
--------


 退院延期

2008-10-27

今朝、病院から黄疸の結果(血液検査)の電話が来た。

昨日よりもちょっと上がってるから、今日もお泊りと・・・。


昨日、一緒に帰ってこられなかった悲しみと、寂しさがこみ上げてきて
グズグズメソメソしてたんだけど
今日もって聞いて、電話を切った後また涙が・・・

久しぶりの我が家。
旦那クンとも久しぶりに一緒に寝た夜。
腕の中でメソメソ(笑)
気が付いたら朝だったけど。
目も腫れてるww
搾乳して病院に届ける予定だから、なんとか目の腫れもどさなくちゃ!!
面会して、おっぱいあげて・・・
帰り際、また泣いちゃうかもしれないなぁ。

旦那クンの実家に、ちょっと遅くなっちゃったけど退院の連絡をして
そこでもメソメソしちゃった。
で、旦那クンの妹の子供も黄疸が出てたらしく退院延期&再入院とかをしてたみたいで
家系か?って思って、ちょっと安心した。
赤ちゃんが居ない時間を有効活用して、ゆーっくり今のうちに身体を休めておいたほうが良いよって言ってくれて、それもそうだなーってちょっとずつ思えるようになってきた。
でも・・・入院中旦那クンが家のことを何もやってなかったから、帰宅してから
さっそく3回も洗濯するはめに(笑)

パンツがもぉナイって言われても・・・って感じ。


さーて
午後の面会のためにもお化粧して準備でもしようかなーwww
乳臭さMAXだけど、きにしなーい
マメ子が居ないと、おっぱい張りまくりでツライ><
赤ちゃんって、搾乳マシーンだなって思っちゃったwww

出産レポ作成するかしないか思案中・・・。

theme : 妊娠・出産
genre : 結婚・家庭生活

 出産そして退院

2008-10-26

10月22日 am3:48
3612グラムの大きな大きな女の子を無事出産したどー

陣痛前半はスムーズに進んでたようにみえた今回の出産。
着実に子宮口が開いて、日付が変わる前に生まれるねーっという看護師さん達の予想を
あっさり覆して、日付が変わる子と約4時間(笑)

頭が大きかったから、会陰切開もちょっと多めに・・・。
ちょっと・・・?って感じだったけどw

しまいには微弱陣痛ってことで、促進剤の力を借りて生んじゃおう!ってなったんだけど
薬が効くまで待てないわよー!と思い
微弱ながらも陣痛力を借りて自力で押し出した

陣発から24時間の壮絶なお産でした・・・。

でも、無事出産できて
産声を聞いた瞬間、大号泣でしたー

ねむたくて 文がまとまらないけど、一応ご報告ってことでww

ちなみに、今日退院だったんだけどマメ子の黄疸のう調子が悪いため
ちこだけが退院となってしまいました
明日、お迎えにいけることを祈って・・・

theme : 妊娠・出産
genre : 結婚・家庭生活

 一時帰宅を命じられ・・・

2008-10-20

AM7:00救急外来へ受診することに!

がしかし、間隔も痛みもそんなに・・・
前駆陣痛じゃない?ってことで、今日は様子を見ましょうってことに
前回の健診(木曜日)の時には全く開いてなかった子宮口。
今日の時点では、3センチまで開いてたみたい
ま、着実にお産は近付いてるって言われたけどいつになることやら(笑)

朝からずーっと続いてるこの痛み。。。
これが前駆陣痛なの?本陣痛に繋がる事はないの?
これから何時間かかるのか分からない状態じゃ、何も出来ないよね~。
一日不安でいるのはイヤだったから、旦那クンはお休みしてくれたの。
痛い波が来たときは、おしゃべりできなる位になるけど
痛みが引くと、ケロっとしちゃうww

前駆陣痛って、消えちゃうんでしょ?
でも、ちこのこの痛み全然消えないで(それなりに)定期的に来てるんだけどなぁ。
今度こそ今晩!?

夕方、旦那クンとお散歩に行ったんだけど、ちょー必死だった
冷や汗ダラダラ。
なんとか運動って思ってスタスタ歩こうと心がけてるんだけど、身体は痛みを発しちこの運動を妨げる

あーイテテ・・・
また波が来た(;´Д`)

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へポチっとな

theme : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
genre : 結婚・家庭生活

 予定日

2008-10-20

今日のマメ子39w7d

いよいよ予定日到来!!!
昨日、一昨日からそれなりにプレッシャーメールを受け取りつつ
穏便な生活を送ってたけど・・・
昨日からの変な腹痛に続き、今日は早朝から激腹痛で目覚めたんです

そして、旦那クンを起こし間隔を測ってる最中でざます


これが本陣痛に繋がれば嬉しいんだけど。


もう少ししたら実家に電話し、病院にも電話して受診出来たらなーって感じでーす。


昨日は1時間旦那クンとお散歩に行って、夜中に・・・と期待をはせてたんだけど
さっぱりのまま今日を迎えたんだけど、本番の日は今日になるのでしょうか!?

