
--------


 出たぁぁぁ(´Д⊂

2008-09-30

お腹毛深くなったなぁ~ってまじまじと小さい鏡を片手に観察してたら
なにやら、最近時まで見当たらなかったものが・・・

妊娠線出現

お腹の下のほうに、約1センチ位の線が両サイドに1本ずつ・・・


ちこは出来にくい体質なのね~ん
なーんて、油断しまくってたら出来てたし
確かにクリーム塗るの、怠ってたけどこんな数日で出来る事ないじゃん

急いでたっぷり保湿!!!!!!!!!!



はぁショック(;´Д`)
旦那クンに見せてみようっと。


お腹も下がってキタっぽいし、昨日のマメ子の暴れっぷり&皮膚ビヨーンの時間長かった事も原因の一つだろうなぁ。
ちこの怠慢が一番だけど

気晴らしにお散歩してこよーっと。

theme : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
genre : 結婚・家庭生活

 (゚∀゚)正期産

2008-09-30

とぉ②!!!!!
いつでも出産してOK期間に突入
マメ子も朝から気合を入れて、暴れまくりww

夜ってゅーか、深夜の胎動もすげかった
動く量もハンパなかったけど、
今ここに手あるでしょ!!!!!コブシが!!!!!ってのがちょー分かったし・・・汗
今までは
これって足?ひざ?手?ひじ?ってレベルだったけど、昨夜は明らかに手の感覚がモロに出てて正直、怖かったー
ゴツゴツしてるってゅーか、コロコロしてるってゅーかww

胎動自体はおもしろいし好きなんだけど、モロってのに引いた(笑)

動きも激しすぎて、隣で爆睡してる旦那クンを起こさないように
一人悶絶
うぅ・・・!!!
あぁ・・・!!!   の繰り返しw
お腹の皮を
これでもか!って位引っ張られたし、ゴリゴリ寝返りですか?って位動いてたから
痛くて痛くて、こんなんで悶絶してたら
陣痛に耐えられるのだろうか・・・って不安が新たに浮上してきたw

ま、何とかなるかなwww

元気な証拠ってことで、なによりだゎ

にしても、夜行性なのかなぁ。
せめて、同じ時間におやすみになって昼間ガンガン動いててくれればいいのにww

theme : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
genre : 結婚・家庭生活

 雨の中

2008-09-30

今日のマメ子37w1d

うぅ
冷えて腕が痛い(;´Д`)イチチテテ
シャワー浴びてみたけど、やっぱりだめだ(;´Д`)グハッ

昼間、お母さんと実家でちこが寝る布団一式を買いに行き今日も容赦なくお腹を張らせまくった(笑)
むしろ、最近は体調が良い日なんて無いに等しいからなぁ。

体調どぉ?
って聞かれても、
お腹張ってるよ。
腰痛いよ。
って絶対言ってるから、万全なときなどもぉないみたいww

そんな中、旦那クンが仕事から帰ってきてご飯食べたあと
の中、傘をさしながら夜お散歩へ

体重増加がちょーやばいから、必死で歩いたよー
ご飯もお野菜中心で、明日もちょーヘルシーメニューでしのぐつもり
小腹が減ったら、お野菜茹でて食べる!
お野菜deおやつ
なんとか健診までにちょっとでも・・・って、前回の健診前と全く同じこと言ってるー(;´Д`)ヤバ
だってだって・・・なんで?て思うくらい、一気に体重増えるからもぉ怖くて怖くて

この際、これ以上増える前にマメ子さんの誕生を望むしかないのかもしれない(笑)

****************
マメ子誕生予定日まであと20日
****************

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へポチっとな

theme : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
genre : 結婚・家庭生活

 せっせと朝風呂・・・

2008-09-28

今日のマメ子36w6d

おはよございまーす
まだまだ眼が完全に開ききってなく、頭の回転もいつも以上にいまひとつ

朝食を9時にしようと思って、8:30にアラームを掛けてたんだけど
尿意で7:30に目覚め、一旦寝たけど今度はお腹が痛くて目が覚め
結局アラームよりも先に起きて
お腹痛いこのまま陣痛テンぱる病院
ってなるのが嫌だったから、寒さしのぎの意味も含めお風呂へ
破水してからのお風呂は駄目って、どっかに書いてあったから
する前にしっかりお風呂へww
って言っても、規則的に張ってたり痛くなってたりしてないから
ただの寒さから来る痛みだったぽい(;´Д`)フー

ちゃんとお布団かぶって寝てるのか定かじゃないから、冷えててもなんらおかしくないんだよね・・・。

にしても眠たすぎる( ゚Д゚)ァァ

昨日は連続で3時間は眠れた気がする(゚∀゚)
寝たのは3:30過ぎだったけどwww
久しぶりの連続寝だったなww

ちこの出産パターンは何から始まるんだろう
おしるし?
破水?
それともいきなりの本陣痛?

