
--------


 大洪水

2008-12-31

12月31日 生後70日

今日はちこがマメ子と入浴
パパがマメ子の体を洗い、ちこは湯船でマメ子を支えるだけww

バスタオルにくるまれてパパがマメ子を連れて行って、お洋服を着せてるとき
リビングからパパの悲鳴が!!

と同時に、スッポンポンのマメ子がお風呂に再登場。

ん?
なんでだ?
しかも何故裸?

お着替えしようとしてたら、マメ子一気に放尿タイムww

慌てておしっこをすくおうとしたらしい(笑)
そしたらマメ子のお腹までおしっこが行っちゃったらしく、そのままお風呂へってことで
2度目のお風呂へ送り込まれたマメ子ww

せめて、オムツするまで待っててくれればよかったのにw

theme : 妊娠・出産
genre : 結婚・家庭生活

 くさいね

2008-12-30

12月30日 生後69日

マメ子の隣で一緒にお昼寝~って思って
横になったら、得意の大の字寝を始めたマメ子さん。

小さな掌がちこの顔面を直撃した瞬間、気が付いてしまった!

指しゃぶりの嵐
いつも握り締めてて、汗をかいてる掌

くさいねーww
何度も臭い嗅いじゃった(゚∀゚)アヒ

theme : 妊娠・出産
genre : 結婚・家庭生活

 お風呂で小噴水

2008-12-29

12月29日 68日目

マメ子をお風呂に入れるのは、パパの担当!
パパが湯船の中でマメ子を支えて、外からちこが泡でマメ子を洗う
2人がかりでマメ子のお風呂ww

そして・・・
いつも通りにマメ子をお風呂から引き上げようと、パパが持ち上げた瞬間
なにやらオマタから噴水がww

やっぱりお風呂でおしっこしてたのね

theme : 妊娠・出産
genre : 結婚・家庭生活

 おっぱ母乳生活

2008-12-26

12月26日 生後65日

すげぇすげぇ
マメ子排出からもぉ65日も経つのかー
お食い初めいるするの?ってお母さんから聞かれて
来月末で100日だから、その時かなーって会話をしたんだけど
3ヶ月ってあっちゅーまなんだね・・・。

新生児の時の顔なんて、写真みないと思い出せないよww
マメ子はハイスピードで大きくなってってるんだもんなぁ~~
忘れたくないから、ケータイの待ちうけは生後0日の時のマメ子
今とは全然顔つきが違うから、面白いww


数日前にちょろっとストレスを受け
危うく母乳が止まりかけた一昨日の夜。
おっぱいの張りが微妙だなぁ~って気が付いたんだけど、数時間経ってもフニャフニャ乳で
こりゃヤバイと思い、ミルクを飲ませてみたり
自分が米食べて、牛乳飲んで、マッサージしてと色々試してみたものの
全て惨敗・・・
マメ子に至っては、爆泣きして哺乳瓶すらくわえてくれない始末(;´Д`)
もとからミルクは全く受け付けてなかったんだけど、お腹が空きすぎてどーしようもなくなれば
背に腹はかえられなくなり、飲むだろうと思ってたのに
爆泣き爆泣き。
あんまり大きな声で泣いたり、ぐずったりしない子だから泣いてる姿を見てたらどうにもこうにも可愛そうになってきちゃって・・・
なーんとか出ないおっぱいをくわえさせ、気持ちを落ち着かせたりして・・・
大変だったよー(´Д⊂ウエーン
もし、何かの拍子におっぱいを取られてなくなっちゃったら・・・って考えるとちょー青ざめちゃうね
旦那クンも
『おっぱいなくなったら、どうしようもなくなっちゃうね・・・』って言ってたしw

今の所
ママじゃなくて、おっぱいだよね(笑)