そして、最近全く眠れなかった夜。
昨日はガキ使の時にはすでにお布団にはいり、終わる前には眠ってた模様
2時に目覚めて、4時半に目覚めて・・・とちょくちょく目覚めちゃってるけど
しっかり眠れて体力もばっちり

****************
マメ子誕生予定日まであと0日
****************

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へポチっとな

theme : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
genre : 結婚・家庭生活

 受診のタイミング

2008-10-19

今日のマメ子39w6d

2時くらいに寝ようと思ってお布団に入ったんだけど、両足の激痛で全く眠れず
お産が近いからか、冷えたのか、マメ子が骨盤にはまろうとしてるからかは分からないけど
何をしてても痛い・・・痛すぎる

おしるし到来からあと3時間くらいで12時間経過しちゃうよ(笑)
1回止まりかけたんだけど、また出血が始まって
生理の1~2日目位の出血だったら、受診とかって書いてあったんだけど・・・
なんせ陣痛が来てないし、お腹が張ったりするだけで足の痛みに比べたらなんちゃない痛みだからw

前駆陣痛なのかさえも、足の痛みの方が勝っちゃってて
全く分かんないし(;´Д`)

5時半にシャワーで足・腰を温めてみたんだけど効果はイマイチ。
こんな睡眠不足の中で、陣痛が来たらどうしよう(;´Д`)ヤバクナイ???
既に今ちょー眠たくなってるし

出血が今より多くなったら、受診してみようかしらね。
つか、病院遠いなぁ~。
大学病院ってなんで田舎にあるわけ?
え?それは栃木だけだって?w

とうとう予定日一日前になっちゃったー。
そして
今日は旦那クンの34歳のBirthday
今日マメ子生まれたら、父ちゃんと一緒だよww
誕生日プレゼント2人分かぁ。
それはちとツライなww

それにしても眠たすぎる・・・。
でも、お腹張ってるし寝転がる事がツライ(´Д⊂
足も痛いし。
陣痛記録なるものを記入してるんだけど、これもあやふやー。
張り・胎動・陣痛  どれ!?
って感覚の時があるから、とっても迷う
ってことは、陣痛じゃないんだよね。

せっかく病院行っても、帰宅命令が出たらイヤだな・・・。

****************
マメ子誕生予定日まであと1日
****************

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へポチっとな

theme : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
genre : 結婚・家庭生活

 おしるし到来

2008-10-18

今日のマメ子39w5d

朝方トイレに行ったとき、軽いお腹の痛みがあったんだけど、小ナプキンにもティッシュにも何も変化がなかったから、リビングでストーブ付けて寝転んで、そのまま爆睡(笑)
でも、お腹の痛みは間違いじゃなかったみたいで、数時間後またおトイレに行ってみたら小ナプキンにうーっすら色づきがあるように見えてしかたくて一応眠ってた旦那クンに報告。
あくまでも、色が付いてるように見てるだけねと、付け加えてww

朝ごはんの支度をしてさて食べようと思ったとき、何か出た感がタップリ
またまたおトイレに行ったら、鮮血のおしるし出現

いまだにおしるしは出続けてるけど、お腹の痛みが発展しないため自宅で待機中

今晩にでも陣痛に繋がって、明日にでもマメ子に会えるかな?

意外と冷静なちこ。
入院セットは再確認したから、あとは病院に行くだけ!
今日かな?
明日かな?

お腹の痛みは、思いっきり生理痛
今の所、出血が多くなる傾向はナシ


****************
マメ子誕生予定日まであと2日
****************

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へポチっとな

theme : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
genre : 結婚・家庭生活

 胎動まくり

2008-10-17

今日のマメ子39w4d

【ケータイから更新ちぅ】

今日のちこは朝から主婦業に精を出しまくり!!!
7時半に旦那クンが起きたから、ちこも起きて見送った直後から活動開始((((*^o^)ノノ

●朝ご飯の準備
●洗濯(2回)
●お布団干し
●全部屋掃除機掛け
●トイレ掃除
と、毎日ちょこちょこやってる事を今日は一気に実行ww
なんでかってゅーと、お腹を張らせるため(笑)
なんとか近日中には産みたいから、頑張ってみたんだけど…!今日も何ごともなく過ごせた(笑)
昨日の旦那クンに連れられて行ったウォーキングのおかげで、夜はそれなりに眠れたから朝から活動出来たけど、ハード過ぎても辛いね(ΘoΘ;)