出来れば朝一おしるしからお願いしたいなぁ。

だってー
朝旦那クンの出勤前に確認できればそこで急遽お休みにしてもらえるし
もし出勤後に出現!ってなったら、旦那クンの会社はとてつもなく機密が厳しくて
ケータイ持込不可だから、会社に電話して繋いでもらわなくちゃいけないんだもん・・・。
席を外してたら、○○(ちこも知り合い)を呼んでもらえば俺を探しくれるからって言ってるけど
やっぱり不安だよね~。

ま、なんとかしなくちゃいけないのは確かだから
そこら辺はマメ子にしっかり言い聞かせておこーっと

あ゙
9時になっちゃう!!!!!!!!
今からおかず作ってーってしてたら、9時なんてムリだね
さーて何作ろうかなぁ。

****************
マメ子誕生予定日まであと22日
****************

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へポチっとな

theme : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
genre : 結婚・家庭生活

 ドライブ★

2008-09-27

今日のマメ子36w5d

今日は気持ち良いくらいに晴れたから、朝一からせっせとお洗濯
お布団も干して、気持ちよかったぁヽ(●´ε`●)ノ
朝ごはん食べて、旦那クンと久しぶりのデートへ

なが~いドライブの末に辿りついたのは、道の駅
お野菜買って、ちょっと遅いお昼ご飯食べて
とくにこれと言ったデートじゃなかったけど、楽しかった

帰ってきて、ちこは爆睡だったけどwww

そんでもって、夜はちょっとお散歩へ
体重計乗ったら、目ん玉飛び出そうなくらいの結果が!!!!!!汗;;;;;;
こりゃ今回の妊娠の中で一番ヤバイかもってくらい一気に増加してて
外は寒かったけど、30分弱かな~?
ちょっとお出かけしてきた

夜は冷えるし、なにがあるかわかんないからって
明日の昼間にまた旦那クンとお散歩の予定
確かにちょー寒かったぁぁぁぁ(´Д⊂
パーカー着て出たんだけど、前がやっとこしまる感じで
パッツンパッツンだったwww
もっと大きいパーカーにすれば良かった

お腹ちょー張ったけど、この際気にしないで歩いたね!
まだ正期産?じゃないけど、大きさ的にもぉだいじょぶだし
そんな甘っちょろいこと言ってたら、体重増加を阻止できないし

明日も晴れてねーー
お散歩して、少しでも燃焼させなくちゃー

****************
マメ子誕生予定日まであと23日
****************

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へポチっとな

theme : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
genre : 結婚・家庭生活

 蚊が(-"-;)

2008-09-27

半袖・ハーパンで寝てる旦那クン。
半袖・長ズボンで寝てるちこ。

なぜか!!!!!!
ちこばっかり蚊のターゲットに(`曲´#)
しかも、ズボンなのに足刺されまくり…。
それも一ヶ所、二ヶ所のレベルじゃないしー(涙)
キンカン塗りまくりの、かきまくり。

眠たいのに痒くて眠れない(ToT)

アースノーマットを点けたいけど、無香料じゃないから寝室で点けるのはツライ(-"-;)
それに今はリビングで活動してるから、無理に移動させたくないからねw

 痛すぎる胎動

2008-09-26

今日のマメ子36w4d

すっごく痛い
痛すぎて、痛すぎて立ってる方が楽なときがあるくらい(´Д⊂
でも、立ってるとお腹張るからどっちもどっちで・・・(笑)

下の方で、
モゴ
グリグリ
ドーン
と、母ちゃんをこれまでかー!!と言わんばかりに攻撃してくる
というか、ただマメ子は動いてるだけなんだろうけど、母ちゃんからしたら
ただ攻撃されてるだけのような気がしてならないんだよなぁw

もぉ何が原因でお腹が痛いのか分かんなくなってきたー

今日は一日胎動と張りで痛みがあったけど
その他の痛みもあったような気がするけど分かんないやww

****************
マメ子誕生予定日まであと24日
****************

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へポチっとな

theme : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
genre : 結婚・家庭生活

 この痛みは何??

