
--------


 お食い初め

2009-01-31

1月31日 生後101日

1日遅れのお食い初めヽ(●´ε`●)ノ

午前中はお部屋のお掃除!

午後は鯛の塩焼きを予約してあるデパートに行って、鯛をもらってその他の食材を調達
ビール買ったり、お寿司買ったり
買い物中、マメ子はおとなしかったから助かったww
帰りは車の中で爆睡だったけど

そんでもって、お食い初めは
マメ子、パパ、ちこママ、ちこお母さんの4人でやるはずだったのに
なぜかちこお父さんも来てびっくりしたww
オムツを買ってきてくれて、ちょー大助かり!
近くに住んでるってイイネ!!!!!!!!

そんでもって、並べたお祝い膳
鯛さ~んww
たい

マメ子のお食い初め膳★
お食い初め

全体画像ww(斜めで見づらいけど・・・)
お食い初め1

こんな感じで無事、お祝いすることがでけました
じーじと、ばーばが来る前にミルク飲んで満足したマメ子。
案の定、お食事開始~とともに、寝ようとしてて・・・。
食べさせる真似事をするときにはすでに夢の中に行ってたけど、一応主役ってことで
むりくり起こして膝の上に乗せて、なんとか真似事させてお写真パチリ

もちろんむりやり起こされた暁には、ご機嫌も悪いわけでww
まっかっかのお顔で、泣いてるお写真も撮れました

お吸い物を作るの忘れちゃって、急遽わかめスープにしたんだけど
3倍くらいに薄めて、マメ子のお口にちょこっと入れたんだけど・・・

何この味って顔されちゃったww
そのあとは、リンゴジュース(湯冷ましで3倍くらいに薄めたもの)をあげたり
麦茶をあげたりと、味になれてもうらおうと必死に行動のちこww
結局おっぱいで落ち着いたけどwww
お腹空いてたんですか?!って思ったし

そういえば、マメ子が眠たくて大泣きしてたとき
ちこ父ちゃんが
『マメ子が泣いてる所初めてみたよ~!!わっはっはっは~!』
って言ってたんだけど、父ちゃん・・・仕事が忙しくてそんなに会わないからそう思うだけで、結構泣きますよ?って感じだったww
ま、新生児期とかまだあんまり動かなかった頃はほんとにあんまり泣かなかったから、やっとこ自我が出てきてわがままっこになってきたんだなぁってつくづく思うよぉ。

抱き方一つとってもうるさいし、果たしてマメ子の満足にいくように奉仕してあげられてるのだろうかw

何はともあれ、無事100日を迎えられて大満足のちこでしたww

theme : 初めての妊娠・出産・育児
genre : 育児

 ■生後100日■

2009-01-30

1月30日 生後100日



キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!



100日経ったどー
早いなぁ早いなぁ
生まれたときの写真みると、すでに懐かしい気持ちになっちゃうよーww
ウホウホ言い出しそうだった新生児期(゚∀゚)ウホ
3ヶ月になた今でも、(゚∀゚)ウホって感じは変わってないけど
(*゚∀゚*)ウホホホホホーーーー
って、進化を遂げてる
昨日、パパに抱っこされながらテレビに釘付けだったww
写メ撮ってみたけど、こっちも向いてくれないしパパも見ないww
テレビはあんまり見せないようにしてるのに、一度見せると釘付けになっちゃうし
おっぱいの時にテレビに気が付くと、全然飲んでくれなくなっちゃうww
画面が動くから、気になっちゃうみたいだね

どうしても手が離せないときは、テレビ見せておとなしくしてもらってるけど

テレビも見るし、動くものに興味を示すようになる位まで大きくなってきたんだなーって思うと、ほーんとに毎日の成長が楽しくて仕方なーい

寝返りはまだまだ出来なさそうだけど、首据わった感じだしあとは腰が据われば1人座りも出来るようになるよー
寝泣きもいっちょまえにするしww
でも、伸びしたときにおならをするのはやめてほしいヾ(゚ω゚)ノ゛
可愛げ半減するからおっさんくみたいなおならだし(ワラw

さーて!
明日のお食い初めに向けて、お部屋のお掃除しなくっちゃー。
明日天気悪いみたいだけど、なんとか晴れてくれたらイイナっ

早く1人座りできるようになってくれー
楽しくお風呂でパチャバチャしたいよー

theme : 初めての妊娠・出産・育児
genre : 育児

 お食い初めに向けて

2009-01-29

1月29日 生後99日

ここ数日、ずーっと悩んでたお食い初めの食器!
結局、数回しか使わないお膳食器?より、離乳食が始まったら毎日で使う食器に並べたほうが良いでしょうという、お母さんの言葉に賛同し、プーさんのベビー食器を購入
これを買っちゃった
箱中身1中身2






別にディズニー好きじゃないけど、キャラ物が良いってゆー欲求に負けたw

鯛の塩焼きは、地元のデパートで注文して焼いてもらって3500円くらい。
たっけーなーww
お赤飯もスーパーで頼んでww
煮物はお母さんがお煮しめを作ってくれるみたいだから、それでヨシ!
紅白なます?も作ってくれるみたいw
お吸い物は・・・まだ決めてないww
お刺身も買って~とすでにウキウキ

ちこは、とくに何も作らずに終わりそう


話は変わって、夜の寝かしつけ。
これが最近順調に行かないのが悩み・・・。
夜鳴きがあるわけじゃなく、ぐずるわけでもなく機嫌が良いんだけど
眠たくないらしく、全然寝てくれないww
ママのほうが先に眠たくなっちゃう始末
さ~ねんこしようね~
っておしゃぶりくわえさせて、布団かぶせて
トントンするんだけど・・・トントンしてる手をガシ!っとつかまれ、トントンさせてくれないし
おしゃべりは始まるし、さらに覚醒しだすし・・・の繰り返し
眠たくなってきたな~ってなっても、なかなかねww
抱っこするとまた起きるしww
かと言ってお腹空いてないから、ミルクもおっぱいも飲まないしー。
遊びたいんだか、眠りたいんだか、どれかにしてほしいもんよね