ま、お部屋が綺麗になるメリットがあるからいいんだけどね♪
でも!
マメ子はまだまだ上の方で元気に動いてる気がするw
いつ下がるの??
出来れば下の方でもごもごして欲しいかなww

そういえば、妊娠後期に入ってからずっと気になってる事があるんだけどー。
妊娠して食べられるようになったものって、産後も食べられるのかな?
ちなみにその逆もね。
それに、つわりはとぉの昔に終わったのに、今だに臭いに敏感な自分がいるのょ。

これって元に戻るのかなー???
別に戻らなくてもちょー不便ってわけじゃないんだけどね。

あー眠たい…

****************
マメ子誕生予定日まであと3日
****************

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へポチっとな

 まだだって・・・

2008-10-16

今日のマメ子39w3d

1週間ぶりの健診
もぉ、3週間ぶっ続けで健診に行ってるから、新鮮味ゼロ!!!

採尿、血圧、体重測定後、NST装着。

マメ子、大暴れ
そして、ちこのお腹の張りは。。。かすかにって感じのみ(汗)
看護士『赤ちゃん元気ね~(゚∀゚)』って。

と、とんとん拍子に健診が進んでるように書いてますが
今日はちょっと身体の異変が。
血圧がちょっと高くて、毎回自分で測るんだけど2回も測っちゃった
んで、結果を看護士に見せて血圧が高めと自己申告も一応してみた。
そしたら、今度は看護士がシュッシュって測ってくれた。
ま、多少高いけど基準値内に収まってるから大丈夫でしょうとのこと。

よかった~

そして、恐怖の体重測定ではマメ子の成長分と合わせても500グラムしか増えてなかったから
何も言われる事なく終了

臨月に入ってからの健診は、毎週旦那クンが有給をとって連れてきてくれてるから
とても安心ww
運転怖いしね

んで、診察まで時間があるから旦那クンの待つ外待合へ行ってちょっとおしゃべり。
でも、今日は意外と待ち時間が少なくですぐに呼ばれたww

『ちこさ~ん。ちこさ~ん。』

診察室に入って先生にご挨拶。
先生に
『(最近)どぉ?』
って聞かれるも、もぉここまで来ると特別変化が無い限り申告することも質問することもなくて(笑)
そう②
昨日、一昨日って
何か出た!!
って分かるくらいのおりものがドバってたくさん出てきたの!
別に出血してるわけでもなく、水っぽかったわけでもなかったから様子見て終わったんだけど
結局、羊水も十分あるしって事で、特になんとも無かったことが判明。
ま、良かった良かった。

ベッドに横たわり、エコーでマメ子の様子をチェック
相変わらず元気に動いてて、ちこは安心したんだけど
栄養も着実に吸収してるみたいで、体重も着々と増やしてる模様
先週は
2904グラム

今日は
3200グラム


え!?
1週間でそんなに増えるの!?って思わず、声にだしてびっくりしちゃったw
先生いわく、先週はちょっと小さめに出たみたいだね。
ちこさんのお腹見る限り、3000超えは間違いないよって。
そんでもって、毎週恒例の内診へ。

本日も数秒で終わる内診。
そこでのお告げを聞くために、病院に来てるんだよ・・・と心の中で思い
先生の発する言葉に耳を傾けドキドキしてると
『まだ!』
の一言が飛び出したーー!

ふっ
まだって、ストレートねと思いつつもお着替えして、先生のもとへ。

**結果**
羊水の量もまだまだ十分あるし、あと1週間はマメ子をお腹に入れてても大丈夫。
しかし、来週の健診で何も変化(生まれる兆しが無かったら)入院して
生む処置をしましょうって・・・。
処置って何するんだろう!
子宮口は柔らかくなってるものの、普通に閉じてるらしいw
******

はぁ~初産は遅くなるって言うけど、まさか自分も遅れるっぽいのかーって分かると
なんか複雑ー( ゚Д゚)

来週も健診に来ちゃうのかなー(笑)
ちこのお腹はそんなに居心地良いのかな?
それはそれで嬉しいけど・・・、早く出ておいでね
来週あたり、周りからの
『まだか?』コールを阻止すべく
実家、旦那の実家に早々と今日の結果を報告。

ばあちゃんは・・・電話来た時でいいや(やけくそw)

健診終わって、お昼ご飯食べて旦那クンと広い公園に行って、ウォーキング
帰りに、ウォーキングもかねて広いショッピングセンターでお買い物
お夕飯後、寒い夜空の下ウォーキング

