
--------


 お友達が来た

2009-02-28

旦那クンの友達Familyが遊びに来たww
でも、到着直前にマメ子のお昼寝が始まった(;´Д`)ヤバ
タイミング悪すぎw
坊ちゃまがちょーでかくなってて可愛かった

お昼寝から目覚めてからみんなにたくさん抱っこしてもらったマメ子O(≧▽≦)
機嫌よくて楽しそうだったから、ママちょー安心した

しかも、久しぶりに
『軽いねー!!!!!!』
って言われたから、とっても不思議な気分だったww
でもビッグベイビーにはかわりないけどヽ(●´ε`●)ノ


溜まってた日記を徐々に更新中
この日記は3月13日に更新でーす

theme : 初めての妊娠・出産・育児
genre : 育児

 優しい甘さ

2009-02-28

2月28日 生後129日

am3:45
マメ子もパパも寝静まった深夜。
自由時間を満喫してさて寝ようと思ったんだけど、
マメ子を産んでから、ずーっと確かめたかったことがあったから
解決するために、行動してみました。

疑問
母乳ってどんな味?

答え
ほんのりと、優しい甘さでした

ってことで、舐めてみましたwww
乳パッド交換の時に、ピヨっと掌に絞ってペロっと舐める事数回。
最初は無味?って感じでわかんなかったんだけど
何回か味見すると甘さが伝わってきたw

感想
これを飲んで大きくなってるんだね~


正直、甘さなんて無いとおもってたからびっくりしたww


溜まってた日記を徐々に更新中
この日記は3月13日に更新でーす

theme : 初めての妊娠・出産・育児
genre : 育児

 寝すぎたー!

2009-02-27

2月27日 生後128日

朝7時に乳くれウニョウニョで起こされた。
こんなに早い時間におっぱいあげるの久しぶりww

いつも早くても9時過ぎだからww

んで、おっぱい後マメ子を抱っこして窓の外を見てみたら
雪が降ってたー
そのあと、マメ子とベッドに戻り二度寝ww
起きたら12時で、
ヤベッ・・・ちょー寝すぎたって感じ


溜まってた日記を徐々に更新中
この日記は3月10日に更新でーす

theme : 初めての妊娠・出産・育児
genre : 育児

 ばぁば来た

2009-02-26

2月26日 生後127日

3度目の26日記事の作成となります・・・
ものの見事に、消えうせた事2回。

もー詳しく書く事は諦めました・・・。



ばぁばがやっとこ飾ったお雛様を見に来てくれた!
なぜか、ばぁばがマメ子を抱っこすると爆泣きしまくりだった・・・。
お雛様のオルゴールでも泣きまくり。
なんでだろう。

で、ばぁばが帰り際に1万くれた。
節句のお祝いだそうで。
ありがたく頂戴し、マメ子の口座に預金ざます

おしまい。

ちょー短くなったw


溜まってた日記を徐々に更新中
この日記は3月10日に更新でーす

theme : 初めての妊娠・出産・育児
genre : 育児

 4ヶ月健診

2009-02-25

2月25日 生後126日

待ちに待った4ヶ月検診の日~~ヾ(゚ω゚)ノ゛

マメ子と2人っきりでの病院。。。
ママちょードキドキだったよぉぉ。
母子手帳に必要書類&診察券を全部はさんでおいて
受付に行ったらさっと出すだけにしてたはずなのに、しょっぱなからつまずいた
マメ子抱っこしてるから、バッグ開けづらいし、片手でごそごそ探したんだけど見つからず
受付のおねーさんに出してもらう始末・・・。
手間掛けて申し訳なかったわー

帰りは、車の鍵が見つからずマメ子抱っこしたまま5分くらいウンコ座りしながらバッグをあさったりしたんだけど、結局ポケットから見つかるし・・・。
心配性だから、お出かけの時の荷物はちょー多くなっちゃうから余計に身動きが取れなくなっちゃんだよね。
なんとか、改善せねば!

んでんで。
病院での待ち時間はとっても良い子さんだったマメ子。
ご機嫌を損ねないように、周りの目を気にせず話しかけたりと頑張ったね!
隣に座ってたおばさんに笑顔を振りまいてたから、機嫌よくてよかった~って思って
ぱっとそのおばさんを見てみると
知り合いのママだった!
おばさんも、ちこの事をすぐに分かってくれたみたいで、嬉しかったぁ

そして、マメ子さ~んと呼ばれとうとう順番が回ってきた

診察室に入って、マメ子をオムツ姿に
と思ってベッドに寝かせたとたんに泣き出したーww
そこからは、ちこが抱っこしない時間が終始ご立腹だったみたいで
泣きまくりw
はいはいw
どんどん泣いて下さいって感じだったねヤレヤレ