そんでもって、今日は廃車の手続きに必要な書類を揃えるために、
チャリで役所へ
マメ子はお母さんに見ててもらって、そそくさと用足しするつもりだったんだけど・・・

住民票・戸籍抄本・印鑑証明を取りに行ったのに
印鑑証明は、住民カードがないとお出しできないんです!って。

ガーン

窓口だから無くても取れるって思ってたちこが甘かった・・・。
しかたなく、住民票と戸籍抄本だけ取ってのそのそ帰ってきたわけですよ・・・。
ドジ子さんはこれだからやんなっちゃうわよ~。
でも、夜に自動交付機で印鑑証明取ったから、一通り書類をそろえる子とができて、一段落ついたって感じだね。

車がないと、ちょーふべーん。
動くことは動くけど、途中で止まってまた動かなくなってレッカーってなったらまためんどくさいし、
今度は自費での支払いだから、イヤだしね!
レッカーちょー高いし。
前回は保険でまかなえたけど、支払いましたのお手紙の金額みたらびびったし!
たかが、1㌔あるかないかの距離で約1万円!
ボッタじゃね?(栃木ナマリでww)
あ、お口が悪くなっちゃったわ(テレww

でも、もぉ次の車決まってるから楽しみー
早く納車にならないかなぁ~

theme : 初めての妊娠・出産・育児
genre : 育児

 自分見つけた!?

2009-01-28

1月28日 生後98日

布団の上で1人アーウーとおしゃべりしてたマメ子。
最近、めっきり両手同士を握れるようになったとおもったら、今度は自分の手をジーっと見つめてることに気が付いちゃったよー
もしかして、自分見つけちゃうのも時間の問題!?ww

布団とか洋服は、もーひっぱり放題だし、髪の毛もひっぱるから痛い痛い

ま、可愛いから許すwww
(親ばか全開www)

でも、まだおもちゃは重たくて持てないんだよなぁ~。
早く持てるようにならないかなww

旦那クンが言ってたんだけど、最近のマメ子は宍戸じょーだってww
腹ばいして、顔を上げたときほっぺがボテって落ちそうだからって
シリコン入ってませんからヾ(゚ω゚)ノ゛

腹ばいの時、顔をグーっとあげてこっちに向かって
ニコってされたときは
ズッキューンってなったねww
満面の笑みで見つめてくれるし、しかも辛いのにおしゃべりまでしようとしててww
ほーんと可愛すぎ

でも、腹ばいさせるときは顔の下にタオルしかないとヨダレの雨が降り注ぐから、べチョべチョになっちゃうんだよね
出るわ出るわって感じでww

ちょっと早いけど、リンゴジュースを湯冷ましで薄めて飲ませてみたんだけど・・・



ヽ('A`)ノイラナーイ



ママが残ったジュース飲みましたww

ミルク同様、時間がかかるねーこりゃ。
ミルクは至って順調w
むしろ、もぉ完璧に混合っていえるかもww

200mlをぺろりと一気飲み
むしろ、飲み足りないんですけど?って表情もされたくらい(笑)
足りない部分は母乳でww
これなら、ミルクを渡しておけば岡お母さんに預けてお出かけできるわww

**********************
ミルク事情
ミルク 200ml
     80ml
麦茶  50ml(お風呂上り)
**********************

theme : 初めての妊娠・出産・育児
genre : 育児

 お散歩

2009-01-27

1月27日 生後97日

歩いて実家まで行ったんだけどちょー疲れた(;´Д`)ハァハァ
途中、郵便局に寄って書類を送ろうと思ってたのに、家を出て5分後。

書類を家に忘れたことに気が付いて・・・

結局実家に着くまでに45分くらい歩いた気がするwww

赤子用ダウンジャケットを着せて
でもマメ子はふくよか娘だから、全部はチャック?ジッパー?を上げられなくてww
ハンドタオルを襟元にはさんで、ヨダレを吸収
ベビーカーの日よけ?にカランコロン鳴るおもちゃをぶら下げて出陣w
ちこもダウン着てたけど、着く頃には汗だく;;;;;

調子の悪い車に乗るのはさすがに怖いから、徒歩の日が続いてるけど
健康的で良い感じ

抱っこしてお散歩の時は寝ないのに、ベビーカーとかチャイルドシートに乗せると
結構な確率で寝ちゃうんだよなぁ~。
振動が気持ち良いのかな??

ま、実家に行ってもなにするわけでもなく
お母さんにマメ子を見ててもらって、用を足しに行ったり
昼寝したりwww
いや~しかし、マメ子のうんち回数がはんぱなかった!!!!
実家滞在約5時間。
その間ウンチしたのが4回くらい。
家に帰ってきてからもすごかった!
同じく4回くらいしたような気がする・・・。

何回するんだよww
どんだけ溜め込んでたんだよwww

ウンチが出れば、健康状態がわかるから良いんだけどww

かぶれ具合も、すっかり良くなったし
痛かったのは1日だけだったみたいで良かったぁ~。

theme : 初めての妊娠・出産・育児
genre : 育児

 ミルク事情

2009-01-26

混合育児?混合栄養?に向けてのトレーニングの成果をまとめてみました。
1月13日~1月26日(今日まで)
なぜ中途半端?と思うかもしれないけど、マメ子が初めておっぱい以外の飲み物を口に入れた日が13日だからでーすww

