
--------


 ママの時間を作ろう

2009-03-31

3月31日 生後160日

昨日の夜、缶・瓶・ペットボトルを出したのに(夜って出しちゃだめなんだけど。。)
まだ残ってたーー
気が付いたときには遅かった・・・。
ゴミ収集車、もぉ居なかったし・・・w

さて。
今日は昼間に自分の時間が欲しくてマメ子は寝室で待機!
いつもはリビングにあるベビーベッドが定位置なんだけど、何かとかまって~とうるさいから
長く寝て欲しく、寝室でお昼寝プププ
その隙に、洗濯、食器洗い、洗濯物畳みなど
家事を済ませて、自由時間

掃除機も掛けたんだけど、起きちゃうから自然に起きたときに掛けるとしましょう

大抵の家事は午前中に済ませちゃったから
あとは、トイレ掃除して、掃除機掛けて、夕ご飯作れば
育児が待ってるだけ

ブログの更新もちょー久しぶりに出来てるし

ノートに溜め込んだ日記が、これでもか!って待ってるけど・・・
長々と打つ時間が持てないのが現状ヾ(゚ω゚)ノ゛
お昼寝なんて、平均30分しかしないから何もできやしないっつーのwww

マメ子と遊んでばっかりww

でも、そんなんじゃパパに愛想つかれちゃうから
家事もやって、ママもやって、奥さんもやってと大忙し

こんなんで、お仕事に出たら
もっと忙しいんだろうなぁ~。

PCで小遣い稼ぎする暇があったら
こっち、更新すべきかもーーーw

だって~~~~
お小遣い欲しいんだもーん。
不景気っていやですね。

さ~て今夜もECナビでポイントせっせと稼いで
換金換金
よかったら登録してみて下さいww
暇な時、ポイント溜めると換金できまっせー★
そんで、好きなものを買いあさるちこでーす
お得なポイント貯まる!ECナビ

theme : 初めての妊娠・出産・育児
genre : 育児

 首が・・・

2009-03-30

3月30日 生後159日

朝方、隣で寝てるマメ子の布団を掛けなおしてあげようと左を向いた瞬間!!!!!

ピキーン

みなさん
寝違える瞬間って経験あります?
こりゃ、痛いっすね!

痛みで首が回らず
主婦業お休み。
育児もツライツライ・・・ヽ('A`)ノイテーヨ

洗濯したかったのに・・・
掃除機掛けたかったのに・・・
と、やりたい事は毎日山積み。
オムツ交換の度に下を向いてはイテテ・・・
ミルクを飲ませるとき、下を向いてはイテテ・・・
マメ子がお風呂の時も下を向いてはイテテ・・・

ソファーに座ってるだけなのに
好きな方を向いたり、動いたりするのも大変で
ほんと、起きてるのがこんなにも辛いは久しぶりだった(;´Д`)グスン

抱っこは、なんとか出来たけど
それも辛し!

去年とか全然寝違えたりしなかったのに、なんでこんなときに寝違えちゃうんだろう
タイミング悪し

お得なポイント貯まる!ECナビ

theme : 初めての妊娠・出産・育児
genre : 育児

 タイトルなし

2009-03-19

20090319011614

 アイドル期全盛

2009-03-18

3月18日 生後147日

午前中の診療時間内に内科に行きたかったちこ。
とその前に、銀行でお金を下ろさないと手持ちが数百円しかなく
マメ子を抱えながらATMでお金を下ろし
なんとか診療時間に間に合った(;´Д`)フーーー

ほんとは極力病院に連れて行くのは避けたいところなんだけど
他力本願もほどほどにして、自力で子連れで行く事を決意!
しかしながら、天はちこを見放さなかった~~

病院に入ると、待ち患者ゼロ!
ってことは、待ち時間もないし
ゲホゲホ咳したりしてる人もいないわけだから、ちょー安心
ほっとしたわ~w
診察券と保険証を出したとき、妊婦の頃からちこを知る受付嬢が
こんなに大きくなっちゃったんですね~
と、何度も可愛いを連呼してくれて
ちこもマメ子もウハウハ状態w(多分ちこだけ)