確かにお散歩しなさいって先生に言われたけど
ここまで徹底してそとに出そうとする旦那クン・・・
君は一体・・・って感じですよねw

ちょー寝不足だから、すでにかなり眠たい


**雑談**
ちこよりも、9日予定日が遅い旦那クンの友達からメールが来た
今朝、生まれましたって。
旦那クンと2人で病院の外でちょー驚きを隠せずww
経産婦と言えども、さすがに3人目って早いんだね。
そして、フルムーンパワー恐るべしだねってww
予定日4日前で、フツーに健診に行ったちこ。
そして、まだと言われ複雑な気持ちで帰ってきたのに
週末、お見舞いに行く予定
何はともあれ、おめでとー

****************
マメ子誕生予定日まであと4日
****************

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へポチっとな

theme : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
genre : 結婚・家庭生活

 フルムーン

2008-10-15

今日のマメ子39w2d

【ケータイから更新ちぅ】

今日はタイトルの通り、満月(・ω・)ノ

産気付くかな~ってかすかな期待を抱いてたんだけど、全然だね!!!

お散歩に行って満月に向かってお腹に月の光を照らしてみたり(気分的にw)したんだけど、お散歩の疲れで張ったり痛くなったりした程度(笑)

昨日おとといって、ジンクスを信じてオロナミンCを飲んだりしてみたんだけど、こちらもさっぱりww

明日健診だから、どんな具合か分かるんだけど、早く出て来て欲しいよねヾ(*'-'*)
明日は父ちゃん休みだから、夜中でも気兼ねなく出て来ていいわよー(`o'ヾ
少しでも、体が生む準備に入ってますように...★

****************
マメ子誕生予定日まであと
****************

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へポチっとな

 前駆陣痛に惑わされ

2008-10-14

今日のマメ子39w1d

【ケータイから更新ちぅ】

深夜から今朝くらいまで、思いっきり生理痛らしき痛み&腰痛が襲いかかり、夜は一睡も出来ず…。

だがしかーし!
おしるしなんて、来る気配ないし痛みの間隔もバラッバラだったけど、念のため旦那クンは会社を休んでくれて様子を見る事に。

で、今に至るわけで(笑)

家の中でウォーキングしてみたり、外にウォーキング行ったりといつも通りの体調に戻っちゃった(´~`)

ちこママに今日は旦那クンいるから~って連絡しておいたんだけど、結局今日一日何も起こらずじまいww
無駄な心配をかけただけで、ただただ申し訳なく思うばかり(>_<)

今夜くらいに本陣痛来ないかなーって、かすかに期待をはせてるちこさん♪

****************
マメ子誕生予定日まであと6日
****************

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へポチっとな

 予定日1週間前の心情

2008-10-13

今日かな?
夜になると深夜かな?
ってマメ子と会えるときを待ちわびる毎日。

落ち着いてるけど、なんだか情緒不安定は先月より激しい。

お布団に入ったときとか、ふとした時に本気で涙が出てくる。
毎日じゃないけど、ほんとにふとしたとき。

不安で押しつぶされそうな気持ちになったり
ホントにお母さんになるときが一分一秒迫ってきてるんだなって気持ちになったり。
旦那クンといるときは、
この人となら楽しく育児出来るよねって思えるけど
一人でゆっくりしてるときは、不思議なもので涙することが多い。
赤ちゃんをこの手で抱きしめることが出来たとき
この不安は解消される気がする。
生むのが怖いんじゃない。
赤ちゃんを授かった瞬間から、今日まで順調にここまで育ってくれたマメ子に感謝だし
だからこそ、ちゃんとこの世に生んであげて一生懸命育ててあげたい。

前向きな気持ちと
後ろ向きな気持ちが入り混じる日々。

大好きな音楽を聴いてるとなおさら涙が大量に流れ出す。
家の中にいるのに、イヤホン付けて大音量で一人大暴れ。
分娩室でも大好きな音楽聴いて、マメ子と会えたらいいな。
そんな余裕があるのか?って思うほど出産って未知の世界だけど
頑張んなくちゃなー

もぅすぐ、家族が増えるんだー
ちこがお母さんになるのか。
大丈夫かな?

バセドウのお薬を飲みながらの出産。
今は1日おきでの服用。
ホルモンの状態も正常。
でもやっぱりハイリスク外来での健診には変わりない。

元気な産声が聞けますように。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へポチっとな

theme : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
genre : 結婚・家庭生活

 来週の月曜日

2008-10-13

今日のマメ子38w7d

【ケータイから更新ちぅ】

とう②一週間後になっちゃった(*'o'*)
ちこの出産予定日...。

頑張って阻止して来た妊娠線。
ラストスパートか最後のあがきか知らないけど、増える一方(`ε´)
クリーム塗っても塗ってもマッサージしても、ちこの期待には応えてくれず...。