ミルクと湯上りの麦茶などのまとめでーす

1月13日
麦茶 20ml(お風呂上り)
    30ml(就寝前)


1月15日
ミルク 100ml(おっぱいからのすり替え)

1月16日
ミルク 100ml(おっぱいからのすり替え)

1月17日
ミルク 100ml(初のミルク先成功

1月18日
ミルク 20ml(おっぱいの前にあげたものの失敗)
     20ml(おっぱいの前にあげたものの失敗)


1月19日
ミルク 100ml(おっぱいからのすり替え)

1月20日
ミルク 70ml (おっぱいからのすり替え)
     100ml(おっぱいからのすり替え)


1月22日
ミルク 100ml(おっぱいからのすり替え)
     70ml
(ミルク先で成功
麦茶
  30ml (お風呂上り)

1月23日
ミルク 80ml(ミルク先で成功

1月25日
ミルク 100ml(ミルク先で成功
     100ml(ミルク先で成功実母が飲ませた)
麦茶  20ml (お風呂上り)

1月26日
ミルク 100ml(ミルク先で成功
麦茶  20ml (お昼寝後)
     30ml (お風呂上り)


始めは、ミルク飲んでくれない
このまま完母でいくしかないんだ・・・と半ば諦めムードも漂ったけど、
毎日のトレーニングは無駄じゃなかったー
ちこは何かとお出かけすることが多くて、実母によくマメ子を預けるんだけど
そのたびに搾乳して冷凍してってストックを溜め込んでたんだけど
マメ子の成長とともに、おっぱいを飲む量も増えるわけだから、ストックできるほど搾乳ができなくなってきて
ミルク飲んでくれないって思ってるママさん方!
いつかは飲むようになりますよーww
トレーニングを積めば!!

それに、最初に使ってた哺乳瓶はコンビのヌークだったんだけど、なぜか拒否をされ今はピジョンの母乳実感。
それが、最近はヌークでもいけるようになってきたwww
こんな変化までみつけましたからww
ミルクも違うの飲むしw
彼女の中で、何かがあったとしか思えない
ママの強引さに負けた?ww

早くパパ帰ってこないなかなぁ~
早い時間にお風呂入ると、寒くて寒くて駄目だわ(;´Д`)

theme : 初めての妊娠・出産・育児
genre : 育児

 お食い初めどうしよう(汗;

2009-01-26

あと4日後には生後100日を迎えるマメ子さん。

お料理の準備も、器の準備も何し一つしてないママとパパ。
基本パパはどうでもいいって感じだから、特に何も考えてないんだけど、イベント大好きママとしてはなんとしてでも、それなりの形式でお食い初めをやりたんだけど・・・
なんにしても、手際悪子さんだから準備遅くて・・・。

アマゾンでそっこーで届く器を購入しようとおもうんだけど、鯛はどうしましょ。
お赤飯とか筑前煮とかはなんとかなるかもしれないけど、鯛なんてお魚屋さんに行くしかないの?
スーパーで頼めば出てくる?

あーどうしましょ。

それにしても、お腹空いたなぁ~
お赤飯のこと考えたら、お赤飯食べたくなってきたよwww
ちょー単純ちこ
今晩パパは飲み会だから、ちこ1人晩御飯だし。
ひとまずご飯だけ炊いてみようかな。

そうだ。
鳥の胸肉があるから、竜田揚げにもしてしまおう
( ゚д゚)ヨダレデルヨ

theme : 初めての妊娠・出産・育児
genre : 育児

 (゚∀゚)キャハハーーだって♪

2009-01-26

1月26日 生後96日

そういえば、おとといちょー振り回してマメ子をあやしてたとき
完全なる笑い声をあげてたーー
(゚∀゚)キャハハーー
(゚∀゚)キャハハーー
(゚∀゚)キャハハーー


あやし方しだいで、笑い声をあげることが分かった今!
毎回マメ子と遊んでるときは、何とか笑ってもらおうと必死のちこww

結局昨日は1回しか笑い声聞けなかったヾ(゚ω゚)ノ゛

でもー今日は、どうしても聞きたかったからちょー頑張った
そして、見事成功ヽ(●´ε`●)ノ
それと同時に、よだれたっぷりのくしゃみも飛んできた

お腹に乗せて、マメ子と対面してたからくしゃみ直撃ww
しまいには、踏ん張りだしてウンチまでされたしwww
振動がお腹にブリュリュリュリュ~って
クサッ!って感じだったww

今の時点で、ミルク100ml飲んだ
そんでもって、もっとびびったのが
いつもははぐぐみしか飲まなかったのに
森永乳業)ドライミルク はぐくみスティック 10包森永乳業)ドライミルク はぐくみスティック 10包
()
不明

商品詳細を見る

試しに飲ませてみたすこやかをフツーに飲んでたww
ビーンスタークスノー)すこやか 300gビーンスタークスノー)すこやか 300g
()
不明

商品詳細を見る


すこやかのスティックがまだまだたくさん残ってるから、残さず飲んでくれたら大助かり

theme : 初めての妊娠・出産・育児
genre : 育児

 パパ見知り!?