そんな中、診察の時もずーっとマメ子を抱っこ。
よりによって、今日は採血もする予定だったんだけど
マメ子抱っこしたままの採血決行
じっとしててくれたから良かったww

午後は、ちこが出産間際まで働いてた会社へ遊びに行ったww

結構デカイ会社だったんだけど、総務に行って挨拶して
マメ子いろんな人に抱っこされまくりww
ちこが話した事無い人にも抱っこだれてるしwwウケたね
次に自分が居た建屋の外でみんなでトーキング!
ここでもマメ子抱っこされまくりw

後半、誰に抱っこされても爆泣きの嵐。
しまいには、ちこ抱っこでもメソメソ始まって
こりゃ、ネムネムだなって思って、横抱きにしたら数秒後には夢の中へw

ぉぃヽ('A`)ノ
家でもそのフルスピードで寝て下さいよ~!って思ったね
多分、自己防衛が働いたのかも。

マメ子って自分がストレス全開になるとすぐに寝たり(寝たフリ)
もぉ私に構わないでってなるから
自己防衛という狸寝入りモードに入るのww
=お疲れって事。。。
なので、マメ子の体を考慮して帰宅することに

会社でもみーんなに
かわいいかわいいって言ってもらえて
今日はちょーアイドルだったwww
マメ子を次長に見せる時
『じぃじだよ~』って言ってみたりw
今日はやけに、じぃじがたくさんいたけど

そうそう
ホントは14:30頃行きたかったのに
家を出る直前に、横漏れするくらいのウンチをされて
会社に着いたのは15時前w
最近ベンピ気味だったから、出てくれてよかったし
会社で爆発されなかっただけ良かったかな

家に帰ってきて、マメ子をベビーベッドに寝かせてしばしママ休息~
って思った瞬間!
15分で目を覚ました!
家についた途端、自由になったしママしか居ないから
暴れまくりの、甘えまくり
疲れちゃったね~
今日はご苦労様~
と、いつも以上にたくさんワシャワシャしてあげて
マメ子をいたわってみた

知らない人の中に連れて行ったし、しかも大人数の大人ばっかりだったから
今夜は寝ないかも・・・愚図るかも・・・
って不安がちょーあったんだけど、22時前には眠たくて騒ぎ出して
布団に連れて行ったらあっさり夢の中へ
相当疲れちゃったんだね。

ママもちょー疲れたよ~
また明日たくさん遊ぼうね~ww

って、何日分も更新が滞ってる日記・・・。
考えるだけでも・・・

theme : 初めての妊娠・出産・育児
genre : 育児

 読み聞かせ会

2009-03-17

3月17日 生後146日

今月も楽しみしてた読み聞かせ会
今回は時間通りに間に合ったww
晴れの予報だったのに、行きは雨
着いた頃にはポツリポツリって程度だったから、マメ子を抱っこしながらの傘さしをしなくて済んで
一安心

仲良しYちゃんとYちゃんママも居てまったりおしゃべりヽ(●´ε`●)ノ
出席確認の為、名前を言いにいく時
マメ子を座布団に寝かせて、Yちゃんママに見ててもらってたんだけど
終わってマメ子見てみると
今にも泣きそうな表情になっててびっくり
Yちゃんママが
『マメ子ちゃん人見知りっぽくなってるよ~』って言ってたんだけど
ママが居なくなっちゃったから泣きそうになってたみたいww

絵本の読み聞かせをみて
アンパンマンマーチを踊って
英会話をして
楽しかった~~~
途中で悪臭が漂い、マメ子のお尻チェック!
クンクン
?マメ子じゃないな~って隣を見ると
Yちゃんママが
『うちだ・・・さっきからクサイなぁ~って思ってたんだけど・・・』
『5日分たまってるから、ここでかよ~
って、悲しそうにオムツ交換しようとしてたんだけど
オムツ開いてみたら、オナラだったことが判明!