***測定結果***

身長 63.3cm(あれ?先月より縮んだ?wま、いいけどw)
体重 7540g
胸囲 46cm
頭囲 43.2cm

すくすく元気です(バーイDr.)
***********

身長、体重ともに、発育曲線内にとどまってたのに
頭囲だけは平均を飛び越えたww
ちこが頭でっかちさんだから、マメ子もでっかちさんになるのかな?ww

健診終わって、お着替えさせてるとき
看護師さんが、ゆっくりお着替えしても大丈夫ですよ~って言ってくれたから
お言葉に甘えて、ほんとにゆっくり着替えちゃった

BCGも終わってるから、次は三種混合を入れて下さいね~
その次はポリオ~ですねーって。

注射か・・・がんばれマメ子!
と、無事に4ヶ月健診終了!
母子手帳などなどを受け取り、最後におもちゃをもらって帰ってきた

宇都宮は、4ヶ月健診のあとは10ヶ月健診。
ぶっ飛びすぎじゃなーい?
6ヶ月健診とかしてもらいたんだけどなぁ。
有料だよね。
ん~考えてみようかな~っと。


溜まってた日記を徐々に更新中
この日記は3月10日に更新でーす

theme : 初めての妊娠・出産・育児
genre : 育児

 読み聞かせ会

2009-02-24

2月24日 生後125日

マメ子を連れて、市民センターまで読み聞かせに出かけた

みんなで折り紙折ったり、歌ったり、その月にお誕生日の子がいたら
お誕生会と称してお歌を歌ったりww
時期的にひな祭り前だったから、ひな祭りの歌を歌った

折り紙で、お雛様も作った

でも、まだマメ子はおしゃべりも、お座りも出来ないから
ちこはママ友とおしゃべりしてただけww
それはそれで楽しかったけど

マメ子より2ヶ月先輩のYちゃん。
たっちの練習~って感じでYちゃんママが立たせてて、
じゃ~マメ子もたっち~ってYちゃんの隣に立たせてみたら・・・

WINマメ子

マメ子の方が身長がでかかったwww

決してYちゃんが小粒さんなわけじゃなくて
マメ子がBIGちゃんなのだwww
生まれて4ヶ月。
いまだにBIGベイビーの称号は消えないねプププ


溜まってた日記を徐々に更新中
この日記は3月10日に更新でーす

theme : 初めての妊娠・出産・育児
genre : 育児

 入籍記念日

2009-02-23

2月23日 生後124日

毎日の育児に追われて、すっかり忘れてた入籍記念日ww
もちろん、何もせずに・・・涙

2006年に結婚したから
今年で4年目突入ってことだね。
早いなぁ。
そんでもって、去年の今頃は

これって・・・つわりなのかもしれないって
疑いを持つほどの体調不良に見舞われてて、嘔吐まではいかなかったけど
仕事から帰ってきたら寝込む毎日を送ってたね。
ほんとに懐かしいわぁ。

お腹にいた赤ちゃんが今は一緒に生活してるんだもん。

月日が経つのは早いどーー!


ムチムチになってくマメ子を見てはニヤニヤ
触ってはニヤニヤ


溜まってた日記を徐々に更新中
この日記は3月10日に更新でーす

theme : 初めての妊娠・出産・育児
genre : 育児

 祝4ヶ月★

2009-02-22

2月22日 生後123日

着実に大きくなってるマメ子。
今日で4ヶ月を迎えましたwww

めでたいめでたいww

今の所、大きな風邪も引くことなく元気に過ごせてるね。
母は嬉しいよ

で、今日は午後に家族3人でお出かけ。
栃木県大田原市にある那珂川水遊園へ~ヽ(●´ε`●)ノ

もうすぐ閉館ですけど?
って時間に着いたんだけど、おもしろ魚館に入ってお魚を見て楽しんできたんだけど
ガラスの向こうで泳いでる魚を間近で見たマメ子。
最初、泣きそうだったけど
途中から興奮状態に入って、ウホウホ言ってたww
ベビーカーひいて、写真撮って、抱っこしてと、楽しい1日だった

水の中に手を入れて、遊べるところもあるんだけど
まだまだそんなこと出来ないし、興味を示してくれないから
今日は見学のみでww

道の駅に寄って、腹ごしらえしたりヾ(゚ω゚)ノ゛

まだまだ一日ずっとお出かけは厳しいけど、ちょっとずつ色んなところに出かけられるようになったから、休日も退屈しなくなってきたぞー
1回ぐずりだしたら、なだめるのが大変だけどww

ちょっと遅くなっちゃったけど、やっとこさ雛人形を飾った
3段のわりにはでかくて、置くところに困ったけど・・・
結局ダイニングテーブルに居座ってもらうことが決定!
1週間とちょっとだから、なんとか辛抱できそうww

ちこが買ってもらってお雛様。
まさか、次の代(マメ子)まで回すものだなんて。
ちこ妹は女の子産んだら、ばぁばに買ってもらうみたいだし。
新しいっていいなぁ~~
つぅか、デカイからほんとはもっと小さいのが欲しかった・・・。

明かりを点けましょ ぼんぼりに~


溜まってた日記を徐々に更新中
この日記は3月5日に更新でーす

theme : 初めての妊娠・出産・育児
genre : 育児

 お買い物

2009-02-21

2月21日 生後122日

ちこ、パパ、マメ子、ちこ妹の4人でベビーザらスへ
お風呂用品買ったり、NEWおしゃぶり買ったり
でも、本当の目的は
3月3日に着せるおべべが欲しくて行ったんだけど・・・

ちょこっと羽織るだけの、お着物?が欲しかったのに
売り切れとはーーー!!!
ちょー悲しかった・・・orz
お雛様はあるのに、おべべがないなんて・・・
来年こそは買ってあげるぞー!