2009-01-25

1月25日 生後95日

だんだんと確実になってきたように思う

パパ見知り(人見知りパパバージョン)

こりゃ、ヤバイね。
ちょーご機嫌な時、パパが顔を見せにくると
口をヘノ字に曲げて、泣くぞと言わんばかりの顔に・・・。
ママがどうしても家事でマメ子にかまってあげられないとき、パパに遊んでもらってるときでもママが離れてパパと2人になった瞬間から爆泣きモード突入に。

ォィォィ・・・。

ばーばとか、ちこ妹とかは大丈夫なのに、なんでパパは駄目なの!?
男だから?
ま、みんながみんなじゃないけど、通る道でもあるみたいね。

で・も
お風呂の時はなんとか大丈夫みたい。
ちこが湯船でマメ子を支えて、外でパパがマメ子を洗うんだけどその時は
パパをじーっと見つめて、無口のままだけど泣かないし。

何が違うんだろうwww

GWにパパの実家の鹿児島に行くのに、このままだとママの乳幼児期の人見知り全開激似での出発になってしまうかも
ちこは、ハンパ無い人見知りだったらしいww
今でもそうだから、小さい頃はそうとうだったに違いないプププ

にしてもー
早くパパ見知り時期が終わってくれないと、めんどくさいわぁ~~。


+++++++++++++
歩いて30分のところにある実家へ抱っこ紐でだっこしてマメ子と遊びに行ったww
ちょー疲れた
6700グラムの赤子を肩だけで抱っこって、尋常じゃないくらいつらいね
途中まで行ったところで、お母さんにSOS信号を送り合流して抱っこ交代してもらったくらいww

実家でミルク200ml飲んだどー(100ml×2回)
良い感じでスムーズに飲んでくれてるwww
湯冷まし麦茶 20ml

theme : 初めての妊娠・出産・育児
genre : 育児

 にぎにぎ

2009-01-24

1月24日 生後94日

おててとおててがしっかり握れるようになったみたい
おしゃぶりも、自分の指でォェってなってるしwww

とっても成長してるみたいで、ちょー嬉しいわぁww

毎日が発見の連続

本日ミルクトレーニングナシヾ(゚ω゚)ノ゛

theme : 初めての妊娠・出産・育児
genre : 育児

 どーんと伸びたねんね時間

2009-01-23

昨晩は23:30におやすみしたマメ子

ちこママは2:00に墜ちた模様。


モゾモゾ始めたな~!って思って時計をみたら
なななんとーーー!!!
7:05だったーー
たくさんねんねしたんだねぇ
おとといも、同じくらいねんねできたよねーヽ(●´ε`●)ノ

ねんねが上手にできるようになってきたみたいで、ちゃんと成長してるんだなぁ~って嬉しくなっちゃった

ママのおっぱいは、岩石のようにパンパンだけどねwww

theme : 初めての妊娠・出産・育児
genre : 育児

 オムツかぶれ

2009-01-23

昨日、とっても大騒ぎだったオムツかぶれ
拭きすぎかぶれ?w

今朝オムツ交換の時、軽く拭いてみたら泣かなかったから良くなったみたいで安心した
それから何度もオムツ交換したけど、ご機嫌のままだったから、良し良しって感じww
まだ赤みはあるけど、もぉおしっこしみないね!

昨日とは打って変わって、お昼寝の時間は長いしご機嫌だし
やっぱり昨日はとっても痛かったみたい
かぶれさせちゃって、ごめんねー

ミルク80ml飲んだ

theme : 初めての妊娠・出産・育児
genre : 育児

 寝顔でポロリ

2009-01-23

1月23日 生後93日

ここ数日、昼間しか使わないベビーベッドw
夜はマメ子とシングルのお布団で一緒に就寝(ρ.-)ムニャムニャ

今スヤスヤ眠るマメ子の寝顔を見てたら涙が出てきちゃった…
ほんと生まれてきてくれてありがとうって感情が溢れ出て来て。
自分にびっくりしたけどww

何時に腹ぺこで起きるかな~。

theme : 初めての妊娠・出産・育児
genre : 育児

 ★生後3ヶ月★

2009-01-22

1月22日 生後92日

マメ子誕生から、ちょうど今日で3ヶ月

ママ感激  (ハートばっかでウザイかなwww)

早いなぁ~
もぉ3ヶ月も経つのか~(゚∀゚)アヒ
身長も体重もサイズアップすすわけだわww
生まれた直後は今にもウホウホって言い出しそうだったマメ子も
今ではちゃーんとお嬢になりつつあるし
どんな女の子になるのかな~
やんちゃなおませさん時代が楽しみwww

早く2人目欲しいっす

++++++++++++++++++++++++++++
それにしても成長早いなぁwww
体重なんて6700グラムだしwwヽ(●´ε`●)ノ
++++++++++++++++++++++++++++

ママっ子時代炸裂中
生まれたばっかりの時は、二重まぶただったのに今ではクリクリ一重っぽいんですけどwww
びっくりして目を開けるときとか、おっぱい飲んでるときは二重だったりww
忙しいお目目ねww
ぱちくりお目目になればいいのにねー

本格的に首がすわるのはもうちょっとかも!
まだ軽くグラグラしてるっぽい!

最近バンボ欲しいなぁって思うの
自宅ではバウンサーがあるからいいけど、実家で使いたいって思うのよ
本家バンボじゃなくてもいいから、欲しい


そして、ここからは今日のマメ子事情
午後、なーんか機嫌悪いな~
なんでだろう。。。って不思議だったんだけど、おっぱいもたらふく飲むし
ただただ睡眠が短いだけで、眠たいんだろうな~って感じだったんだけど
違ったのー(;´Д`)
たくさんウンチとおしっこしてたから、オムツ交換もたくさんしてて、そしたら拭きすぎかぶれを起こしてて、おしっこする度にしみて痛くて泣いてたの
ベビーパウダーで乾燥させたりはしてたんだけど、おしりの赤みが気になってしっかりお粉つけてあげてたのね。
でも、おしりは痛くないみたいでオマタをしっかり見てあげたら赤くなってて
気が付いて良かったー
パパにお薬買ってきてもらて、お風呂で優しく洗ってお薬塗って様子を見てるのだ。
お風呂に入ったとき、しみて爆泣きされるかも・・・ってパパと覚悟を決めてたんだけど、全く泣くこともなく、ご機嫌のままお風呂終了
オマタを洗っても痛がらなかったから、ホント良かった
お薬が効いてるのか、だいぶ楽になったのかわかんないけどスヤスヤおやすみになられたマメ子さん