2008-09-25

今朝、なんとなくお腹痛いなーって思ってたら
だんだんと生理痛みたいな痛みに変わってきて・・・。

ちょー焦った


9:15~9:35の20分の間、徐々に痛みが増してきたーって思ったら
今度は徐々に痛みが和らいだんだけど

まだ正期産じゃないし、予定日までまだまだあるから陣痛ではないだろう。。。って余裕ぶっこいてたんだけど、さすがに生理痛っぽい痛みになると焦りもハンパなかった(;´Д`)
これはいわゆる前駆陣痛?
そろそろ心身ともに準備しろってお知らせ届いちゃった!?

ここ数日胎動もすっごく痛いし、下の方で暴れてるから段々とおなかも下がってきて
ついでにマメ子も下がってきてるような気がしなくも無いけど・・・。
お願いだから一人の時に陣痛こないでー
トイレに行くたびに、ティッシュをガン見&ライナーガン見(笑)
けど、今日は今のところ何もない!

もともとお腹ちょー張りやすいから、出産も早くなる気がする。。。
って言っておきながら、余裕で予定日過ぎたりしてwww

あ~ホントに今日の痛みはなんだったんだろう・・・。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へポチっとな

theme : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
genre : 結婚・家庭生活

 母親学級in病院

2008-09-25

今日のマメ子36w3d

昨日の夜も全く眠れず、ほぼ一人オールですか?状態で母親学級に参戦(笑)

分娩室の見学、入院病棟の見学などがあったから有給を取って貰い旦那クンと一緒に行ってきました
感想は・・・(いきなりですが)
疲れたー(;´Д`)
2時間だったけど、お腹が張りやすいちこにとっては病棟の見学時間(約20分くらい)の移動だけでもつらかった
でも、一人一人のお腹の中にみんな命を宿してるんだよな・・・って思ったら、なんとも微笑ましい気持ちになった
見た目は大人一人だけど、×2の人数がいるって考えただけでも楽しかったし♪

分娩室は2部屋あって、分娩台の大きさがそれぞれ違ったのにビックリ
一つは普通サイズで、一つはアメリカンサイズって言ってたww
みんな口を揃えて、こっち(アメリカン)が良いねって(笑)

病棟見学の時、新生児室でネンネ中の赤ちゃん達をガラス越しに見ることが出来て
こんなに赤ちゃんって小さかったっけ!?って、旦那クンと2人で目をまんまるくしちゃった
いとこのお姉ちゃんの子供とかとよく会うんだけど、子供の成長はホントにハイスピードなんだなって改めて実感!
新生児サイズの時なんて、あっという間だから改めて新生児をみると小さいし可愛いし自分のお腹の中にもあれくらいのサイズの人間が入ってるんだ・・・って思うと、なんとももどかしい気持ちに
そして、ママになる喜びも更に沸いてきたーヽ(●´ε`●)ノ
早くマメ子さんに会いたいなぁ

今日の母親学級の参加者の中で何人か予定日が近い人がいることが発覚!
予定日どおりに産気づけば今日会えた人たちに会えるかもww

初めての出産
2回目の出産
3回目の出産

みんなそれぞれ回数は違うけど、楽しく出産が出来たら良いなって思いはみんな一緒だったー

はー楽しみだなぁぁぁ

****************
マメ子誕生予定日まであと25日
****************

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へポチっとな

theme : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
genre : 結婚・家庭生活

 コーヒー

2008-09-25

いきなりコーヒーが飲みたいって言い出した旦那クン。

あいにく今ちこ家はコーヒーを切らしてるから、急きょドリンクバーがあるファミレスへ(・ω・)ノ
コンビニとかスーパーで買った方が安く済むのに…って思ったんだけど、どうしても行きたかったらしくて(o^-')b

ドリンクバー単品だと100円高くなっちゃうからちこは、デザートとセットで注文ww
旦那クンはサラダとドリンクバーって考えてたんだけど、サラダだと安くならないらしくフライドポテトにして、ドリンクバーが安くなるのは諦めたみたい(笑)
確かに時間とお腹の空き具合を考えるとディナー的な注文はありえないからね…。
お腹も空いてなかったしww
でも満腹な中ちこはちゃっかりデザート食べたけど(^~^)

食べ過ぎ&お腹が重いから、ケータイからの更新★
起き上がってるだけでもツライ(汗)

明日ってゆーか、今日は病院での母親学級に参加予定♪しかも、市主催も病院主催のも何も参加したことなかったから、今回が最初で最後の母親学級だね(笑)
分娩室の見学とかマタニティビクスをやったりするみたい!
お腹張るからちこは出来ないっぽいけどw