で、途中休憩~と思って、オムツ替えたり水分補給をしにベンチに座って
麦茶を飲ませてたんだけど、
いかにもお腹が空いてる模様。
そそくさと授乳室に行って、乳をくわえさせてたんだけど
隣の個室から爆泣きベビちゃんの声がww

そして、その泣きの波はマメ子まで到達。
津波警報発令ですよ。

ウーウーウーウーウーウーウー(サイレン)


おっぱいに釘付けだったマメ子。
ちこの顔を見上げるやいなや、大粒の涙を浮かべ
泣きじゃくりだしたー
今まで泣きが感染することが無かったから
ちこ、軽く感動ww

大きくなってきたんだね~。

ザらスを出た後は、ホームセンターでお買い物。
マメ子、腕の中で爆睡。

寝る子は重ひ・・・。

腱鞘炎になってしまうのはいつのことやら


溜まってた日記を徐々に更新中
この日記は3月5日に更新でーす

theme : 初めての妊娠・出産・育児
genre : 育児

 実家でマターリ

2009-02-20

2月20日 生後121日

マメ子と一緒に実家へ
だからと言って、特になにをするわけでもなくww
月曜日は基本的に、暇を持て余してるから実家でマターリwww

マメ子に腹ばいさせたり、写真撮影したりww

おしまい★


溜まってた日記を徐々に更新中
この日記は3月5日に更新でーす

theme : 初めての妊娠・出産・育児
genre : 育児

 お昼寝の時間

2009-02-19

2月19日 生後120日

最近の子供(赤ちゃん)は睡眠時間が少ないらしい!
マメ子は、夜の睡眠時間は長いけど
お昼寝に関しては、ちょー短時間で充電完了しちゃうらしく
夕ご飯の準備の時間には大暴れで、かまってアピール全開ww


なんとか夜、早く寝かせて朝早く起ききないもんかと
試行錯誤するんだけど。。。
いくら早く起こしても、お昼寝はしないし
夜も同じ時間にしか寝ない…(;´Д`)ナンデー

ほんとに夜更かしばっかりで、親が先に眠たくなる毎日ww

かといって、20時に寝られても困る!
朝6時にはおきちゃうからw
せめて、22時までには寝てくれればいいのに~。

んで、9時くらいに起きてくれればベスト

ちこのお風呂後しか寝せることが出来ないから
それもどうかと思うんだよね~
旦那クン、寝かしつけ出来ないから・・・

ミルク飲むようになったんだから、なんとかなんないもんかねww

旦那クンが寝かしつけようとすると、爆泣きが始まって
逆に覚醒しちゃうしwww

なんじゃそりゃー( ゚Д゚)イッテヨシ


溜まってた日記を徐々に更新中
この日記は3月5日に更新でーす

theme : 初めての妊娠・出産・育児
genre : 育児

 日々進化を遂げる赤子達

2009-02-18

2月18日 生後119日

昨日の風邪はなんだったんだ!?って思うほど、今日はすこぶる快調~。

そんな中、マメ子の指しゃぶりが進化を遂げてることをハケーン
指溶けちゃうよ?ってくらいチューチューしてるしww
絶対にふやけてるよねww

でねでね。

親指

人差し指

指3本

指4本

こぶし丸ごと

もちろんォェってのは毎日繰り返してますww
いつ両手をほおばる日がくるんだろうww
結構楽しみヽ(●´ε`●)ノ

夕方パパに迎えに来てもらってマメ子とちこ帰宅。
昨日はお騒がせしました・・・とお母さんとパパにちゃんと謝りました

で、帰宅後パパに抱っこしてもらったマメ子。
何故か爆泣きwww

ォィォィ・・・
最近よく泣くけど、泣きすぎじゃないですか?ってくらい泣くんだよね・・・。

夜鳴き(夜泣き)がないだけ、ちょーマシだけど!



そうそう。
実家の猫さん。
昨日、お母さんが午前中に病院に連れてったんだけど、病院にお泊りになっちゃった。
なんでも、交通事故でしょうって!
はーー!?
死ななくて良かったね・・・。
で、今日それなりに元気になって帰ってきたよー
全然身動きひとつしなかったのに、動きまくってるから元気になった証拠だね!
よかったよかった


溜まってた日記を徐々に更新中
この日記は2月27日に更新でーす

theme : 初めての妊娠・出産・育児
genre : 育児

 悪寒と発熱

2009-02-17

2月17日 生後118日

やっちまった~(;´Д`)ヤバ
と、内心ヒヤヒヤの1日だった・・・。

朝5時頃、隣で寝てるマメ子のウニョウニョで起こされる。
ここで、ちこの体の異変にちょっと気が付くけど、ま、気にせずまた寝ることに。
6:30
ちょー悪寒で目覚める。
熱を測ると37.5℃・・・。
ありゃ?発熱?やばっしかも、吐き気も・・・。
結構体が辛かったし、マメ子に移したらヤバイってことで急遽実家で過ごすことに。
パパに送ってもらって、午後一に掛かりつけの病院に行くことに。

結果、風邪ですって。
でも、熱があったからインフルエンザの可能性も否定はできないわけで。。。
それを伝えたら、またガーっと熱が上がったら来なさいって。
そりゃそーだよね。
マメ子には移ってなさそうだったから、良かった~。
結局夜とか平熱に戻って、すこぶる元気になっちゃったーヾ(゚ω゚)ノ゛
でも、帰るのめんどくさかったから実家へお泊りwww