にしても、ストレス受けるとぴたっと出なくなってしまう、我が乳。
困ったもんだー。
ストレスの度合いにもよるけど・・・。

少しでもミルク飲むようにならないかなぁ~。

theme : 妊娠・出産
genre : 結婚・家庭生活

 産後1ヶ月健診

2008-12-24

11月20日 生後29日

待ちに待った産後1ヶ月健診m(。・ε・。)mウイーッス
湯船に浸かって良いか決まる日ww

妊婦健診の時は毎回午後だったんだけど、この日は午前中。
しかもー!
予約が9時~9時半。
8時前には家を出て・・・着いたのが9時。
マメ子をお母さんに見ててもらうから、ちことマメ子はお母さんちに前日入りww

採尿を済ませようとして、採尿室にコップを受け取りに行ったら
『採血もありますからねー』って言われて
採尿後、自分の順番が来るまでイスに座って待ってて
ピンポーンってちこの番号が来たから採血室に入って呼ばれるのを待ってたんだけど
5分・・・
10分・・・
15分・・・

ん・・・?なぜ呼ばれない?
つーか、119番なのにすでに130番台の人が血ぃ抜かれてるし。
ってことに気が付いて、血ぃ抜く人を捕まえて
なんで呼ばれないんですか?って聞いて調べてもらったら
ちこは採尿のみだったみたいで、コップ配ってた人の間違いが発覚(怒)
予約って言っても、少しでも早く帰りたいからそそくさと用を済ませてるのにと、ちょっぴり怒りを覚えたけど、ここで怒ってても仕方ないと思い
産科婦人科へー。

母子手帳と予約票を提出し
血圧を測り、体重測定をするために順番を待つこと5分。
マメ子排出から、体重は全く変化ナシ!
それよりも・・・血圧がちょろっと高かったんだよね。
バセドウ悪化ですか?って思ったくらいww

この日は産後1ヶ月健診DAYだったみたいで、産科病棟で見たことある人をチラホラ見かけてなんとなくドキドキだったw
9時半くらいに産科婦人科に来たはずなのに、診察が始まったのは10時半(笑)
いつ来ても待たされるわねと思いつつも、久しぶりの内診台にドギマギww

悪露の状態、傷跡、子宮の戻りも良いと言われ一安心(゚∀゚)
そして、お風呂を聞いてみると
『あぁ、もぉ全然平気だよ』とあっさり。
あっそうですか・・・ならもっと早くに知りたかったですねって言いたかったな。
ま、それは良いんだけどちこが知りたかったことをさらっと言ったDr。

内診中に
後屈だねー。』

およ?
今あっさり言い放ったけど、どうもありがとうって感じだったw
ずーっと知りたかったからね。

と言うことは、それが原因でコウノトリさんが遅かったのかな?

診察後、支払いを済ませ時計を見たら11時。

はぁ~~

実家に今から帰るよコールをして、家路に着きました。
おっぱいはパンパンでまるで岩石
帰ってすぐにマメ子に吸い出してもらったww

theme : 妊娠・出産
genre : 結婚・家庭生活

 忘年会

2008-12-24

12月14日 生後53日

今宵は仲間内での忘年会
あーんど
ちこ出産おめでとうおつかれさま会でもあったのだー

お祝いを貰い、マメ子とペアルックのおべべを貰い
とっても嬉しかったヽ(●´ε`●)ノ
パパには何もなくて、ちこ爆笑w(失礼なヤツww

入院中にお見舞いに来てくれて以来のマメ子との対面だったから
改めてのマメ子紹介
ネンネしてて欲しい日に限って、ギラギラおめめww

みんなで鍋を囲んで酒飲んで楽しい飲み会だったー

って言っても、ギリギリまでおっぱいあげたいからちこは飲み会が始まっても
1人コーラで参戦ヾ(゚ω゚)ノ゛
ミルクは拒否だから、冷凍母乳で
結局飲み始めたのは0時を過ぎてから・・・w
仕方ないよね

そんでもって、週末はちょろっと飲んだりしてるけど
ちゃんとした飲み会はちょー久しぶりだったから次の日に残る飲み方をしてしまった(汗)
朝起きたら頭痛が・・・。
やっちまったなぁー!って思ったね。

