん

2009-08-17

20090817233602
20090817233559
手巻き寿司---q(^-^q)ワッホイw

特に何かの記念日とかじゃないんだけど、
酢飯を入れる木の器?を勢いで旦那クンが買ったから、さっそく使いたくてwww
マメ子はねんねしてたから、(久しぶりに)ゆーっくりご飯食べたw

食前酒が空きっ腹に打撃を与え、冷や汗&鳥肌が立ちまくり…
このまま痛みが引かなければ、病院に連れてってもらおうと思ってたんだけど、すでに飲酒の旦那クン。
きゅ、救急車かよっ!!!
ってひそかにびびってたりw

ほんと怖かった(笑)

手巻き寿司の件から結構それたけど、おいしく召し上がりました♪マグロ、ハマチ?イカ、タコ、エビ、イクラ☆、納豆、ツナマヨ、きゅうり、卵焼き、カイワレ、大葉と何気に豪勢に行ってみました(笑)
案の定食べすぎて、今も尚苦しんでる最中なのですがw
お酒は入るよ(-_-;)
だから肥えるのよ…

母乳あげてても痩せなかったし、産後ダイエットなんて口だけに終わってしまった…


あー!!!
またそれた!!

じゃ、晩酌始めようかしら。

 旦那がいると

2009-08-17

基本、昼間なのにカーテンは開けないみたい^_^;

イ)光が入ってきてTVが見にくい
ロ)エアコンつけてるから
ハ)別に気にしない

理由は上記でさまざまだけど…

南にデカイ窓が二つもあるのに、自然光を拝めないなんて、なんとも寂しい。

確かにエアコンつけながら日を浴びてたら、デンコちゃんにも怒られちゃうけど( ̄▽ ̄;)

暗いのはイヤだよ~

 コクが無いな

2009-08-17

20090817033009
昨日買ったカフェオレ!

とくにメーカーは伏せるけど
味うんぬんタイトル通りコクがないというか、なんと言うか…

モゴモゴ…


んを!?
よく振ってからお飲みくださいの文字を、今さらハケーンw
だからうまくなかったのか?

イヤイヤ!!
振らなかったからって、美味しさが急降下するはずがない(-_-;)

でも、やっぱり見落としたちこが原因か???


やっと寝たお嬢の朝ごはんの支度も出来たし、さっさと寝ますか(´Д`)

父ちゃんはソファで寝てるし。

そんなのお構いなしに、テレビ、電気を全て消し
ちこは父ちゃんを放置してリビングを去りますw

おやすみおっぱい☆ミ
もみもみキャー(^з^)-☆

あーネムネム

 いつ寝るんだよ

2009-08-17

20090817000832
ママバッグを物色中のお嬢…

お財布だしたり、脇シューだしたり何やらお勤めが忙しそう(笑)

adidasのバッグ
1ヶ月位前に佐野アウトレットでパパに買って貰ったんだけど、ママバッグと呼んでるカバンが既に何個あるでしょう^_^;

これはエナメルだし、固いから一番使い勝手がよろしくてスチ★
普段の生活で自分用にって思ったんだけど、普段イコールお嬢も付き物だったわけで…

日付がもう少しでで変わります。
お布団に入れても眠る気配はゼロ。
眠たくなるまでお付き合いしますわよ~w

 荒れてますが…

2009-08-16

20090816174227
20090816174225
みなさん見てください

我が家は今、とんでもないことになっちょります。

荒れたリビングダイニング
荒れたダイニングテーブル

洗濯物は全部畳んであるけど片付けてない!!
その洗濯物がテーブルも侵食!!
だって、きちんと畳んでもマメ子がゼロの状態に戻すんだもん(ノ-o-)ノ┫
だから、テーブルに避難させとくのだw

全部ゼロにされたら悲しくなるしww

今から片付けに入ります

はぁ~それにしても
今日も暑いねー

 花火とビール

2009-08-15

20090815183221
20090815183218
今日は栃木県芳賀郡芳賀町の小さい小さい花火大会(*^^*)

マメ子は甚平を身にまとい、まだまだ始まらないのに準備万端w

甚平とスタイはBit'z★
ほとんど毎日そうだけどw
安くて可愛くてちこママのお気に入り(^_-)
のっぽさんの帽子もBit'z!!