びっくりするくらいの臭い(しかも、残り香もハンパ無い!)で
相当たまってるのね・・・(笑)って、2人で爆笑ww

マメ子は出るとき、ちょろっとしたんだけど
1日分も出てないから、いつ爆発するか恐怖だったんだけど
その場ではおしっこだけで済んだから、ホットした~~

音楽に合わせてマメ子の体を動かしたりしてたんだけど
マメ子楽しそうだった

帰宅後、お隣さんがピンポーンって来て
実家に帰ったときのお土産をくれた
それで、ケーバンも交換した
来週お邪魔するんだぁぁぁ
2ヶ月半くらいしか違わない女の子ママさんで、とーっても可愛いベビちゃん
来月の読み聞かせ会も一緒に行く事にしたし

ママ友も増えてきたし、楽しくなってきたぞーヽ(●´ε`●)ノ

theme : 初めての妊娠・出産・育児
genre : 育児

 確定申告

2009-03-09

3月9日 生後138日

去年は出産のため、たくさんの医療費を払い
ついでに、毎月通院してるバセドウの医療費も加えて
かなりの出費があった模様!
パパも年明け早々、色々あって病院通ってたしww

少しでも取り替えそう!
と、言う事で初の自分での確定申告へ。

マメ子を実家の母に預けていざ出陣。


トータルで一万七千円返ってくるってーwww

ウン十万払ってこれだけかよってのが正直なところではありますが・・・

1円でも手元に来るなら、まぁ良いでしょう。


最初はマメ子と2人で確定申告に行く予定だんだけど
家を出る直前に実家の母から電話が来て
『灯油を買ってきて欲しいんだけど~~』と、なんてタイミングの良い電話なんでしょうかwww

交換条件ってわけではなかったんだけど、預かってくれるって事になったから
軽い気持ちで確定申告に臨めたねwww

ま、結果的には赤子は連れて行かなくて正解ってことで。
e-TAXでの申請だったんだけど、会場は狭くて
ベビーカーで入っていったら、ちょー迷惑になるところだったよ・・・(汗)


実家に帰って、マメ子おやつタイム!
リンゴの果汁だよ

美味しそうに飲んでくれるから、とってもママは満足★


そんでもって、自宅に帰ってから掛かりつけの小児科で電話して
三種混合の予約したどーーー

がんばろうね!!!!

お得なポイント貯まる!ECナビ
ポイント溜めて、換金換金

theme : 初めての妊娠・出産・育児
genre : 育児

 ダラダラ一家

2009-03-08

3月8日 生後137日

どこにも行かず、家族3人ダラ②しまくったwww
ほんとは、グリーンパークに行きたかったんだけど
天気が悪くて断念。。。
あぁ悲しき日々~~~~

それにしても、まだまだ寝返りの気配が全くナイwww
離乳食の準備は万端!

すりおろしリンゴをパクパク召しがったわww
果汁だけだけど★

スプーンを嫌がる素振りを全くしないから
スムーズに離乳食始められるかも

もぐもぐ食べて大きくな~れ~

theme : 初めての妊娠・出産・育児
genre : 育児

 ドライブ

2009-03-07

3月7日 生後136日

週末のお楽しみ。
家族でお出かけww

ってことで、ナビに表示された一番近場の牧場に行ってみることにした

でも・・・
なーんもなくて、結局何もせずにそこから離れて今週も那珂川水遊園へ(爆)
山道を走っていったせいで、リアに座ってるちこはフラフラ・・・。
車酔いには敵わないから、マメ子には1人でリアにいてもらって
ちこはそそくさと助手席へ移動ww
そんな苦労までして牧場に行ったはずなのに・・・。
水遊園に行っても、特にこれと行った事はしなくて
ちっこい売店でお野菜かって、飲み物かって
車の中でミルク飲ませて
トイレでオムツ交換して・・・。
一体なにしに外に出てきたんだろう・・・って一日だったww

でも、外に出ただけでも気持ちが違うし、マメ子を外気に当てる事もできるから
まぁ、無駄ではないかもww

帰り道、イオンに寄ってまたまたお買い物ww

ほとんどドライブしかしてない日だったね!