今度は新年会だぁぁ!(記気が早いかな?ww

theme : 妊娠・出産
genre : 結婚・家庭生活

 初めてのお友達

2008-12-23

12月6日 生後45日

中学の後輩2人が子供を連れて遊びにキターヾ(゚ω゚)ノ゛
マメ子初の外部との接触!!!
じぃじ、ばぁば、親戚との接触は何度もあるけど
どんな反応するか、ちこママはとっても楽しみだったのだ

Nの子供は7ヶ月(姫)
Kの子供は11ヶ月(殿)

いや~マメ子もこのぐらいの月年齢に早くならないかな~なんて、思いをはせてしまったww

到着コールが来たから外にお出迎えに行ったら
Nベビ爆泣きww
お腹が減ってるんだけど、ママは運転だったからミルクがもらえず
すごかったww
すぐさま部屋に入れてミルクを用意してってだったんだけど
用意が出来るまでマメ子を抱きながら、Nベビをあやしてたんだけど
全く効果ナシ
鼻水&涙で可愛いお顔がグチャグチャー。
と、腕の中のマメ子を見てみると・・・

思わず噴出しそうになったー( ゚д゚)

爆泣きしてるNベビを、とっても傍観者顔で眺め
しまいには腰が引けてる始末(笑)
マメ子の頭の上にホワンホワンって噴出しが出てるとしたら明らかに
『何でこんなに泣いてるの?うるさいんですけど・・・』
に間違いなかったかもww

Kジュニは、もぉタッチも出来てお菓子もジュースも飲めて
とっても立派に子供してたーww
甘えん坊で、可愛い殿だね

そんな中、マメ子も乳タイム( ゚д゚)チチクレ

別室に移動して、マメ子の腹を満たし戻るとすっかりマメ子は夢の中・・・
そして・・・

この日もみんなが帰るまでマメ子は目を覚ますことはありませんでした・・・。

ま、ぐずられたり騒がれるよりネンネしてた方が静かで良いけど
みんなが居るときくらい、なんとか起きてて欲しかったww
ずーっとパパの膝の上で薄目でネンネww


そうそう
みんな月年齢も性別も違う赤ちゃんだけど
ママの共通点が一つだけあった!
それは・・・

『ネンネしちゃえ~』って(笑)

theme : 妊娠・出産
genre : 結婚・家庭生活

 お宮参り

2008-12-23

11月28日 生後37日

お宮参りのお写真撮りへ
15:30に予約を入れてたのに、15:00におっぱいを欲しがり
なんとか予約時間ギリギリに到着ww

満腹だと眠っちゃうって思ったから、いつもの量より少なめに哺乳瓶であげたんだけど・・・

彼女は始終目を開くことはありませんでした・・・


スッタフさん総出で手を叩き、それもマメ子の顔の目の前でww
そして、音の出るおもちゃを振りかざし
ちこママもマメ子の体を揺すりまくり
パパも声を掛け続け
お尻をキレイキレイにして刺激を与えても
なーんにも効果がなく、ちこ夫婦&スタッフさん全員
敗北宣言(´Д⊂ モウダメポ

産着とベビードレスを身にまとい、たくさんお写真撮ったのに
目を開けたのは、なんと数枚・・・
しかも薄目(爆)
開けたうちに入りませんw

眠ってても可愛いから許すけど(親ばかww

theme : 妊娠・出産
genre : 結婚・家庭生活

 1ヶ月健診

2008-12-12

11月12日 マメ子1ヶ月健診へヾ(゚ω゚)ノ゛

1ヶ月経ってないのに、1ヶ月健診。。。なんか複雑(笑)
病院側の指定だから、仕方ないよねww

さてさて。
生後21日目での健診だったけど、わが子の成長っぷりを知る良い機会
身長、体重はどこまで大きくなってるかなーって楽しみにしてて
マメ子を素っ裸にして体重測定の時はドキドキ