早く始まらないかなぁー。

たこ焼き、唐揚げ、ビール、かき氷はもぉいただいたわ!

 早いかな?

2009-08-15

20090815021907
ばぁちゃんちでパクってきた(笑)
生後一歳頃からって書いてあるしw
でも、マメ子はバリバリムシャムシャ普通に召し上がってるし(^_^;)

歯、生えてきたばっかりなのに、どんだけ歯茎強いんだよ!!

ついでに…
市販のベビーフードを最近食べてくれなくて、すぐにベーって出されちゃう(怒)

高いのにー!

 今日も終わり

2009-08-14

20090814180548
20090814180546
夕日が沈む時間は空が橙に染まるから、ちょー好き。

雲の隙間からこぼれてくる太陽光!
うーん!なんとも言えない気持ち良さ★

この景色を見ながらマメ子とシャボン玉なんかしちゃった日には…
萌えるねw

 グラビア撮影会

2009-08-14

20090814175407
赤子の裸は可愛い!!
クビレはないのに、胸はちゃっかり(笑)

実家の室内でベビーバス水泳会w
バシャバシャされたら保護者も床も壁もビショビショw

プールは外でやるのが一番w
つか、そも②室内ってのが間違ってるよねw
どんだけ部屋広いんだよー(涙)

濡れた床は、ばぁばが拭きました(笑)

 使徒襲来

2009-08-13

20090813224403
ちこママの愛してやまないエヴァ初号機に危険が!!

使徒マメエルが襲撃に来た!!
(マメ子お嬢w)

なんでもなぎ倒して進行中(笑)

 こ、腰が・・・

2009-08-13

昨日のりんどう湖が効いたのか
なぜか腰に筋肉痛がww

それかフラフープの効果が今頃?
だったら老化現象が進みすぎてるのかもw

それしにても、最近体調が芳しくなくて(´Д⊂
バセドウ悪化ってわけじゃないと思うだけど、
動悸、息切れ、酸欠みたいに苦しくなる・・・。
一応、不整脈がないか調べるためにホルター心電図を24h着用してみたw
結果はまだだけど、多分大丈夫な気がするw
全く根拠はないけど( ゚Д゚)ナニカ?

結果っていつ聞きに行けばいいんだろうか。。。
聞くの忘れちゃったよー。

この体調のお陰でりんどう湖では一休みするのが多くて
楽しめたけど、しんどかったw

入り口で来場記念写真を撮ったんだけど、まんまと1000円払って買ったしw

ビバ家族写真★

 りんどう湖ファミリー牧場

2009-08-12

旦那クンのお盆休みも今日で4日目・・・
12連休ってどんなだよwww

で、マメ子さんを連れて那須のりんどう湖ファミリー牧場へww

感想と言えば、ご飯(レストランや売店を含め)はまずい!!!
こんなにはっきり言ってもいいのかな・・・w

でも、乗り物は多いし健康的に歩けるし
なかなか楽しかったヽ(●´ε`●)ノ
牛と馬のお家があって、ニンジンをあげたり出来るんだけど
マメ子泣きそうだった(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
ママに抱っこされてるとは言え、そりゃ目の前にでっかい牛とか馬がいたら
だれだってびびるよねw

シンケジャーのショーもやってたし!
シンケンジャーにサインもらう色紙は売店で買ったのみ有効
シンケンジャーと記念撮影したい場合は、確か売店でかったシンケンジャーカメラのみ受付可能と・・・

シンケンジャーが出て来る前に、お姉さんが舞台で更に子供に煽りをかけ
サイン欲しいひとー!
写真撮りたいひとー!ってwww
おっとぉと、おっかぁに買え買え攻撃の嵐w
しかも、シンケンジャーが出てくる前に敵軍団が出てきて
そこでもまた物販の宣伝の嵐www