マメ子の体重が2700gを超えたあたりから出て来ちゃったなぁ。

お腹の皮も限界なんだね。もう少しの辛抱だから、よろしくねwお腹さん(笑)

ママ&キッズのクリームと、ニベアのボディクリームのダブルで保湿しまくりなのに(ToT)

はぁ…。
それではおやすみなさい☆*:・°★:*:・°

****************
マメ子誕生予定日まであと7日
****************

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へポチっとな

 気晴らし

2008-10-10

今日は小1からずーっと付き合いがある友達が遊びに来た。
最近、外部との交流が薄れつつあったちこ。

良い刺激でもあり、出産間近のいろんな情緒不安定に押しつぶされそうな気持ちを
一気にほぐしてくれた。
出産に対する不安はないけど
出産後、ちゃんとお母さん出来るかなとかそっちの方が不安でたまらないけど
躾もちゃんと出来て、しっかりと母子共に成長出来るといいな。

友達ってすげーなー
って、改めて実感した今日でした

そう②
もうじき元のお腹に戻っちゃうからって、友達が今のうちに
妊婦ちこの写真をおさめようと写真を撮ろうとしてたんだけど
自腹を見せてみたw
妊婦のお腹なんて、そうそう見られるもんじゃないし
見せてくれる人って稀だと思うから思い切ってデーンとねw

じっくり見たり、じっくり触れて見たりと彼女は満足気で帰っていった
結局写真は撮らずに(笑)

theme : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
genre : 結婚・家庭生活

 いつ生まれるかなー

2008-10-10

今日のマメ子38w4d

臨月に入って2回目の健診へ(38w3d)
久しぶりに、旦那クンも一緒に病院に行ってくれた!
運転してくれる人がいるって、とっても楽・・・。
もぉ、さすがに自分で運転するのはつらい
そんでもって、マメ子先週よりも100グラム増えてて
2904グラムになってた。
母ちゃんもばっちり体重増えてて、看護師さんに色々言われちゃったよ(涙)

次は来週。

子宮口はまだかなーって感じだったし
位置もまだまだ高いらしく、内診なんて15秒くらいで終わったw
自分的には予定日より早くなる気がしてたんだけど、予定日どおりか超えそうな予感が・・・。

それに、3000グラムまで行くとは思ってなかったから
マメ子の成長っぷりにびっくり!
来週には必ず3000グラム超えだと思うw

お散歩行って、お部屋掃除を激しくして
なんとかマメ子が降りてきてくれるといいなぁ。
実家のママも旦那側の実家もみんなマメ子に会えることを楽しみにしてくれてるし。

ちこは、この数週間体調がかんばしくなくて
発熱?って感じで体温計ってみるんだけど、平熱を大きく下回り
35度ちょっとしかなかったり、35度切ってたり。。。
なんか身体がおかしい。
頭痛もあるし、倦怠感もある・・・。
出産までには治さないとな!

****************
マメ子誕生予定日まであと10日
****************

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へポチっとな

theme : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
genre : 結婚・家庭生活

 ムチムチむち子

2008-10-08

この体重!!!!(非公開ですが・・・)
産後もどるのかな!!

いや!
死に物狂いで戻さねば!
あわよくば、元より減らすのが一番の目標・・・モジモジ

つか
腹イテー!
陣痛とかじゃなくて、張って痛い
寝返り打つの辛すぎ( ゚Д゚)ガーガー

お散歩は気が向いたら午後行こうかな。

胎動がちょーやばい。
なんでこんなに今日は動くわけ?
まだまだ出る気ナシって言われてるきがするよww

theme : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
genre : 結婚・家庭生活

 痛い気がする

2008-10-08

おトイレ起床かと思いきや
一緒に腰痛・腹痛も来てるっぽいことに気が付いた
一応メモ取ってみたりしたけど、イマイチ分かんない(;´Д`)
そーしてる間に、痛みなんか吹っ飛んでるしー。

せっかく軽~く朝ごはん食べて待機してようとしたのになぁ。
旦那クンにも
お腹痛い。腰も痛い。
って報告&いってらっしゃいしたのに

夜中、お布団の中で運動がてら暴れてみたのが原因?
別に前駆とか陣痛とか無関係の痛みだったのかな?(笑)

今は痛みもないし、結局陣痛とは無関係って事が立証されたけど
お腹痛い!ってなると、さすがに不安が押し寄せてくる~

旦那クンは会社で自分宛に電話が繋がれてくると
『(嫁さんから)キタ!?(赤ちゃん)出ちゃった!?』
って、いちいち反応してしまうらしいww
確かにそんな時期だもんねww
何か進展したら、すぐさま電話するねーって言ったんだけど
今日も何もなさそう