あー満腹でツライー
そして眠たくなってきたー

 お彼岸

2008-09-24

今日のマメ子36w2d

今日はばーちゃん家にお線香上げに行ったんだけど、やっぱり妊婦と言えども
お客さんが来てるとなれば、自動的に動かなければってなるから
全然休めなかったー(笑)
ばーちゃん家にいくと、孫たちは一斉にウエイター&ウエイトレスになるのが鉄則だから
自然に体が動く動く(笑)

ちこママが梨むいたり、お茶菓子出したりしてたから
ちこはお茶くみにまわり、無くなれば継ぎ足しにまわりと。。。
ま、寝てばっかりよりは動いてた方が体にもマメ子にも良いと思うから良いんだけどw

でも、やっぱり疲れた

そんでもって、もぉこんな時間
今日は水曜日だから旦那クンの帰りがちょっぴり早い日・・・。

ご飯何もなってないよー
でも、今日はカレーにするからすぐに出来上がるー
でもでもちこは、ばーちゃん家で梨とかパンとか食べちゃったから全然お腹空いてない
むしろ、胃洗浄でもしてすっきりしたい位満腹( ゚Д゚)ゥェゥェ

そう②
ばーちゃんが
だいぶお腹下がってきたねって言ってた!
やっぱりそうなのかーって思ったんだよねぇ。
最近、右足の付け根がおかしくなるときがあるし、心なしか胃がスッキリしてきたような気がしなくもないからさっ!
そんで、こっそりお小遣いもくれた
諭吉様2枚もーピースピース

ありがたく、マメ子のために使わせてもらうねって言って、ちょうだいしてきました

重い腰とお腹を抱えて、ご飯のしたくするぞー!

****************
マメ子誕生予定日まであと26日
****************

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へポチっとな

theme : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
genre : 結婚・家庭生活

 ダラダラマン

2008-09-23

お夕飯どうしようかなぁぁぁ

全く作る気ナシでこまったちゃん

ご飯だけでも炊いておくかな。

体調悪いって言って、旦那クンにはカップラーメンで済ませてもらうもの手だな
なんて、グータラな嫁さんなんでしょうかww


今日もマメ子は活発にウニョウニョ中
母ちゃんに優しい動きをしてくれたらいいのにな

theme : 赤ちゃんに会えるまで・・・
genre : 結婚・家庭生活

 臨月突入と腹痛

2008-09-23

今日のマメ子36w1d

祝日の今日も、旦那クンは出勤ブロローン
いつものように、旦那クンのお風呂の用意をして、お洋服を用意してお見送りって思ってたんだけど
今日のちこの体調はいつもとちょっと違った

夜中に何度もおトイレに起きるのは一緒だったんだけど、今朝は脂汗をかくほどの腹痛に見舞われて・・・。
なんでだろうなんでだろうって、不安しか出てこなくて
思いつくのは
臨月早々に陣痛?
ってことしか考えられなくて、時間を計ろうと思っても今日に限ってケータイが枕元にないし
旦那クンが使ってる目覚ましもとっても遠くにあるから・・・。
動いて取りに行けばよかったんだけど、怖くて動けなくて

今はこうしてブログをうp出来るまでに回復したから、陣痛ではなかった事は確かであって(笑)

腹痛と戦ってるときでも、マメ子は大暴れしてたから心のどこかで
これはまだ陣痛じゃないんだろうなって思ってたんだけど、さすがに今日の腹痛は焦ったー

ここ通日、風邪っぽかったし寒暖の差も結構大きかったからそのせいで腹痛がおきたっぽい。

一応一人じゃ何かあってもパニくって動けなくなると思ったから、出勤してく旦那クンに
お昼になったら電話ちょうだいって言って、いってらっしゃいしたの。
ちゃんと電話をくれた旦那クンに感謝感謝
声聞けただけでも、不安は拭えるし

お腹もちょー張ってたから、ほんとに怖かったー(;´Д`)
張りだけなら毎日のことだから、さほど気にしないんだけどww
こんなんで本番は、焦らないで頑張れるのかな~。
なんか一気に不安になってきたなぁ。
出産に対して、これっぽっちも不安はなかったのにwww

にしても、無事臨月突入ってことで

さーて
洗濯物取り込んで、お風呂にでも入ろうかなぁ。
変な汗たくさんかいたからね

****************
マメ子誕生予定日まであと27日
****************

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へポチっとな

theme : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
genre : 結婚・家庭生活

 BBQ

2008-09-22

9月20日(土)の出来事
この日のマメ子35w5d

台風で中止の予定だったBBQ
でも、運良く去ってくれから急遽決行になったーヽ(●´ε`●)ノ

ちこ夫婦は、絶対に中止って確信があったから、もちろん前夜は夜更かしww
旦那クンは3時くらい飲んでたし、ちこはお昼寝オンパレードだったから
ほとんど一睡もせずBBQに参加になっちゃった(笑)