良くなったから良いとしてw01.gif

夜は鍋が食べたかったから鍋にしてもらって、風邪気味?ってことで晩酌なナシ!
おとなしくマメ子と就寝しましょww

もしインフルエンザとか熱とかマメ子に移ってたらまだ小さいから入院確実!?だったのかなぁ~。
あーおそろしやおそろしや・・・。
手洗いうがいとか気をつけてたんだけど、どこから侵入してきたんだろ

まだまだ油断大敵の季節!
気を引き締めて予防しなくっちゃ


溜まってた日記を徐々に更新中
この日記は2月27日に更新でーす

theme : 初めての妊娠・出産・育児
genre : 育児

 ドキドキ

2009-02-16

2月16日 生後117日

先日購入した車に、初めてマメ子をちこの運転で乗せたどー!
行き先は実家。
まぁ~大丈夫だったけど・・・道端でのエンストはほんっとに焦るw
しかも、マメ子乗せてるから余計にww

自宅から実家までは車で10分くらいなんだけど・・・赤信号にはならないでー!と
心で叫びまくりの10分だった
そんなドキドキの運転の最中でも、泣かずに機嫌よく乗車してれてたマメ子に感謝
帰りの車中でも機嫌よく話しかけてくれてたみたいで、安心したぁ

ま、それは置いといて・・・

実家の猫さんがぁぁぁ!
大怪我したみたい!
じーっとしてて、全然動かなくて・・・。
ご飯も食べてないみたい・・・。どうしたんだろう・・・。

明日、お母さんが病院に連れてくみたいなんだけど、ちょー心配

車の話に戻って・・・w
お母さんも乗せて、3人でしまむら~にお出かけw
ちょろっとお買い物して終了
昼間は車が多くて、良い練習になるね!
結構怖いけどーw


溜まってた日記を徐々に更新中
この日記は2月27日に更新でーす

theme : 初めての妊娠・出産・育児
genre : 育児

 積極的に外出~

2009-02-15

2月15日 生後116日

夕方マメ子とパパとちこの3人で100均へ
車の中で泣きじゃくるマメ子!
でも、車の振動の心地よさに負けて夢の中へww

でも、お店に着いて車から降りるときに目を覚まし
ちょっと硬直。
たて続けの病院だったから、軽く怯えてたのかな?ww

100均ではおとなしくパパに抱っこ

お蔭様で買いたいものが買えて、ちこママ大満足ww

次にスーパーへ。って言っても3Fの100均から1Fに移るだけだけど
なんだけどー!
マメ子の限界がせまってたらしく、カートに乗せてウロウロしてたら泣き出したー!
仕方なくママ抱っこに切り替え、そそくさと買い物を終わらせて帰宅ww

もちろん帰りの車中でも爆泣きさんでした
そして、泣き止む前にお家について、乳を喰らい
精神を落ち着かせたみたいww
なんて、分かりやすいんだ


溜まってた日記を徐々に更新中
この日記は2月27日に更新でーす

theme : 初めての妊娠・出産・育児
genre : 育児

 先天性股関節脱臼

2009-02-14

2月14日 生後115日

昨日のBCGに引き続き、今日は整形へとお出かけ
午後一番の診察~と思って行ったんだけど、すでに待ってる人たちが(汗;
でも、全員が整形じゃなくて耳鼻咽喉科の患者さんのいるから何番目かは分からず。
リハビリに来てる人もいるしね。
にしても、待ちってなるとちょっとはドキドキするもんで・・・。
そのうちに、マメ子が軽くぐずりだして、更に焦るww

家を出るとき、まともにおっぱい飲まなかったからお腹が空いてきた模様

15分くらいまって、いざ診察タイム

オムツ取って、下半身裸族にさせられ診察台へww
先生が足の動きを見たり、全体的な動きもチェック!
そんなときに限って、腕を片方しか動かなさ無いから困るww
でも、
『おうちだと、両方のお手手動かしてますよねー』と
そうなんですーwwって事を言ってくれて一安心

と、恐れていたことが起こってしまった!!!!!

おしっこチョロチョロ出てきてる~(;´Д`)ヤバ

と、すかさず看護師さんタオルで拭き拭き

そりゃ出ちゃうでしょって感じだったねww


問診&触診後レントゲンを撮って
再度呼ばれて、説明を受けて終了

結果的には、何も異常が無く
むしろ、開脚に関しては特に良いでしょうってことだったww
爆泣きされなかっただけ、優秀でしたってことでwwww

終わったら一旦帰宅して、おっぱい飲ませて
またお出かけヾ(゚ω゚)ノ゛

疲れたけど、子の成長が順調って分かるだけで
母はちょー安心を得られるね

夜は、ちょろっと1人でスーパーに行って買い物に
んでもって、我が家ではそんなに関係ないバレンタインのチョコも買ってみた
甘いものキライのパパだから・・・
年々ちこの関心も奪って行ってる気がする・・・w
でも、イベント大好きちこは一番数が少なくて安いチョコを購入
あげたけど、すぐさまちこの手に戻ってきた(爆)
一個くらい食べてくれてもいいのに、ちょー拒否られたしwww
ちこだって、いらないのに・・・www

溜まってた日記を徐々に更新中
この日記は2月27日に更新でーす

theme : 初めての妊娠・出産・育児
genre : 育児

 BCG

2009-02-13

2月13日 生後114日

予防接種スタート

予約時間の5分前に病院に入り、体温計測。
マスクを家に忘れちゃったため、急いでパパがスーパーに買出しに走った
マメ子の番になるまで泣くこともなく、機嫌が悪くなるこもなく今の所すべりだし順調w