3ヶ月おめでとう
これからも元気に大きくなっていってねー


ミルク関連
ミルク100ml(乳すり替え)
ミルク70ml (ミルクを最初に飲ませた
湯上り麦茶30ml

順調に混合街道を進みつつあるわ

theme : 妊娠・出産
genre : 結婚・家庭生活

 実家でマターリ

2009-01-21

1月21日 生後91日

久しぶりの実家宿泊はとっても楽チン生活だったー
産後、床上げまではばっちし上げ膳据え膳だったけど、3ヶ月経つ今でも何気に上げ膳据え膳ww
だって、マメ子のお世話で大忙しだからwww
ちこが実家でやったことといえば・・・
マメ子におっぱい・オムツ交換・寝かしつけ・お遊び(自宅と全く変わらずww)
お風呂も入れたけど、マメ子の体はママに洗ってもらったしww
お風呂の用意、ご飯の用意、お布団まで敷いてくれたし・・・。

って!
なにもしてないってことでww

車を修理に出しに行ったときも、ママに預けて行ったし


これって、とっても楽かもね。
実母ってのが鉄板なのよねー。
義母との同居なんて、死んでもヤだけど

そういや。。。
パンパースって、独特のニオイがあるって思うのはちこだけ??
いやいや。
妹も言ってたな。なんかクサイんだけどって
特に、おしっこ染み込んだあとがとってもクサイと思うんだよね!
なんなんだろう。
それにしても、今日のマメ子はウンチ出しまくりだったww
起きてる時間が長いから、おっぱいの要求も多くて
出す量&出す回数も多くてwww
前にベンピになったのは、なんだったんだろう・・・

theme : 妊娠・出産
genre : 結婚・家庭生活

 あかちゃん訪問

2009-01-20

1月20日 生後90日

先に、昨日のミルク事情から
合計で170ml飲むのに成功( ゚∀゚)ノィャッホー
湯上り麦茶は、乳首をカミカミするもののおしゃべりがはじまっちゃったため、惨敗ww


さて。
今日は市役所から保健師が来た。
マメ子爆泣き寸前wwwwウハハww
体重測定して、育児に関するアドバイスをもらったりで何気に楽しかったかもー。
予防接種の説明や、ベビーサロンの情報とかもくれて、参考になった
3月くらいになったら、0歳児も参加できるイベントに行く予定ww
同じ0歳児でも、月齢によってまったく違う大きさだと思うから、楽しみなんだよなぁ
もちろんママ友探しも忘れずに

にしても、マメ子人見知りでも始まったの?
保健師と顔合わせた瞬間から、フェッフェッってぐずりだして
体重測定でマッパにしたときは、一気に泣きが加速したしww
なんとかあやしてご機嫌が戻って保健師に話しかけたりしてたんだけど、やっぱり最後はグズグズしだして、お茶も出せなかった
下ろすとなくし、ゆっさゆっさしないと怒るし・・・。
人見知りには早くないかー!?
保健師訪問からマメ子のご機嫌がおかしくなっちゃって、おっぱいも中途半端にしか飲まないし
全然お昼寝しようとしないし、参ったね!
やっと眠ったって思っても30分足らずで起きるしww
不良娘に大変身ですわよ

そんでもって、今日はばーばん家にお泊りだから、パパが帰ってきたら送ってもらって
明日、調子が悪いちこカーを修理に出して帰ってこられればいいんだけど。。。
当日に修理が終わらなければ、宿泊延期も考えなくてはww
そのためにはお泊り道具を多めに持っていけばだいじょーぶ

修理いくらかかるかなぁ。
見積りしだいでは、ほんっとの必要最低限のみの修理をお願いするかもだしなぁ~。
中古でいいから、新しい車欲しいな。
今度は国産で、MT車がいいんだけど・・・。軽は嫌だけど、なんせちこ家は今1馬力しか働き手がないから、しかたないんだよね

と、車なんてまだまだ買わないからこんな不毛な妄想をしても悲しすぎるwwww

ママ友欲しいよぉぉ。
宇都宮で、同じような年齢(25~26歳)で、赤ちゃんも同じくらいの月齢だったらちょー嬉しい

theme : 妊娠・出産
genre : 結婚・家庭生活

 ミニギャング寝てる間に!

2009-01-19

1月19日 生後89日

昨晩ミルク100ml飲んだどー∵・∴・★
(※あくまでも、乳とのすり替えでww)
でも、飲んでくれるだけありがたい☆*:・°★:*:・°

いや~しかし眠たすぎる…。
昨晩危うく寝てくれないんじゃないか!!??って危機を感じてたんだけど、ちゃんと寝てくれたからよかったぁ。

21時から0時くらいまで寝てたんだけど、起きたらそのまま覚醒しちゃって…。
新生児時代は1~2時間間隔の授乳で睡眠もそれなりに取れれば良いって感じだったけど、今は十分な時間寝てくれるようになったから、少しでも睡眠が短かったりリズムが崩れると眠気がヤバイね!