6時半くらいにウトウト出来て、やっとこ眠れる・・・って思ってたのに
8時半に急遽決行だよーって連絡が来たから、もぉぐったり。

何をするにもお腹が張りやすい体質なのに、寝不足で布団でモゴモゴ動いててほとんど体を休める事が出来なかったから、朝からお腹パンパン
そんな中、さすがに運転は。。。って思ってたんだけど、旦那クンのお酒が抜けるわけが無く
ちこさん、臨月間近にして今回も運転手(笑)
帰りはもちろん旦那クンが運転だったんだけど、一日お腹が張ってたからBBQの途中から帰りたいモード炸裂だったww

予定日が9日しか違わない人がいるんだけど、お腹触ってみたら
ちこのお腹のほうが圧倒的に堅かった

9日ちこの方が早いんだけど、その人は3人目の出産だからちこよりも早く生んで
ちこよりもすんなり安産なんだろうねーって感じで話が盛り上がったww

3人目でしかも3人目の男の子
すごいなぁ~~ww

今度みんなにあうときは、ちこ家も家族が増えててもっとにぎやかになってるんだろうなぁww

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へポチっとな

theme : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
genre : 結婚・家庭生活

 血が!!!???

2008-09-22

今日のマメ子35w7d

昨日、トイレでと格闘すること数十分・・・。
負けを認め、キレイキレイにして出ようと思った矢先一応(妊娠後期だから)ティッシュを見てみたら

あ、赤い!!!!!!?????
どこから出た血ですか!???!?!!!?
ってな具合で、一人パニックw


いや~生理の時以外、下から血出たこと無かったからかなり焦った(笑)

そして、今回の出血の原因はただの拭きすぎ(爆)
何回もトイレに行って、拭いたり踏ん張ったりしてたから・・・


汚い話ですみません

でも、ちこにとっては一大事だったんですww

****************
マメ子誕生予定日まであと28日
****************

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へポチっとな

theme : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
genre : 結婚・家庭生活

 昼と夜

2008-09-17

今日のマメ子35w2d

さっき、どーんとお買い物がてら本屋さんに寄って、お料理本を立ち読みしつつ
運動運動♪って思って、頑張ってたんだけど1時間でKO負け
お腹の張り&痛みには敵いませんね(;´Д`)イテテ

で、今日は絶対にお昼ねしないぞー!
旦那クンを送りだした後も、絶対に寝ないぞー!
って意気込んで頑張ってたのに
午前中はよかったのよ。
それなりにやることあったからww
お布団干して、ちょっとお掃除して~休憩がてらTVみて~って感じで時間がつぶせかたらw
午後も、お昼食べて胎動カウントした後はお掃除してお買い物行って~
早々とご飯の用意でもしようかな~って色々計画を立ててたのに・・・
お布団の魔力恐るべし(゚∀゚)

胎動カウント開始ー!って最初こそは順調だったんだけど
沢山のヨダレとともに、お昼寝も開始してたww

なんでお昼寝しないようにしたかっていうと・・・
昼の不摂生生活がたたってか、昼夜逆転の生活が染み付いちゃってて
夜も眠りが非常に浅く、おトイレの回数もハンパなくって
なおかつ、旦那クンと一緒の時間に就寝してるはずなのに
一人3時くらいまで眠れないってゆー事態にまで発展してて・・・

眠りについたとしても、おトイレで目覚めまた眠れぬ∞ループに迷い込んだりしててw

なのに~
お昼寝しちゃったー(´Д⊂ モウダメポ
でも、1時間ちょっとだったからだいじょぶかな?
もっと体をぐったりにしとけば、ちゃんと眠れるかもしれない

明日はきっちりがんばろー!
って、明日は午後から健診だwww
体重測定ちょーこえー

今日の晩御飯はたまには洋風で
ペペロンチーノ
キャベツのコンソメスープ
野菜の肉巻き(おろしポン酢仕立て)

足らなかったら、残り物の炊き込みご飯(笑)

****************
マメ子誕生予定日まであと33日
****************

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へポチっとな

theme : 赤ちゃんに会えるまで・・・
genre : 結婚・家庭生活

 間違ってたし( ゚Д゚)

2008-09-16

今日のマメ子35w1d

今日から臨月だー!なんて浮かれてたんだけど、ちこの手帳の記入ミスだったみたいで・・・
臨月に入るのは来週からだった
凡ミスに一人恥じらいを覚えた中、一生懸命に運動してみたりww

ちょーお腹張るけど・・・(;´Д`)イテテ
さすがにすぐにお腹張っちゃうって分かってると、一人でお散歩に行くのが怖くて
ましてや、歩いてお買い物なんてもってのほかよー!
ちょぼちょぼ歩きだから、スーパーまで20分はかかるし。

考えただけでも、おそろしやおそろしや

西日が眩しいし、暑い

なんとか500グラムだけで良いから減ってーーー

****************
マメ子誕生予定日まであと34日
****************

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へポチっとな

theme : 赤ちゃんに会えるまで・・・
genre : 結婚・家庭生活

 やばくね?