マメ子の番になって、左上でを出すために診察室のベッドに寝かせて
半裸にさせて、先生待ち。
ムッチムチの腕にアルコールで消毒されて、いざハンコー!
お?
泣かないなか?と思った瞬間

ふぇっふぇー
って、軽く泣き出す。
でも、予想してたより全然爆泣きじゃなかったし、すぐに泣き止んだから
えらいぞー!!!って感じだった

それにしても・・・
打たれるところをじーっと見てたんだけど、痛そうだよね(´Д⊂ヒィィィ
かわいそうって気分になっちゃって、マメ子が泣き出す前に
ママが泣きそうになったよ(笑)

隣の診察室で4ヶ月健診してたみたいなんだけど、赤ちゃん爆泣きで
いつマメ子に泣きが飛び火するかちょーヒヤヒヤだったし
半裸にして抱っこして先生待ってるとき、ちょーあやしまくったww
マメ子は一切笑顔を見せてくれなかったけど・・・。
何らかの雰囲気は感じ取ってたみたい。
そりゃそーだよね。
最後に4ヶ月健診の予約を取って終了!
その次はポリオの集団接種かぁ~。

その前に、明日は先天性股関節脱臼の検査なり
病院ばっかりで大変だけど、がんばれマメ子ー!!!


溜まってた日記を徐々に更新中
この日記は2月20日に更新でーす

theme : 初めての妊娠・出産・育児
genre : 育児

 ねむねむ~の仕草

2009-02-12

2月12日 生後113日

お昼寝の時、膝に乗せてトントンしてたら



おぉ!
と驚いたことが~ww


マメ子、目こすってる~
眠たいときの仕草が増えた~~~
しかも、ごしごしってちゃんと手ドラえもんにしてこすってるから
ちょー可愛い~~
親ばか炸裂~

まーさか、そんなことまで出来るようになったなんて思ってもみなかったから
感動だぁよぉーヽ(●´ε`●)ノ
ちょー嬉しいよぉぉ

しかもーーーーしかもーーー!
ベッドにくくりつけてあるおもちゃにも自ら手を伸ばして音鳴らしたり
触ったりするようになったしー!
ちょーハイスピードで成長してるよー

でも、悲しい出来事が一つ。
今日は久しぶりにベンピみたい
たまーに訪れるベンピさん。なんでかなぁー?w
1日溜め込むと、すっごいことになるから早くに出てきて欲しいと願うばかりww
ママはママでマメ子の成長にともない、夜の授乳がなくなったから
晩酌が戻ってきたぞー
ミルクも完全に飲むようになってくれたから、完全復活!
妊娠前みたく、毎日とはいかないけど飲める幸せをかみしめてるわ

溜まってた日記を徐々に更新中
この日記は2月20日に更新でーす

theme : 初めての妊娠・出産・育児
genre : 育児

 夜更かしベビ様

2009-02-11

2月11日 生後112日

更新したいのに、マメ子は久しぶりにまだ起きてるから溜まった日記が更新できる気がしない
昨日は22時寝て今朝9時にちこが起こすことによりマメ子起床。
起こさなかったらいつまで寝てたんだかww

呼ばれてるみたいなので、ちょっくら相手になってみますww

theme : 初めての妊娠・出産・育児
genre : 育児

 遊び飲み激しい!

2009-02-10

2月10日 生後111日

最近、おっぱい<親指と優先順位を変えられてしまった
おなかは空いてるけど、指もくわえたい。
むしろ、乳首も親指も一緒にくわえたい。
こんな感じでしょうか?w

じゅーじゅーって音がすると思って、おっぱい中のマメ子を観察してたら
親指も一緒にくわえようとしてるしアァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ
フリーの手は振り回し、乳に向かってパンチ
何かに気を取られると、10分は遊びに走り乳なんてくわえようともせずw
そして、上を見上げ(ちこを見つめ)
あぎゃー
うぎゃー
きゃっきゃ

と、満面の笑みで話しかけてくるしww

まー!良いんだけど!
良いんだけどね!
でもー!

母は何分乳を丸投げにしておけばいいんでしょうか?w

何分でも出しておくけど、一つだけお願いがあるのよマメ子・・・。

パンチは平気。
拳を避ければいいだけだから。
でもね。乳首をガシ!っと掴むのだけはよしてー(´Д⊂イタインダヨ


溜まってた日記を徐々に更新中
この日記は2月20日に更新でーす

theme : 初めての妊娠・出産・育児
genre : 育児

 お風呂嫌い?

2009-02-09

2月9日 生後110日

ここ数日、お風呂で爆泣きマメ子さん。
なんでだぁ?
キライになる要素なんて全く与えた記憶がないのにー

いまだにパパとママの2人がかりで入れてるんだけど
2人で必死にあやしまくりww
でも、全身真っ赤にして抵抗の嵐のマメ子ww

おしりしみるのかなー?
でも、かぶれてる風には見えないし、ちょっと赤くなっただけでも最近はお薬塗ってるから
痛くなるはずがないんだけどなぁ~?
何が原因なんだろほほほー。

でもーお風呂から上がるとき、タオルを広げてマメ子をパパからキャッチした瞬間から泣き止む始末w

ほんとにお風呂嫌いになっちゃったのー?