周りの赤ちゃんの測定値をちゃっかり聞きながら自分の番を待ってたんだけど
みーんなかわいらしい数値で、マメ子のでかさが際立ってた感じでww

3612グラムでこの世に出てきたマメ子。
生後21日で4320グラムまで肥大してて、正直ぶっ飛びそうなほど笑いそうになったw

かかとからの採血は、とっても痛そうだったけど、ちょっとだけしか泣かなくて
とってもお利口さんだったし♪

黄疸のほうも、まだ少し残ってたけど特に問題なく
至って健康優良児ヽ(●´ε`●)ノ

病院に着く1時間前におっぱいあげて
大学病院だし、診察に辿りつくまでに腹ペコになって暴れだすかも・・・って不安がチョーあったけど、最後の診察の時に目を覚ましたから、帰りに授乳室でおっぱいあげて無事帰宅
人ごみにいくと、ウソ寝をしてずーっとおとなしくしてるマメ子ww
帰りの車の中では、おっぱいが足りなかったらしく爆泣き寸前ww
なんとかおしゃぶりでごまかしたけど

それにしても、ずいぶん重たくなってきたなーって思ってたけど
まさか軽く4000超えしてたのには、ほんと笑ったww

発疹が出来てたりしてたけど、それも特に問題なかったし
このままブクブクになってくマメ子に乞うご期待って感じかも

theme : 妊娠・出産
genre : 結婚・家庭生活

 出生届けと命名

2008-12-08

生後8日目 10月30日

パパが役所に出生届を提出ヽ(●´ε`●)ノ

晴れて正式にちこ家のメンバーに加わったマメ子でした


ちなみに命名はパパ

お父さん・お母さんって予定だったのに
パパが
パパだよ~って話しかけてるから
いつの間にかちこ家は、パパママに変更ww

なんとかママって先に言ってくれるといいなぁヾ(゚ω゚)ノ゛

theme : 妊娠・出産
genre : 結婚・家庭生活

 いまだに・・・

2008-12-05

マメ子をこの世に産み落として
1ヶ月以上たったのに、いまだにお腹に向かって話しかけてるちこが・・・(笑)

ポンポンって優しくお腹叩きながら
この曲はね~って説明しそうになったりヾ(゚ω゚)ノ゛

お腹に居たときが、とっても懐かしく感じる今日この頃。。。

そろそろカテゴリー移動を考え中

theme : 妊娠・出産
genre : 結婚・家庭生活

 暇だった入院生活

2008-12-05

入院期間10月21日~10月26日
21日は陣痛で苦しんでただけ(笑)
なので、気分的には22日からって感じでwww

22日
早朝に病室に戻り、仮眠程度にしか寝られず7時に看護師さん登場とともに覚醒。
血圧、子宮の戻り、悪露の状態をみてもらい産後1回目の強制トイレへ。
簡単に行けると思ってたのに予想以上に体力消耗してたらしく、頑張って立ち上がったものの歩けず・・・。
貧血になるほどの出血はなかったのに、感覚は完全に貧血状態
まさか~こんなにフラフラになるなんてー!ってびっくりした。

その後朝食を食べて、ゆっくりしてたら看護師さんがマメ子を連れてきてくれて
初めてのオムツ交換をした
胎便たっぷりで、しかもその色に仰天だった
深緑~~www
しかも、お尻拭いてるときにも出てくる出てくるww
お尻キレイキレイした後は
初めての授乳
ママ1年生VS赤ちゃん1年生
おっぱい吸うのも、おっぱいあげるのも必死で、1年生同士はなかなか意思疎通がとれずww

午後は母、伯母、いとこの姉ちゃんとその子供達が面会に来てくれた

ちこが入院してた病院は面会時間は赤ちゃんをベビー室に預けないといけなくて、みんなガラス越しに赤ちゃんと面会ww
その時間帯の授乳は授乳室で授乳★

そして・・・夜はいよいよ母子同室!!!
ドキドキ&ちょー不安だったけど、なんとかなったww
もちろんほとんど眠れず

旦那クンと離れて過ごした入院生活は、暇だし寂しいし、マメ子が一緒だと必死だけど、ホカホカな気持ちになれたしと、気持ちは忙しかったww
特休を取って面会に来てくれた時、帰り際にすっごく寂しい気持ちなり早く退院したいと強く願ってみたりww
退院2日前にはすでに、一生懸命に退院準備を始めて
どんだけ暇なんだよ(;´Д`)って自分で思ってたりしてみたりヾ(゚ω゚)ノ゛