ベッドの上で待機してるメモ帳とボールペン
いつ活動開始出来るかな

theme : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
genre : 結婚・家庭生活

 産み落とす前にw

2008-10-08

今日のマメ子38w2d

おぉぅ・・・今夜も日付が変わっちゃったぁ
ま、いっか。
さてさて。
今日は昼間にお母さんと最後の買出しに行って、こまごまとしたものを購入ww
産後は実家に数週間お世話になる予定なんだけど、ネコさんがいるから一応対策として
赤ちゃん用の蚊帳?を買ったり、沐浴剤買ったりとラストスパート買い物をしてきました♪
もちろん!買う予定じゃなかったものまでばっちり購入(笑)

赤ちゃんのお洋服って可愛いから・・・
これ可愛いね
これも可愛いねって言いながら、何着か買ってしまったw

ホントは赤ちゃん用のモモヒキが欲しかったみたいなんだけど、今の時代そんなものは売ってなくて
結局、スパッツとかタイツをモモヒキ代わりにすることに
ラクダ色のスパッツじゃなくてよかった

そんでもって、今週は産前最後になるだろうデートを予定
友達が金曜日お休みだから、生む前にもう一回だけ会いたいって言ったら
快くOKしてくれて
パワーをもらって、出産に挑もうかとww
生まれたら、実家にも遊びに来てくれるって言ってたから、とっても嬉しい

そして、今夜からまたまた夫婦別室での夜を過ごす事に・・・
何度、一緒に寝ようって言ったことでしょう。
そして、何度お断りをもらったことでしょう(笑)
明日は一緒に寝るよって言ってくれたけど
明日ね~って感じw
ついでに、お風呂の予約もしてみた(笑)
風呂嫌い(湯船に入るのがキライ)って言っても、もぉ2人だけの生活は何日もないから
なんとかOKしてくれたっぽい

さすがに今日はたくさん運転したから疲れたなぁ~。
とっても眠たくなってきた・・・
髪の毛乾かして夢でもみようかなぁ

****************
マメ子誕生予定日まであと12日
****************

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へポチっとな

theme : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
genre : 結婚・家庭生活

 朝って・・・

2008-10-07

今日のマメ子38w1d

おはようございます
今朝は6時に起きちゃったので、ちょー眠たいっす(´Д⊂
1回起きると、お腹の張りがひどいから寝付くのに時間がかかるし、だからと言ってお布団でうだうだ動きまくってると旦那クンの眠りを妨げるから。。。
仕方なく起きて、お茶飲んで朝からチャンネル変えまくりでニュース見て過ごしてますw

ここんとこ、平日の夜は夫婦別室で眠りにつくようにしたんだけど、昨日はちこのまがままで一緒に寝たの
夜な夜なおトイレで目覚めるたびに、旦那クンも起きちゃうんだけど
そんなの仕方ないでしょ!!と、昨日は割り切った考えを押し通し渋々一緒に寝てくれたんだけど・・・
今朝の旦那クン。
ご機嫌斜め(爆)

一応気使って、朝方違う部屋で寝たんだけどそれでも寝不足になっちゃったみたいで
あとちょっとの辛抱だから、我慢してって感じだよねーww
ちこだって、お腹張ったり痛かったりで寝苦しい夜を過ごしてるんだしお互い様ってことで

それにしても、朝のお腹の張りはピカイチだね!
どんな体勢してても痛いし、ピーンってしてるし1時間くらいずっと張ってたりして、治まりもしないもんね(笑)
なんでこんなにも朝はひどいんだろう

今日は産前最後のお買い物へー
もちろんマメ子用品関連の買出し
電気屋さん
ベビーザらス
ホームセンター などなど
ちょっと眠ってから行こうかな。
さすがに眠たくなってきた

****************
マメ子誕生予定日まであと13日
****************

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へポチっとな

 前駆陣痛っぽいなぁ

2008-10-06

お腹の張りと、痛みがとーっても不規則に来てるっぽい

生理痛と言われれば、確かにって感じ程度だけど
そろそろなのかな?

いつ何が起こっても良いように、何でも前倒しでこないしていかなくちゃ

だから、今からご飯でも作ってみる事にしますww

theme : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
genre : 結婚・家庭生活

 前回の健診にて

2008-10-06

んと、前回の健診は10月2日(木)14:30~15:00の予約

初めてのNST体験
色んな方のブログを読んでると、
30分のうち赤ちゃんが全然起きてくれてなくて時間かかったー
看護師さんがお腹ゆすっても起きなかったー
とか、色々あるみたいで
ちこも、何かトラブルがあるかもー!って思ってドキドキしてたのに
10分足らずで計測終了(笑)

まず5分間は、そのまま寝て計測
残り5分は赤ちゃんに刺激を与えて(起こして)5分間計測

10分間マメ子の心拍をずーっとモニターで見てたんだけど、赤ちゃんってこんなにも心拍が早いんだなって改めて実感・・・。
動いてないときは145~150位を行き来してて、自ら動いてるときはプラス10くらいの心拍だった

とっても可哀想って思ったのが
計測しなくちゃいけないからって、その刺激の与え方はないだろうって感じたんだけど
どーやって刺激を与えるのかなーって興味深々で5分後を待ってたんだけど
あまりにも激しすぎて、驚きを隠せ無かったよ・・・。

バスガイドさんが使うマイクの大きさくらいのマッサージ器みたいなやつをお腹にあてて

ブルルルン!!!!