寝かしつけた後は、またまた運転の練習へ
実家によって、妹を拾ってドライブ~~ww
車庫入れの練習も兼ねて、コンビニに行ったりしたんだけど
もードキドキしっぱなしフー(;´Д`)ヤレヤレ
sample2_6.gif夜のドライブは楽しいけど、こんなにもドキドキなのは免許取って以来だよねw
ATからMTに変わっただけなのに、こんなにも初心に返れるなんてwww
でも、まだまだマメ子を乗せて運転なんて考えられないかも

で、なんとか楽しいドライブを終わらせて帰るとマメ子が今夜も泣いてたww
おっぱいあげて、寝かしつけ2回目ww


溜まってた日記を徐々に更新中
この日記は2月20日に更新でーす

theme : 初めての妊娠・出産・育児
genre : 育児

 パパとお留守番のはずが・・・

2009-02-08

2月8日 生後109日

昼間に妹に付き合ってもらって、運転の練習に
その間マメ子はパパとお留守番でwww
もちろんお昼寝中に行ったんだけど・・・

出発して30分後。
パパからの電話

妹に電話出てもらったんだけど・・・

電話の最中爆泣きの模様。

急遽、練習を終わらせて岐路に着くことにwww


マメ~パパ~ってのが家に着いてからの言葉だったね
パパもパパだけど、マメ子もママが居なくても1時間くらいパパと遊んでてくれればいいのにww
なんでパパじゃだめなの?
おっぱい出ないから?
寝かしつけてくれないから?

ママがお家に帰ってくるまでねんこしてればいいのに~~www

妹はパパに送ってってもらって練習終了

早くスムーズに乗れるようになるといいなぁww


溜まってた日記を徐々に更新中
この日記は2月17日に更新でーす

theme : 初めての妊娠・出産・育児
genre : 育児

 お留守番

2009-02-07

2月7日 生後108日

昼過ぎにパパに迎えに来てもらって、久しぶりに西松屋へ
お母さんがおんぶ紐が欲しいって言ってて、ちこが持ってる
ニンナナンナのやつは、使いづらいって言ってブー垂れてるからお母さん用に買うことにww
あと、おんぶしたまま羽織れるやつ。

買ってからまた実家に戻って、マメ子を預けてちこはパパと納車した車の練習に向かった!
マメ子はばーばん家でお留守番ww

買った車はマニュアルで免許取得から2~3回しかマニュアル乗ってないから練習しないと乗れないから・・・w

いや~疲れたし焦ったね。

夜はうちで飲み会だったから、ちこが帰り送り届けたんだけど・・・
みんなドキドキハラハラww
でも、思ってた以上にスムーズに乗れてたから、逆につまんねーって言われた!
いやいや
コッチは必死ですからって感じでwww

ま、初日にしては我ながら良い感じに乗れたと思うかな

まだチャイルドシート乗せ変えてなくて、パパがマメ子を抱っこしてたんだけど
出発!って時にエンストこいてみんなが

あーーーって言ったとたん、なき始めちゃって
最初から最後まで爆泣き
BCGに連れて行くまでに、なんとか今よりもスムーズに乗れるようにって思うんだけど、ちょー不安ww
BCGの日はパパに有給とってもらって、助手席に乗ってもらわなくちゃ
いいよって言ってくれてるけど、忙しかったらだめになっちゃうし・・・

路上でのエンストがちょー恐怖wwww

早く乗りこなしたいなぁぁぁww

マニュアル乗りが周りに結構いるから、それだけでも安心度が違う
パパもマニュアルだしww
がんばろーっと

theme : 初めての妊娠・出産・育児
genre : 育児

 お泊りで納車

2009-02-06

2月6日 生後107日

久しぶりのバセドウの薬をもらいに行くため、朝から実家に行ってマメ子とリフレッシュ!
午後にマメ子をお母さんにみててもらって、内科へGO!
マスクを買って、徒歩で・・・。
車が無いって、ちょー健康的だけど疲れるね。
朝も出勤前にパパに送ってもらったんだけど、7時に自宅を出て7時10分には実家に到着w
こんなに早いと思ってなかったみたいで、お母さんちょーびっくりしてたw
まだ布団のなかでヌクヌクしてたみたいだしww

最近動悸とか結構感じるから症状をセンセーに話したんだけど、前回の血液検査の結果をみてもバセドウの症状ではないみたいで、ホルモンの状態は安定してるからってことで、様子をみることに。
次回、また採血しましょうってことになったんだけど・・・
このドキドキどーにかならないかなぁ~。

夜、夕飯の買出しに行ってたとき、パパから電話がきて
今日、納車の約束したの!?留守電に今から向かいますって入ってるよ!
しかも14:30に!