2008-09-15

今日のマメ子34w7d

とうとう9ヶ月最後の日になったどーヾ(゚ω゚)ノ゛
それに伴い、体重が激増してたどー(;´Д`)ヤバ

前回の健診時、何故かマイナス1キロだったから看護師さんにも先生にもなにも言われなかったけど・・・
次回の健診の時にはこっぴどく怒られそう

マイナス1キロからプラス1.5キロ増って、どうなのかしら?

ちこ的には、前々回の体重とそう変化してない数値に戻った?って感じだから、なんとも思わないんだけどwww
それでも、怒られるよね~w
ちこが通院してる病院の看護士さんってみんな怖いんだよね。。。
先生より怖いんだよね~w

怯えながらも着実に体重を増やしてるちこも度胸ありすぎww

増えるのにも原因が大有りなのは分かってるんだけど~
アイス・お菓子についつい手が伸びちゃってヽ(●´ε`●)ノ
だって~美味しいんだも~んww

妊娠前は、お菓子なんてほっとんど食べないで毎日晩酌の嵐。
それでも、おつまみを食べない飲み方だったから太るほどでもなかったのに
妊娠してからは、禁酒でしょ~
面白いほど、お菓子が輝いて見えるしw


なんとか次回の健診までに500グラムくらい落ちますように!
って、自然に落ちるわけはないので動くしかなーい!

安産にするためにも雑巾がけしちゃうよ~ww
お腹張っちゃうけど・・・この際怒られるよりはマシだよね(笑)

ひとまずマイカーを走らせ、お買い物でもしてこようかな~。
今日もスッピン大魔王だけど、きにしなーい

****************
マメ子誕生予定日まであと35日
****************

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へポチっとな

theme : 赤ちゃんに会えるまで・・・
genre : 結婚・家庭生活

 パジャマの時間

2008-09-14

もう少しで夕方なのに、ちこはまだパジャマのままww

先週旦那クンが作ったチャーハンを食べさせられて、それがまた激マズだったんだけど
今日はリベンジチャーハンを食べさせられてww

ま、普通に食べられたかなヾ(゚ω゚)ノ゛

高菜チャーハン
★いくついただけますか?って聞かれたから
正直に
★一つって答えてあげたよw


まずくは無かったけど、もう少し味付けをしっかりしてほしかったなぁ

でも~w
ちこがご飯作る手間が省けたから、そこらへんはラッキーだった


そろそろ着替えようかなー
でもまたお布団入りたいしなぁ
どうしようかなぁ

起き上がってるより、寝転がってる方が楽なんだよなぁ

このデカっ腹だと、起き上がるのも寝転がるのも一苦労w
うぃー!っしょ!とか、変な声上げて起き上がる毎日w

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へポチっとな

theme : 赤ちゃんに会えるまで・・・
genre : 結婚・家庭生活

 お風呂

2008-09-14

今日のマメ子34w6d

日付変わっちゃった…。
ほんとは、土曜日のお話♪

久しぶりに旦那クンとお風呂
ちこは、その日の体力の残り具合と気合の度合いで湯船に浸かるか決めるんだけど
旦那クンはお風呂大嫌いだから、基本シャワーで済ますみたい。

でもでも~もうすぐゆっくり2人でお風呂に浸かるなんて出来なくなるから
無理やり一緒に入ったの(笑)
いやいやながらも一緒に入ってくれるのは嬉しいし
湯船の中でお腹をわしゃわしゃってずーっと撫でてくれてたのも嬉しかった
出産までに、あと何回旦那クンとお風呂に入れるか分かんないけど
せめてあと3回くらいは入りたいなぁ

お風呂の中で
出産予定日になっても、おしるしとか破水とか陣痛が来てなかったから
最後のお風呂と思って、ちこに付き合ってね!って無理やり約束してみたww


そうそう
さっきお布団の中で弾丸トラベラー見ながらくつろいでたのに
マメ子の暴走が始まり、ちょーお腹痛くて発狂&悶絶だった(笑)
元気なのは分かるけど・・・って、これももう少しなんだよなぁ