って、赤ちゃんを刺激するの。

看護師さんが
『びっくりしちゃう赤ちゃんも中にはいるからねー』
って言ってたんだけど、間違いなく100人中100人の赤ちゃんがびっくりするよってくらい強力マシーンで、ちこもちょーびっくりしたもん(笑)

刺激オン!にされた瞬間マメ子は一気に暴れだし、心拍もどこまで行くのー!?ってくらいぶっ飛んでいって、それからの5分間はほぼ心拍170を叩き出してて怒りに震えてた模様(笑)

確かに大学病院だし、待ち時間もハンパ無くて予約の意味あるの?って思うほど混んでるけど
そんな強力マシーンまで使って起こす事ないじゃない
時間短縮にはなるけど、お腹の子たちがかわいそうだよー

今度は40週?になっても生まれてなくて、健診に行く機会があったらまたNSTやるっぽい。
もっと長い時間計測するって頭にあったから、以外とあっけないなーって感じだったww

その後の健診は、いつもの用にエコーでマメ子とご対面して
いつもの様に内診。

マメ子推定体重2799㌘
羊水の量 問題ナシ
胎盤の位置 問題ナシ
おりもの検査の結果 問題ナシ
血液検査の結果 問題ナシ
血圧 問題ナシ
尿淡白 問題ナシ
浮腫み 問題ナシ

内診の結果
まだまだ子宮の位置が高い
子宮口も閉じてる
イコール 
お産はまだまだだねーって

そんでもって、毎日不安に思ってることを先生に質問してきたよー。
質問内容
毎日毎日お腹がちょー張るし、痛みも伴うことがある。
こんな状態で、本陣痛が来たら分かるものなのか?

回答
稀に、陣痛が来てもさほど痛みを伴わない人もいるけど
ほとんどの人が、ちょー痛がるから分かると思う。
それに、痛みが5~10分間隔で来る。
1時間のうちに、5回以上張るようだったら陣痛と思ってヨシ!
って、教えてくれた

もし、陣痛?って思ってもはっきりしないようだったら、病院に電話!
それか、来ちゃえ!って(笑)

あと2週間だもんなぁ。
いつ陣痛来てもおかしくないから、毎晩ドキドキー

昨夜は、旦那クンとiPodに大量の音楽を入れ、ちこの入院生活をより充実したものにしよう計画を練り練りしてたww

それにしても、マメ子はちこが生まれたときよりもすでに大きくなってるから
なんとなく感動
実家に行ったとき、結婚式で両親にあげた出生体重と同じ重さのクマさんを抱っこして
ちこもこんなに小さくて軽かったんだなーってしみじみ。
そんなちこも今や、ママになるためにお腹で一生懸命マメ子を育ててるんだーって思ったら
余計にしみじみしちゃったww

さーて!
マメ子!いつでも出てきていいよー!
母ちゃん、心の準備も身体の準備も入院準備も整ったよー

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へポチっとな

theme : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
genre : 結婚・家庭生活

 おしるしの一種?

2008-10-06

今日のマメ子37w7d

いや~とぉ②予定日まで2週間になっちゃったぁぁ
ちょー焦るwwなんで焦ってるのか自分じゃわかんないんだけどww
しかも、ちょー楽しみww

今夜は張りが大きい気がするんだよねぇ。
お風呂入る前におトイレに行って、拭いたティッシュを見てみたら
何やら赤いものが・・・。
前にも2回ほど付いてた事があったんだけど、今回は以前よりも面積が広かった!
だからって、ほんとに極極少量。
蚊に刺されて、かきすぎて血が出ちゃったよーっていうレベル以下の量だし。
なんだったんだろう

マメ子は相変わらず、激しく動いてるしww
いてーよ!って何回言わせるつもりなんだ

****************
マメ子誕生予定日まであと14
****************

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へポチっとな

theme : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
genre : 結婚・家庭生活

 体調

2008-10-01

先々週くらいからかなー
体調がぐずりだして、それから全然良くなってない気がする

発熱はしてないから、大したことじゃないっぽいんだけど
だらだらーっと不調が続くのは結構キツイ

出産までこんな状態だったらどうしよう(;´Д`)ゲロゲロ
前にも1ヶ月くらい風邪が長引いた事あったんだよなぁ・・・。
季節の変わり目には100%って言って良いほど体調くずすから、なんとかせねば