看護師さんとのコミュニケーションはばっちりで、廊下で会うたびにペチャクチャペチャクチャ
授乳室でもペチャクチャペチャクチャ(笑)
毎日、朝晩って担当の看護師さんが変わるんだけど、そのたびに仲良くなってその点はとっても楽しい入院生活だったかな

初日はそれなりに緊張だったけど、23日~26日はほんとマンネリ化(゚∀゚)

起床⇒検温⇒看護師さんによる血圧などの測定⇒朝食⇒昼食⇒夕食
この繰り返し
その間授乳したり、うろうろしたりw

そそ!!!
ちこは、白い巨塔体験をしたのー
入院生活何日目かの日中のことでした。
ベッドの上で、こりゃまた暇を持て余してたら
ナースコールから
『教授の総回診があるので、患者さんは皆さんベッドにいて下さい』って(゚∀゚)

Drをぞろぞろと引き連れて、個々のベッドに来て、それぞれの主治医がその人の体調の説明をしたり、どんなお産だったかって説明をして
最後に教授から
『出産おめでとうの一言をもらい終了ww

もー楽しくて楽しくて、1人ニヤニヤww

仲良くなったヤブDr(ヤブじゃないけどww)もその中にいて、ちゃんとお医者さんしてるんだなって思ったりww(ヤブDrの由来は、以前の記事をどうぞw)


ま、なんだかんだで暇だったけど、ある意味貴重な経験できたから
そこら辺は楽しい入院生活だったかなヽ(●´ε`●)ノ

退院の日は、朝に体重測定。
午後は、内診と抜糸。
この抜糸が痛かった!!!!
内診台の上で、声にならない声を上げて一人悶絶(;´Д`)
『先生・・・ちょー痛い(;´Д`)
って、言ってたら
看護師さんに
『お産の痛みに比べたらなんでもないわよー
『でも、痛い・・・ここ(内診台)から下りられないかも・・・』
Dr&看護師さんから
『2~3日このままで居てもいいわよーww』
って、言われつつも頑張って下りてみたら、あら不思議。
引きつれ感がなくなって、結構快適生活が戻ってきて、結局は
抜糸してよかったって思った

ほんとはもっと、書きたいことあったんだけど、めんどくさくなってきたので自分の心の中におさめたいと思います(゚∀゚)

退院当日、マメ子と一緒に帰ってこられなかったのがすっごく悲しかったけど
今は、毎日幸せだから、ヨシとします
黄疸なんて吹き飛ばせー

theme : 妊娠・出産
genre : 結婚・家庭生活

プロフィール

ちこ

Author:ちこ

北関東に住む小娘
2006年2月23日 入籍★
2006年3月18日 挙式★
9歳年上の旦那と4年の
お付き合いを経て
めでたくゴールインヾ(゚ω゚)ノ゛
なかなか子宝に恵まれない中
2007年5月に病気発覚!
甲状腺機能亢進症(バセドウ病)
お薬を服用する毎日!
1日4錠からスタート
2ヵ月後3錠になり
現在2錠になった♪
今はチウラジールを服用して
1日おきに1錠服用中★

そして、’08年2月25日に
    妊娠発覚!
’08年10月22日に
女の子を出産しました★★
●3612グラム●
●52センチ●のBIGお嬢様♪
毎日楽しく育児中!!

趣味:音楽鑑賞
    ライブ参戦
    毎年ダイエット(汗)
    お酒に呑まれる

コメントどしどし募集中ですww
ヽ(●´ε`●)ノ
コメント頂けたら、嬉しくてすぐに訪問しちゃいます♪♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
ヽ(●´ε`●)ノ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
ヽ(●´ε`●)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ヽ(●´ε`●)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ
ヽ(●´ε`●)ノ

ポイント貯めて換金だぁ★
お得なポイント貯まる!ECナビ

メールどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リラックマ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
いつもどうもです
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
何日経ったカナ
マメ子成長ちぅ
BlogPet
ピクミー
 
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