****************
マメ子誕生予定日まであと36日
****************

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へポチっとな

theme : 赤ちゃんに会えるまで・・・
genre : 結婚・家庭生活

 (・ω・)ノ

2008-09-11

うーん
全然眠れないなぁ(-_-;)

多少眠たい気はするんだけど、目をつぶると色々考え込んじゃって余計に眠れない(笑)
でも、ケータイのほのかな眩さが眠気を誘うかもww
旦那クンがなぜかパンツしか履いてなくて、ハーパンが寝室の入口に脱ぎ捨てられてた(ΘoΘ;)
いつ脱いだんだろう…不思議だゎw

こうしてる間に、着々と尿意は迫って来てたりする(-_-;)
でも、トイレさっき行ったから…。

さて…寝よう!
夢見られますように☆*:・°★:*:・°

 もぉ眠れん!!!!!!!

2008-09-09

今日のマメ子34w1d

ここ1週間
ちこの夜のリズムが狂い始め、ツライ夜を過ごしてて。。。

寝る時間は旦那クンと一緒

がしかし
就寝後約1時間半~2時間後 おしっこで起床!
しかも、お腹がハンパなく張るから起きた時にもパンパンに張ってる始末・・・

でも、睡魔には敵いませんので
用を足し、水分補給後、再度就寝

そしてまた起床!
尿意ですよ…。
それも、1時間半~2時間後に
水分補給をしてもしなくても、起きる時間、回数は変わらないって所が憎たらしいったらありゃしないところですが

そして、仕上げに2時間後に起床でーす。

今日はさすがにベッドまでの体力を失ったため、ベッドの下のカーペットの上で
脱ぎ捨ててあった旦那クンの服を枕にして、ふーふー言いながら眠ってしまいww
マメ子の暴動テロか、足を曲げて仰向けで寝てたから足がガク!ってなった衝撃でかは定かじゃないけど
びっくりして起きるはめに
そしてしぶしぶお布団へ

体力が無く、お布団に戻るのがツライ時はソファーで寝てたんだけど
今日もソファーに行ってれば良かった(笑)

と、こんな深夜~早朝を送ってて(;´Д`)
夢みる時間も、爆睡する時間もなく日に日に体力を落とす始末でw


マメ子が誕生したら、昼夜関係なく目まぐるしい日々が訪れるのは知ってるけど
せめて今だけは自由にさせてくれ~!って感じww
体調も胎動も、日によって違うから
お産の日は着実に近付いてるんだな・・ってしみじみしちゃうし
昨日なんて、

(;´Д`)いたーーい
って大声を上げて騒ぐほどの胎動があって、旦那クンを驚かせてみたりw

ほんとに痛かった。。。
どんな動きをすればそこまで母ちゃんにダメージを・・・www

お散歩行きたいけど、すぐ張るから怖いんだよな

****************
マメ子誕生予定日まであと41日
****************

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へポチっとな

theme : 赤ちゃんに会えるまで・・・
genre : 結婚・家庭生活

 着実に・・・

2008-09-08

今日のマメ子33w7d

おぉ・・・すっかり更新さぼってた間に、9ヶ月最終週に入りかけてたw
そりゃ~マメ子のしゃっくりも前よりもはっきりくっきり感じるわけだww

そんでもって、先週こんなお買い物
080901_234829.jpg
入院バッグーーヽ(●´ε`●)ノ
コムサでお安く購入

しかし、この中には
歯磨きセット
洗顔セット
スリッパ
BOXティッシュ
筆記用具
この5点しか入ってなかったりするww
準備おっそーー

しかしながら、焦りは禁物
テンぱると、何も手に付かなくなるから焦らずゆっくり自分のペースでゆっくりと・・・ってやってると、いざ!って日が来ちゃうからちょっと早めに準備しなくっちゃw

自分の準備は後回しのくせして、マメ子用品の準備は大詰めを迎えた感じ
おべべの水通しも一通り完了
080908_090853.jpg080908_090812.jpg
今日は昨日買ってきたおべべと、ガーゼ類をお洗濯
(旦那クンのパンツも一緒に写ってますがww)

乾いたらオカンに見せに行く予定(笑)
おくるみも用意したし、ちっちゃいお洋服見てるだけで温かい気持ちになっちゃう
昨日旦那クンがマメ子の干してあるおべべ見て
『これ見てると、もぉ生まれてる気になるね(笑)』
とか
『これ誰の?って気になるねw』
って、ニヤニヤしながら言ってて、その姿がまた面白かったww