・・・ん?
そんな約束してませんけどー(汗
旦那さんのお休みに納車の日は合わせたいって言ってたから、土日かと思ってたんだけど・・・って今、あがいても仕方が無いってことで、急遽ちこは買い物をマッハで終わらせて
お母さんのままチャリでマッハで自宅へ!
実家が近くてよかったょ・・・
旦那クンは飲み会だったから、ちこが自宅に着いた時点で飲み会に行って、納車手続きはちこがやることに。
自分の車だから良いんだけどw

でもー
ふつー、連絡を取って今日で良いですか?とかきちんと約束した上で出発してくるものなのに、家の電話に留守電に入れて出発してくるってどーよ?
しかも、公衆電話で掛けてきたみたいだし(爆w
あげく、最後の最後で道に迷って結構時間かかったみたいだし・・・
でも、憎めない系のおじちゃんだったから、逆に
遠くからご苦労様です・・・ありがとうございますって何度もお礼言っちゃったよw

無事納車が済んで、寒空の下実家へ帰宅
足ガクガクになるし、ちょー汗だくw
更に健康的な感じw

で、夜は夜でマメ子ちょー大量にうんちオムツからはみ出てるしww
予定してたお風呂の時間よりもうんちをもらしたことによって、早めてお風呂に入ることに。
横漏れじゃなくて、背中漏れww
最近背中ばっかりなんだよねぇ。
あと1パックSサイズオムツ残ってるから、使い終わったらMサイズだね!
お風呂では爆泣きだしー
お母さんが入れてくれんたんだけど、
いつもこんなに泣くの?
ってビックリしてた。

機嫌が悪いときは、大抵爆泣きですよww

でも、お腹もそんなに空いてたわけじゃないし
眠たかったわけじゃいのに、なんであんなに泣いたんだろう~。
実家がちょー寒いからかな?
多分そーかもしれない!

マメ子を寝かしつけたあとは、ちこ1人酒

夜中の授乳がなくなったから、気兼ねなく飲めるようになって
ちょー幸せ~
しかも、ミルクも完全に拒否しないで飲むようになったからなおさら飲める飲めるww
週1もしくは、2週に1回は飲んでるww
深酒はしないようにしてるけどーww

酒飲みはこれだからこまっちゃうよね・・・

theme : 初めての妊娠・出産・育児
genre : 育児

 歯も準備中

2009-02-05

ここ2、3日マメ子に異変が。

お腹空いたのかなー?って思っておっぱいあげても飲まなくて
ん?
って思って口元を観察してたら、なにやら舌をペロペロしてて
チュッパチュッパ音も出すし、なんだろうって思ってたんだけど
多分・・・歯茎がこそばゆいのかもー!
まだ歯が生えるにはちょろっと早いけど、歯茎の中では歯が生える準備をそろそろ始めてるみたい!

口元観察、意外とおもしろいww

上唇にシワが寄って、おばあちゃんみたいになるしww

ヨダレもすごいしww

写真とっとこーっと

theme : 初めての妊娠・出産・育児
genre : 育児

 お食い初めを振り返ってみて

2009-02-05

2月5日 生後106日

石!
3個!用意すっかり忘れたwww

ちこお母さんに頼んでおいたんけど、母忘れ
ちこ忘れ。
ちょーすっぽぬけww

しかも気が付いたの、お食い初めの2日後

theme : 初めての妊娠・出産・育児
genre : 育児

 最初はBCGから!

2009-02-04

2月4日 生後105日

やっとこBCGの予約入れたぞー(゚∀゚)
来週の金曜日・・・。
マメ子泣くかなー。泣かずにできるかなー。
不安は無いけど、ちょっぴり楽しみ
人見知り具合も気になるしww

そんで4週間後にはポリオだぁヾ(゚ω゚)ノ゛
集団接種の日取りが合えばナイスなんだよなぁww
そしたら、すぐに4ヶ月健診この間体重測ったら
すでに 7400グラム

ォィォィ。。。

いくらなんでもでかくないか?ww

ちこもそろそろバセドウの経過をみに、内科に行ってお薬もらってこなきゃー。
動悸とか気になるし
セカンドオピニオン希望してるんだけど、センセー渋るし・・・
どんな医者だよセコイセンセー セコセーセコセー

そう②
お隣さんに年明け赤ちゃんが生まれて、女の子って言ってたから
マメ子とお友達になってくれたら嬉しいなぁ(゚∀゚)アヒ
同級生だしwww
でも・・・友達と遊ぶって分かる頃までこのマンションにうちらいるのかなww
今すぐにでも引越しを希望してるちこだからw
上の階の人、ちょーうるさいし、子供の走り回る音がハンパない
生活音のレベル超えてますが?って感じですので。

ま、それは良いとして。

1歳までにまだまだたくさん予防接種うけないといけないから、何かと忙しいよね。
期間が短いBCGの予約はしたから一安心だけど。
集団接種に行って、風邪とかインフルエンザとかもらってきちゃったら、笑いごとじゃすまないし(汗
ちこはマスク必須で、マメ子は抱っこして他の事接触をもたなければ大丈夫だよね!
多分・・・
時期が時期だから、まだまだ油断ならぬー!

theme : 初めての妊娠・出産・育児
genre : 育児

 節分

2009-02-03

2月3日 生後104日

スーパーでもらってきた鬼のお面をマメ子にかぶせて写真パチリ
豆を握らせてパチリ

ママとパパは年の数だけ食べるつもりが、おつまみで食べてたパパは年以上に食べて
何個食べたかわかんなくなったママは、多分年の数食べてないし・・・。

25個食べるだけなのに、何個食べたかわかんなくなっちゃうなんてヤバイかもーw
豆の数も数えられないなんてww
パパなんて、前日から食べてるし( ゚Д゚)コノヤロー
ま、節分だからと言ってこれと言って料理を豪勢にしたわけでもないし。
質素でちょー短時間な豆まきで終了
来年はマメ子も1歳になってるし、歩けるようになってると思うから
思う存分親子で楽しんでやるー
もちろん鬼はパパ!思いっきり豆ぶつけてやるwww