でも、結局昨日は頑張って寝かしつけちゃお!って張り切ったのに、電気消しておしゃぶり口に入れた瞬間から目がトロトロに(笑)
1:30まで眠たい目をこすりながら遊んでたのに、そんなにあっさりですか…って思うとなんだか複雑な気分w

添い寝して、おしゃぶりくわえて、電気消す。
今夜もこれで寝てくれるのかな~。
期待薄薄www

天気も良くなって来たし、洗濯だぁ☆*:・°★:*:・°
明日は保健師の日だから、掃除もっと。

 首イテッ

2009-01-18

毎日毎日重たいマメ子を抱っこしてるせいか、ここ数週間首がちゃんと回らないよ
凝りすぎてるみたい(;´Д`)ヤバ
肩も凝ってるし、旦那クンに揉んでもらいたいんだけど、旦那クンは肩こり知らずだからどーゆー風に揉んだら気持ち良いとか分かんないから、ちょーヘタっぴで最悪

上下にはしっかり動かせるけど、左右となると結構厳しい痛みが・・・。

今彼女は何キロに達しているのだろう!
22日で3ヶ月だから、素っ裸にして調べてやるー
丸裸だね!
大きくなることは良いことだけど、母ちゃんの体が崩壊へと近付いてるよwww

theme : 妊娠・出産
genre : 結婚・家庭生活

 まだかなぁ

2009-01-18

1月18日 生後88日

昨日の日記
「ミルク先に飲んだーー!」って浮かれたことを載せちゃったけど、ただの奇跡だったらすぃ
今日2回、先にミルクをあげてみたんだけど
1回目 20mlしか飲まず。
2回目 20mlしか飲まず。
ミルクの間、大暴れしおっぱいをせがむせがむ・・・ww

なんとかだましだまし飲ませるも、2回目にいたっては今から寝たいから乳出せ!!!!と、1回目以上に拒否され仕方なく乳を
せっかく出したのに、1分も吸わないうちに夢の中へ墜ちて行く始末www
そーゆー時は、ぜひともおしゃぶりを乳代わりにして、眠っていただきたいものです

やっとこ眠ったところでママの自由時間ヽ(●´ε`●)ノ

補足
昨日の夜2時過ぎまでマメ子に振り回され、パパママともに眠気には勝てずマメ子より先に寝てしまったww
ママの隣に寝かせ、添い乳をするも全く眠る気配がなくおしゃぶりをくわえさせママ失神www
マメ子は一体何時まで起きてたんだろう・・・。
朝はおっぱいでちゃんと起こされたし
さすがに爆泣きされたら絶対に起きるから、泣かずに一人でねんねした模様

あ!
おしゃぶり始まった!!!!
さっき眠ったばっかりなのにー
これでもか!と言わんばかりの、激しいおしゃぶり音www
アピールしずぎ

theme : 妊娠・出産
genre : 結婚・家庭生活

 混合へ!

2009-01-17

1月17日 生後87日

ようやくミルクの味に慣れてきたマメ子

おっぱいの時、パパにミルクを作ってもらってその間におっぱいをあげて
目がトロトロしてきたらさっとおっぱいを話して、ミルクを飲ませる!

これを毎日のように繰り返してます!

そしたらーー!!!

15日の夜、100ml完飲
16日の朝、100ml完飲
そのあと飲み足りない時は、口直しがてら再度おっぱいをあげるけどww
でも、まだまだ課題はあって、覚醒してるときに最初からミルクを飲んだことがなくて、そこをクリアすればなんとか混合って言えるとおもうんだけど・・・

と、悶々としてた矢先の今晩!
おっぱいを飲みたくてウニョウニョ&グシュグシュとぐずり始めたマメ子。
パパにミルクを頼み、出来上がるまであやしておっぱいをあげる体勢にして待つことに。
そんでもって、胸に顔を向けて飲ませたのは母乳じゃなくてミルク。

そしたらーー!!!②
最初からミルクを飲み始めたーー
体勢がおっぱいだったし、胸のまん前で飲ませてたらかちこの脳は混乱したらしく、おっぱいくわえてないのに、ジンワ~ンって出てきたし(笑)
イテテって思ったけど、嬉しかったなぁ

確実に覚醒してたし、ミルクって分かってたと思うんだけどなぁ。
そこら辺はマメ子じゃないからわかんないけど
このままミルクも飲むようになってくれれば、搾乳しなくてもお母さんに預けられるし、
体調が悪いとき、お薬も飲めて楽なんだよな

お酒も飲めるし

ちなみにマメ子が飲むミルクははぐぐみ
すこやかも1回飲んだけど、はぐぐみの方が良いみたい。
ほほえみの試供品を貰ったときに、ためしに飲ませてみたら
断固拒否って感じですっごい顔されて、面白かったwww

缶で買えるようになればいいなぁ
スティックは割高だしね。
森永乳業)ドライミルクはぐくみ 850g森永乳業)ドライミルクはぐくみ 850g
()
不明

商品詳細を見る

theme : 妊娠・出産
genre : 結婚・家庭生活

 レッカー出動

2009-01-16

1月16日 生後86日

歯医者の帰り道、事件は起こった!!!!!!!!!!!!!