入院パジャマも用意したし、乾いたらバッグに詰めなくちゃなぁ~。
おっと。
下着類もだよね。

ちこが行ってる病院では、トコちゃんベルトを推奨してて産後の骨盤矯正にちこもトコちゃんベルトを購入する予定
サイズ測って、さっそく注文しなくっちゃ
でも・・・ちゃんと測れるか不安だから帰宅した旦那クンに測ってもらおう

はぁ・・・予定日まで42日かぁ。
早いなぁ。

どんな人がお腹に住んでるんだろうなぁww

おっと。
そろそろ胎動カウントでもしようかなぁ~。
眠らないように気をつけないとな

あとは何を用意したらいんだろ~~。
シャンプーとかいるのかな・・・。
洗面用具って、洗顔セットだよね?
桶とか必要(爆)?
入院生活の中で、お風呂の時間ってあるのかな?

あ~不安は募るばかり~w

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へポチっとな

theme : 赤ちゃんに会えるまで・・・
genre : 結婚・家庭生活

 50日切った

2008-09-01

今日のマメ子32w7d

金曜日にやっとこ仕事収めが出来て一安心・・・。
土曜日は友達の結婚式に出席して、終わったら結婚式に一緒に行った友達とに行ってww

9ヶ月の妊婦とは思えない行動力だなって我ながらびっくりww

友達のお母さんに
がんばれよー!
ちこちゃんが結婚って聞いたときもびっくりしたけど、妊娠って聞いてまたまたびっくりしたよ(笑)
けど、明るいし元気だし良いお母さんになるわ
って言ってくれて、すっごく嬉しかったヽ(●´ε`●)ノ

生まれる前に、またおいでw
生んでからも赤ちゃん連れてまたおいで
ってヽ(●´ε`●)ノ

小一からの付き合いの友達だから、お母さんとも仲良し♪
第二のばあちゃんだよ~って連れてくるねと約束を交わし
友達とへw

危うく帰宅が午前様になるところだった(笑)
女の子同士って、なんでこんなにも話が弾むんだろう・・・。
最低でも月1で会ってるはずなんだけどwww

今度は先に出産した友達の家に襲撃に行く約束をして解散

そんな自由な生活をしてたら、自分の出産予定日まで50日切ってた
50日ってゅーキリが良い日をすっかり忘れてて・・・。
残49日で更新だなんて
もっと早くに気が付けばよかったwww

ここ数日で、めっきり(ちょっと前より)寝苦しくなって思うように動けなくなってきたー!!!
寝返りさえもツライ毎日(;´Д`)
ご飯は相変わらず激減中だけど、これも仕方ないよね~。
お腹は張ってるのか、マメ子スペースが減ってきたから硬く感じるのか分かんなくなってきたし。

昨日しみじみと
ちこ・・・赤ちゃん産むんだなぁって実感しちゃった
胎動もハンパないから、いよいよ感が膨らんできて妄想出産まで始まってきたくらい(笑)

さ~て。
今日から完全に主婦になったわけなんだけど・・・
まずは、朝一のお掃除からやっちゃおうかなぁ
でも、まだ旦那クン寝てるから掃除機掛けられない

一先ず二度寝でもしちゃう!?w

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へポチっとな

theme : 赤ちゃんに会えるまで・・・
genre : 結婚・家庭生活

プロフィール

ちこ

Author:ちこ

北関東に住む小娘
2006年2月23日 入籍★
2006年3月18日 挙式★
9歳年上の旦那と4年の
お付き合いを経て
めでたくゴールインヾ(゚ω゚)ノ゛
なかなか子宝に恵まれない中
2007年5月に病気発覚!
甲状腺機能亢進症(バセドウ病)
お薬を服用する毎日!
1日4錠からスタート
2ヵ月後3錠になり
現在2錠になった♪
今はチウラジールを服用して
1日おきに1錠服用中★

そして、’08年2月25日に
    妊娠発覚!
’08年10月22日に
女の子を出産しました★★
●3612グラム●
●52センチ●のBIGお嬢様♪
毎日楽しく育児中!!

趣味:音楽鑑賞
    ライブ参戦
    毎年ダイエット(汗)
    お酒に呑まれる

コメントどしどし募集中ですww
ヽ(●´ε`●)ノ
コメント頂けたら、嬉しくてすぐに訪問しちゃいます♪♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
ヽ(●´ε`●)ノ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
ヽ(●´ε`●)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ヽ(●´ε`●)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ
ヽ(●´ε`●)ノ

ポイント貯めて換金だぁ★
お得なポイント貯まる!ECナビ

メールどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リラックマ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
いつもどうもです
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
何日経ったカナ
マメ子成長ちぅ
BlogPet
ピクミー
 
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