来週こそは、楽しく出かけたいぞーー!


溜まってた日記を徐々に更新中
この日記は3月13日に更新でーす

theme : 初めての妊娠・出産・育児
genre : 育児

 おひな祭り

2009-03-03

3月3日 生後132日

明かりをつけましょ
            ぼんぼりに~
お花をあげましょ
            桃の花~

ってことで、桃の節句

マメ子初めての節句おひな祭り
ちらし寿司作って、旦那クンの大好きなから揚げ作って、記念撮影

マメ子はミルクだけだけど

来年はケーキも用意してみんなで食べられたらいいな


溜まってた日記を徐々に更新中
この日記は3月13日に更新でーす

theme : 初めての妊娠・出産・育児
genre : 育児

 TV電話で爆泣き

2009-03-02

3月2日 生後131日

今日も12時越えてからの起床w
マメ子も寝続けてるから、ママは起こされるまでおきませんw
って、こんな生活じゃマメ子にちゃんとしたリズムを植えつけられないから駄目だよね・・・。
反省しなくっちゃーって思うけど・・・www

旦那クンの実家から5万円入りのお手紙が届いた!
なので、お礼の電話を兼ねてのTV電話でマメ子のリアルな動画をお届けしてみたw
2回目なんだけど・・・

今回も爆泣き!
義母の声がだめなんじゃなくて、小さな箱から人が映るし動くし音がするしで、
パニくっちゃうみたいだね
前回の電話の時は義父は居なかったから、今回はいるのを確認後ケータイのTV電話で掛けなおし。

マメ子のアップでお届けしたら、あっちは大興奮ww

『あらマメ子ちゃ~んこんばんわー
と、甲高い義母の一声が響き渡り
マメ子瞬殺www
爆泣きモードONポチっとなww

鼓膜が破れてしまうんですけどwwってくらいデカイ声で泣かれて
強制終了   チーン

ま、義母が好きじゃないちこにとっては、泣いてもらったほうが好都合なんだけどwwww
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

5月連休、旦那クンの実家に行く予定なんだけど・・・
たぶん人見知りMAXの時期だから、ちこの人見知りの血を引き継いでたら
ちょー大変かも・・・ww

ま、なんとかなるよねー


溜まってた日記を徐々に更新中
この日記は3月13日に更新でーす

theme : 初めての妊娠・出産・育児
genre : 育児

プロフィール

ちこ

Author:ちこ

北関東に住む小娘
2006年2月23日 入籍★
2006年3月18日 挙式★
9歳年上の旦那と4年の
お付き合いを経て
めでたくゴールインヾ(゚ω゚)ノ゛
なかなか子宝に恵まれない中
2007年5月に病気発覚!
甲状腺機能亢進症(バセドウ病)
お薬を服用する毎日!
1日4錠からスタート
2ヵ月後3錠になり
現在2錠になった♪
今はチウラジールを服用して
1日おきに1錠服用中★

そして、’08年2月25日に
    妊娠発覚!
’08年10月22日に
女の子を出産しました★★
●3612グラム●
●52センチ●のBIGお嬢様♪
毎日楽しく育児中!!

趣味:音楽鑑賞
    ライブ参戦
    毎年ダイエット(汗)
    お酒に呑まれる

コメントどしどし募集中ですww
ヽ(●´ε`●)ノ
コメント頂けたら、嬉しくてすぐに訪問しちゃいます♪♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
ヽ(●´ε`●)ノ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
ヽ(●´ε`●)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ヽ(●´ε`●)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ
ヽ(●´ε`●)ノ

ポイント貯めて換金だぁ★
お得なポイント貯まる!ECナビ

メールどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リラックマ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
いつもどうもです
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何日経ったカナ
マメ子成長ちぅ
BlogPet
ピクミー
 
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