アクセル踏んでるのに、いきなり減速し始めて・・・。
ハザート点けて、路肩に寄せても一度エンジン掛けてみて再出発したんだけど、ちょっと走ったらまた止まっちゃった!!!!!!!!
チョー(;´Д`)ヤバス

お母さんに電話して、預かってもらってるマメ子の状況を聞いて、さらに焦る

飲んでも抱いても泣きやまないかもって・・・。

でも、車動かないからレッカーなのよーと、説明しなんとか粘ってもらうことに・・・。


保険屋さんに電話してレッカーの手配してもらって・・・。
ほんと、ちょーテンパッタよー(;´Д`)

手配後、またお母さんに電話したら眠ったとのことで、一安心

歯医者が終わったのは15:30
実家に帰れたのが16:30
ほんと参った車のメンテ不足にも程があるわよね・・・
ちょー反省(´Д⊂

実家まで搬送してもらって、マメ子ーと叫びながら家に入ろうとしたら
ゼブラ柄毛布に包まれて、お母さんに抱っこされたマメ子が出てきた。
またもや爆泣きしてたらすぃ・・・

ごめんね~(;´Д`)でも、マメ子が車にいなくてよかったよーって心底思った!
マメ子が一緒だったら、車でおっぱい&おむつ交換&エンジン掛からないから寒くてブルブルだったし
考えただけでも恐ろしかったね!
ま、ちょっと時間経てばエンジンかかって走行できたっぽいんだけど、また止まって怖い思いしたくないからレッカーで正解だったんだけど

あ~怖かったぁ~
帰りはパパに実家まで迎えに来てもらって、無事帰宅!
修理は明日、パパがディーラーに出すなり、点検するなりしてくれるみたいだし!
ま、無事に帰宅できて良かった良かった・・・。

theme : 妊娠・出産
genre : 結婚・家庭生活

 保健師からの電話

2009-01-15

この間、4ヶ月10ヶ月健診の書類が来て
その中に
『出生連絡票だしましたか?』って紙も入ってて
そんなの出してないし、なにそれ?って感じでその書類たちを読み漁ってたら

ありましたー。
パパママのしおりって小冊子の一番最後のページにww

旦那クンが会社の人に
『保健師来た?』って聞かれたんだけど、来てないしってちこは思ってて
宇都宮の役人はテキトーだなぁって思ってたわけですよww
おもいっきし、ちこが書類だしてなかっただけなのに
にしても、母子手帳くれた時に一言説明してくれれば良かったのにー。
と、自分のミスを棚にあげてみるww

なので、来週の火曜日さっそく保健師のおばちゃんが来るらしい。
(おばちゃんかどうかは、わかんないけどww)

で、何話すの?
生まれたら早めに出すって書いてあったんだけど、もぉすぐ3ヶ月だし(爆)
そんなんで良いの?
ちょーアバウトじゃない?(゚∀゚)ブハ

めんどくさいなぁ~
人見知りだし、知らない人家に入れるのやだし・・・。
緑茶でよろしくて?
はぁ・・・
歯医者の予約、かぶせて入れないように気をつけなくちゃ


*********
さっき、仲良く一緒に楽しく遊んでたのにいきなりメソメソ、グスグス始まったマメ子。
眠たいんだなって様子見てたら、一気に爆泣きモード突入ww
おっぱいくわえさせれば寝ちゃうから、先にミルクトレーニング用のミルクを作っちゃおうと思って待たせてたら・・・。
息止まっちゃうよってくらいまでヒートアップして、急遽さきに乳やりをw
おっぱい星人はこまっちゃうね( ゚д゚)チチクレ

theme : 妊娠・出産
genre : 結婚・家庭生活

 こんな時間まで・・・

2009-01-15

1月15日 生後85日

今日は一日マメ子と布団の中でダラダラwwww
すっかり夕方になっちゃった

うんち溜めこんでるなー!って思ってたら
さっき爆発ww
1日分とはすごい量ですよ・・・

ムービーで撮った画像を義母に送ったり、たまには連絡しないとやばいもんね。。。
株上げもめんどくさくてやんなっちゃうわ。
長男の嫁だもん。
当たり前よね(;´Д`)

theme : 妊娠・出産
genre : 結婚・家庭生活

 お散歩

2009-01-14

マメ子と初めて2人だけでお散歩に行って、なんとか順調にこなし帰宅してきたつもりが、大きな失態をして帰ってきてしまった!!

歩いて5分のところの公園へ、最初は抱っこひも?でせっせと歩いていって
帰りはベビーカーに乗せて、子連れ狼のテーマ曲を口ずさみながら帰ってきたんだけど・・・

玄関の前でバッグをゴソゴソあさっても一向に鍵が出てこなくて(;゚д゚)

(心の声)
そ、そうだ・・・
公園のベンチの下に落としたけど、拾わなかったけ!?


そうこうしてる間に、眠たくなって泣きじゃくるマメ子(汗)

せっかく抱っこして家に入る準備したのに、急いでベビーカーにマメ子を座らせ
毛布をかけて、公園へとんぼ返り


もちろん鍵はベンチの下で待っておりました・・・。


マジちょー焦った;;;;;;;;;;;;


ベンチに座ってホット麦茶を飲ませようとしたり、ベビーカーに乗せたマメ子の写真撮影なんて優雅にしてたもんだから、鍵のことなんてすっかり抜け落ちちゃったみたい
反省反省(;´Д`)

寒空の下、短時間のお散歩のはずが、結構時間がかかっちゃったから
マメ子にはホント申し訳なかった

でも・・・
2回目の帰り道、マメ子はベビーカーで爆睡ww
振動が気持ちよくて、あっさり眠りについたらしいww

theme : 妊娠・出産
genre : 結婚・家庭生活

 ひぃ(・ω・;)

2009-01-14

1月14日 生後84日

やっと眠ってくれた(疲労;;;;)

ホントは23時前には寝かし付けたはずなのに、食器洗いしてたら起きちゃって…

起こした代償はデカかった(ΘoΘ;)