もーかりますよね(ワラwww

マメ子がまだ小さくてよかった・・・おしゃべりできなくてよかったww

親子で乗った乗り物と言えば
200円入れて動くパンダの乗り物ww
どうしても乗りたくて(ママが)マメ子に体験させてあげたいという口実の上で
れっつパンダw
稲中の死ね死ね団入団です。

そしてら、ママ日本人、パパアメリカ人?のファミリーがガン見w
多分、パパさんは初めてみる乗り物だったんだろうね!
ちこは、おもいっきりサクラと化してたわよ★
恥ずかしかったけど、お手本みたいな運転してみたw

バックなんてした日には
おぉぉぉ!バックも出来るのかー(キラキラ目線)って感じでちょー面白かったw

ちことマメ子が乗り終わったら、もちろんキラキラファミリーも乗車!
ママとベビちゃんが乗ってたんだけど
次はパパとベビちゃんが乗ってたw

乗馬もしたかったんだけど、抱っこしたままじゃ乗馬できないから今回は渋々あきらめたけど、もう少しマメ子が大きくなったら絶対にのるぞー!

スワンは・・・疲れるから乗らないww

パパのお休みもあと1週間!
明日は何しようかなぁ~ヾ(゚ω゚)ノ゛

 仙台プリン

2009-08-06

20090806213333
おとなりさんから貰った(*^^*)

添加物もほとんど入ってなかったから
9ヶ月のマメ子とハンブンコw

半分以上奪われたのは言うまでもないけど…(涙

うまかったw

最近、一人立ちの練習に余念がないマメ子!
数秒なら手を離しても立っていられるから、もう少しでちゃんと立てるかも(^^ゞ

ハイハイもつたい歩きもマッハだから、ちょーコエー(笑)

 お庭で

2009-08-05

最近、めっきり暑い日が多いから
マメ子はお庭で(通称ベランダ)でヌードをお披露目の日々20090805135140


昨日はマの自己満も兼ねて水着を着用
カワユスw


いつもはヌードだけどw

theme : 初めての妊娠・出産・育児
genre : 育児

 忙しすぎて・・・

2009-08-04

またまた更新をさぼってたら
あれよあれよというまに
マメ子はいつの間にか、9ヶ月を迎え
さらにデカさを増してる日々www

2ヶ月先輩レイディーと同じ体格ってどうなのよwww

ちゃんと更新したいけど・・・
できるかな・・・

ブログ変えようか迷い中

theme : 初めての妊娠・出産・育児
genre : 育児

プロフィール

ちこ

Author:ちこ

北関東に住む小娘
2006年2月23日 入籍★
2006年3月18日 挙式★
9歳年上の旦那と4年の
お付き合いを経て
めでたくゴールインヾ(゚ω゚)ノ゛
なかなか子宝に恵まれない中
2007年5月に病気発覚!
甲状腺機能亢進症(バセドウ病)
お薬を服用する毎日!
1日4錠からスタート
2ヵ月後3錠になり
現在2錠になった♪
今はチウラジールを服用して
1日おきに1錠服用中★

そして、’08年2月25日に
    妊娠発覚!
’08年10月22日に
女の子を出産しました★★
●3612グラム●
●52センチ●のBIGお嬢様♪
毎日楽しく育児中!!

趣味:音楽鑑賞
    ライブ参戦
    毎年ダイエット(汗)
    お酒に呑まれる

コメントどしどし募集中ですww
ヽ(●´ε`●)ノ
コメント頂けたら、嬉しくてすぐに訪問しちゃいます♪♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
ヽ(●´ε`●)ノ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
ヽ(●´ε`●)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ヽ(●´ε`●)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ
ヽ(●´ε`●)ノ

ポイント貯めて換金だぁ★
お得なポイント貯まる!ECナビ

メールどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リラックマ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
いつもどうもです
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
何日経ったカナ
マメ子成長ちぅ
BlogPet
ピクミー
 
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