バセドウ悪化してるのかしら?
って、血液検査以上なかったからそんなことは無いってね
血圧が問題。
前回の健診でちょっと高めだったし、この間バセドウのお薬貰いに内科行ったんだけど
ここでもちょいと高めの数値が出てたんだよね。
妊娠後期だからかなぁ。

動悸
息切れ
頻脈っぽい
腰痛
手のむくみお
足の付けが重くなる
お腹が張る&痛む
深夜のトイレが頻回&眠りが浅い

こんだけ後期の症状が出てるから、仕方ないっちゃい仕方ないかもー

にしても、ご飯後は吐き気を催す・・・。
お昼に食べたトーストとスクランブルエッグがまが胃にいる(;´Д`)
気持ち悪い・・・。
めまいもするし・・・体力ない自分がいやだ

theme : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
genre : 結婚・家庭生活

 明日に向けて

2008-10-01

今日のマメ子37w2d

明日は臨月に入って1回目の健診!
昨日からちこは体重管理に大忙し(今更かーい
2週間ぶりの健診で、前回は体重測定の時に
臨月の体重増加は1週間に1キロが限度って言われて

危ない危ない・・・。

だから
昨日はお野菜と、トースター2枚しか食べてないのだぁぁ
お野菜は煮込んであるから、たっぷり食べられるし味付けも食べるたびに変えてるからすぐに飽きるわけじゃないけど、すぐにお腹すいちゃうから今日はもぉやめた(笑)

普通より少なめに食べて、今日は一日身体を動かして明日に挑もうかと
油物は控えて、やっぱりお野菜中心には変わりなく・・・。
おやつは食べないで(これは残りの出産の日まで続けようと思ってるんだ!)
口寂しくなったら、トマトでしのぐ!
好きだからこれは問題なく食べられるね♪
リコピン大摂取~~ww

そんでもって、朝から動きまくりをすでに実践中!
旦那クンに何万回って言ってもお掃除してくれないお部屋をせっせせっせとお掃除中
敷いてあるラグのホコリを落としたりしたいから、お外に干したいんだけど・・・
さすがにこの天気じゃムリかなぁ。
物干し竿に干して、叩いてってだけするなら大丈夫かなぁ。
掃除機とコロコロだけだと、なんとなくイヤだもんなぁ~。

昨晩はほとんど一睡もしてない状態なんだけど、昼寝なんてしちゃったら今日も同じことになるから今日は頑張って夜まで起きてる予定w
あくまでも予定www

お掃除の疲れてお昼寝の誘惑が強くなるかもしれないけど・・・たまには頑張ってみようっとw

床拭きしちゃうよ~!
窓拭きも~!

っと、お掃除途中だけど身体が冷えちゃったから、先にお風呂入ろうっと
風邪引いたのかなぁー。
頭痛とハナタレがご一緒に訪問してきた気がする

****************
マメ子誕生予定日まであと19日
****************

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へポチっとな

theme : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
genre : 結婚・家庭生活

プロフィール

ちこ

Author:ちこ

北関東に住む小娘
2006年2月23日 入籍★
2006年3月18日 挙式★
9歳年上の旦那と4年の
お付き合いを経て
めでたくゴールインヾ(゚ω゚)ノ゛
なかなか子宝に恵まれない中
2007年5月に病気発覚!
甲状腺機能亢進症(バセドウ病)
お薬を服用する毎日!
1日4錠からスタート
2ヵ月後3錠になり
現在2錠になった♪
今はチウラジールを服用して
1日おきに1錠服用中★

そして、’08年2月25日に
    妊娠発覚!
’08年10月22日に
女の子を出産しました★★
●3612グラム●
●52センチ●のBIGお嬢様♪
毎日楽しく育児中!!

趣味:音楽鑑賞
    ライブ参戦
    毎年ダイエット(汗)
    お酒に呑まれる

コメントどしどし募集中ですww
ヽ(●´ε`●)ノ
コメント頂けたら、嬉しくてすぐに訪問しちゃいます♪♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
ヽ(●´ε`●)ノ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
ヽ(●´ε`●)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ヽ(●´ε`●)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ
ヽ(●´ε`●)ノ

ポイント貯めて換金だぁ★
お得なポイント貯まる!ECナビ

メールどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リラックマ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
いつもどうもです
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
何日経ったカナ
マメ子成長ちぅ
BlogPet
ピクミー
 
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