あぁ眠たい
寝ようっと

 麦茶

2009-01-13

1月13日
湯上がり 20ml
ねんね前 30ml

合計 50ml

theme : 妊娠・出産
genre : 結婚・家庭生活

 『ながら』飲み

2009-01-13

おっぱい飲みながらねんこ

おっぱい飲みながらウンチ&おしっこ


赤ちゃんってちょー器用(゚∀゚)ウハ


しかも、うちのマメ子・・・
おっぱいくわえながら乳揉むし、指もくわえるし・・・
どれかにすればいいのにww

theme : 妊娠・出産
genre : 結婚・家庭生活

 スタイが友達

2009-01-13

ダラダラと毎日ヨダレ三昧のマメ子

お腹空いたらヨダレが垂れまくってくるから、泣く前のサインですぐに分かるww


お昼おっぱい飲んでも眠らないから、さっきまで一緒にテレビ見たり
バウンサーでユラユラさせたり、抱っこしてたりしたらいつの間にか
スタイがビショビショに・・・

あ、そうですか。
ねんこ前のおっぱいを食らいたいんですねと思い、ちょい張りの乳を差し出したら
見事に吸い付き、彼女は夢の中へと吸い込まれていきました

スタイをしてなかったら、抱っこの時洋服をべちょべちょにされるから、かなりの必需品に


ヨダレ垂らして、指くわえてとおっぱいアピールすごすぎww

お昼寝から目覚めたときにはほうじ茶が待ち構えてることを彼女は知らない
ちなみに、マメ子はどのメーカーのミルクを飲ませても断固拒否。
麦茶もメーカーが変わると、嫌がるし、ベビーポカリなんて眉間にシワを寄せてまで拒否ですよ・・・。

どこまでおっぱいが美味しいんでしょうか。

ママとしては、外出の時に便利なミルクも飲んでいただきたいと思うのですが・・・www
2人目は最初から混合で行こうと、今から誓いをたてるちこでした。

theme : 妊娠・出産
genre : 結婚・家庭生活

 爆泣き

2009-01-13

1月13日 生後83日

さっきまで爆泣きしてたマメ子…。
眠たいのに、ママ抱っこからパパ抱っこに移されご機嫌を損ね、やっとこ眠ったと思ったらママがマメ子のお布団を掛け直して、再度爆泣きww

昼間はとーっても機嫌が良いのに、なんで夜になるにつれて、ご機嫌斜めになってくんだろぅ…。
ちょー不思議ダァヨ。
爆泣きする回数も前に比べたら確実に増えてるし。

でも、おしゃべりのボリュームがみるみるうちにデカくなってきて、成長ぶりが手にとるようにわかるから、毎日が楽しくてしかたないね!

今はぐっすり眠ってるから、どうかこのまま朝まで眠ってくれますように…。

うわっ!
いきなり声だしたよ!ちょー焦る(汗)
寝言かな?ドキドキ…

5時くらいまで寝てくれれば助かるかな。
それか、7時まで●

さて。
ちこも体力温存のため就寝☆

おやすみなさい☆*:・°★:*:・°

theme : 妊娠・出産
genre : 結婚・家庭生活

 成人式かぁ・・・あぁ懐かしき日

2009-01-12

1月12日 生後82日

近頃ベンピ気味だったマメ子。
今日、数日分を噴射で連射のオンパレード(ワラww
何度、踏ん張ってる姿を見せてくれたでしょうか・・・。
覚えてないなww

成人の日の今日。
宇都宮では晴れ間もあり、雪が舞い散るときもありで、結構寒かった
ちこの成人式は・・・ざっと5年前にさかのぼるのか~。
月日が経つのはホント早すぎ(´д`)
旦那クンと出合って今年で7年目。
結婚して3年目。

はぁ~
ほんと早いわぁww

今日は実家で洗車して、ご飯食べて帰ってきた

そんでもって、久しぶりにちこがお風呂に入れてみた
裸の付き合いも必要だしねww

夜は石田さん家(大家族)を見て、早く二人目欲しいなぁ~って思って見たりして
マメ子だけでも充分楽しいけど、家族は多いほうがいいからね!
最低でもあと1人は欲しい!
欲を言えば、3人!!!!!!

ま、3人目はムリだけどww
授かったら嬉しいな

話は変わって、来週でマメ子生後3ヶ月
麦茶デビューを果たし、明日はほうじ茶デビュー
お風呂上りは湯上りで、麦茶を飲むって事を定着させるために毎日奮闘中
今日の麦茶はメーカーが違ったため、ほとんど受け入れてくれなくてガッカリ(;´Д`)チェ

早く離乳食が始められるくらいまで大きくならないかなぁ

theme : 妊娠・出産
genre : 結婚・家庭生活

プロフィール

ちこ

Author:ちこ

北関東に住む小娘
2006年2月23日 入籍★
2006年3月18日 挙式★
9歳年上の旦那と4年の
お付き合いを経て
めでたくゴールインヾ(゚ω゚)ノ゛
なかなか子宝に恵まれない中
2007年5月に病気発覚!
甲状腺機能亢進症(バセドウ病)
お薬を服用する毎日!
1日4錠からスタート
2ヵ月後3錠になり
現在2錠になった♪
今はチウラジールを服用して
1日おきに1錠服用中★

そして、’08年2月25日に
    妊娠発覚!
’08年10月22日に
女の子を出産しました★★
●3612グラム●
●52センチ●のBIGお嬢様♪
毎日楽しく育児中!!

趣味:音楽鑑賞
    ライブ参戦
    毎年ダイエット(汗)
    お酒に呑まれる

コメントどしどし募集中ですww
ヽ(●´ε`●)ノ
コメント頂けたら、嬉しくてすぐに訪問しちゃいます♪♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
ヽ(●´ε`●)ノ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
ヽ(●´ε`●)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ヽ(●´ε`●)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ
ヽ(●´ε`●)ノ

ポイント貯めて換金だぁ★
お得なポイント貯まる!ECナビ

メールどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リラックマ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
いつもどうもです
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
何日経ったカナ
マメ子成長ちぅ
BlogPet
ピクミー
 
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