恵方巻くらい食べとけばよかった


最近マメ子、湯船につかってるときパパの太ももの上でたっちしてるらしいww
時には、パパの急所目掛けて思いっきり蹴りを入れたり(爆)
お風呂でたっちの練習しても、君はまだ寝返りすらできていないじゃないか
1人でお座りもまだだしww
頑張って成長してるんだな~ってしみじみ

theme : 初めての妊娠・出産・育児
genre : 育児

 狙われる母親

2009-02-02

2月2日 生後103日

添い寝してるとき、明らかにちこの顔に向かってコブシを振り上げられてる気がするのは気のせいかな・・・。
ヨダレでベチョベチョになった手の張り手も飛んでくるし・・・。

おかげさまで夜、寝かしつけ終わるころには服も顔もマメ子のヨダレでベチョベチョww

乳揉むし、顔狙うし確実に彼女の意思で出来るようになってることが増えてるー!
すげぇすげぇwww

なんとなく、寝返りの練習も始まったみたいだし( ゚д゚)ガンガレ
すげー踏ん張りながら、布団で大騒ぎ(ワラww
かといって、寝返りですか?って体勢をしてみたり、両足を上げてスゲー声だしてみたりw
見てるこっちが踏ん張っちゃうよw
すかさずパパはビデオを回してるし

ふとっちょマメ子だけど、ちゃんとクルって寝返ることができるのかなーw
寝る子は育つって言うけど、ホント・・・
最近なんて、8~9時間寝ることが多くなってちこ的には楽になったんだけど
どんだけ急成長するんですか!?って思う

ウンチの量もオムツサイズを通り越して発射するしw
おかげさまで2夜連続背中からはみ出たよねw
急遽洗面台にお湯張って、巨大目玉のオヤジ状態
Sサイズのオムツ、まだ余ってるからなんとか使い切るまでお腹周りもウンチの量もSサイズのままでいて下さいww

theme : 初めての妊娠・出産・育児
genre : 育児

 親子3人でお出かけ

2009-02-01

2月1日 生後102日

今までマメ子を連れて、スーパーとかデパートには行った事あったけど
こじんまりとした所に初めて連れてっちゃった
SoftBankショップにパパとちこママの機種変へヾ(゚ω゚)ノ゛

1時間ちょっと時間かかっちゃったけど、泣くこともなく、騒ぐこともなく
機種変中、担当のお兄さんに愛想振りまいたり話しかけたりしててちょーご機嫌だった
途中、ウンチタイムに入って車でオムツ交換したりおっぱいあげたりしてたんだけど、予想していなかった事態に
まさかまさかの3回ウンチ(オムツ交換3回)のため、おしり拭きがなくなってしまった(汗;;
ほとんど拭き終わったときに無くなっちゃったから、急遽持ってたウェットティッシュで代用ww
女の子部分とお尻拭き終わっててよかったぁー。

家に帰ってきてから、ちゃんと拭いてあげて終了ww

ソフトバンクのお兄さんに何ヶ月ですかー?
って聞かれて、3ヶ月なんですよーって話してたら
うちにも4ヶ月の子がいるんですーってwww
昨日、お食い初めだったんですよーwwとか赤ちゃんの話で、ちょい盛り上がり
しかも、お兄さんの説明に相槌を打とうとすると、すかさずマメ子が
ウーアーとタイミングよくしゃべりだすしww
ちょっと面白かったヾ(゚ω゚)ノ゛

機種変したのはいいけど、イマイチ使い方が・・・
マメ子の写真撮って、待ちうけにしたり前ケータイから赤外線で画像保存したりと大忙しww
MUSICは送信できても、聴く事が出来なくてちょー残念

いつかはマメ子のヨダレでべチョべチョになるんだからこの際防水で!ってことで、
防水ケータイに決定!
やっとこワンセグになったよーww
デコメも使えるようになったーww
前と違うのはこんなもんかなー。

頑張って使いこなすぞー!oh-

theme : 初めての妊娠・出産・育児
genre : 育児

プロフィール

ちこ

Author:ちこ

北関東に住む小娘
2006年2月23日 入籍★
2006年3月18日 挙式★
9歳年上の旦那と4年の
お付き合いを経て
めでたくゴールインヾ(゚ω゚)ノ゛
なかなか子宝に恵まれない中
2007年5月に病気発覚!
甲状腺機能亢進症(バセドウ病)
お薬を服用する毎日!
1日4錠からスタート
2ヵ月後3錠になり
現在2錠になった♪
今はチウラジールを服用して
1日おきに1錠服用中★

そして、’08年2月25日に
    妊娠発覚!
’08年10月22日に
女の子を出産しました★★
●3612グラム●
●52センチ●のBIGお嬢様♪
毎日楽しく育児中!!

趣味:音楽鑑賞
    ライブ参戦
    毎年ダイエット(汗)
    お酒に呑まれる

コメントどしどし募集中ですww
ヽ(●´ε`●)ノ
コメント頂けたら、嬉しくてすぐに訪問しちゃいます♪♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
ヽ(●´ε`●)ノ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
ヽ(●´ε`●)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ヽ(●´ε`●)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ
ヽ(●´ε`●)ノ

ポイント貯めて換金だぁ★
お得なポイント貯まる!ECナビ

メールどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リラックマ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
いつもどうもです
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
何日経ったカナ
マメ子成長ちぅ
BlogPet
ピクミー
 
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
