
--------


 食の好みと後期の体調

2008-08-26

今日のマメ子32w1d

9ヶ月突入

今日から病院で渡された胎動チェック表ってやつに、1日のうちの1時間の間に何回胎動を感じたか記入する日がやってきたー!
推奨時間AM9時からってかいてあったんだけど、絶対ムリ(;´Д`)
仕事中に1時間お腹にかまってられないし

だから、帰宅してからご飯食べてまったり時間にお布団の中でカウントすることにww
19時くらいから始めたんけど、気が付いたら20時過ぎ。

最初の10分くらいしかカウントせずに、そのまま夢の中へとダイブ
こりゃいかんって思って、今度は21時からカウント再開w

胎動ってちょー多いってことが判明
1時間のうちに4回以下だったら病院に連絡ってなってるんだけど、4回なんて容易くクリアですよww

今日からマメ子誕生の日までやらなくちゃいけないから、結構大変かも
母ちゃんがんばるしかないな

そして、話は変わってタイトルの件・・・
そうなんです。
最近全くもってご飯の時間が楽しくなくて
好きなものを食べると体重増加に拍車がかかり、低カロリーのものを食べようとところてんを買ってきてものの、食後体調悪化(;´Д`)
いつの間にか食べられなくなってるリストの仲間入りしてて・・・。
しかもー!
ここ数日で胃の圧迫がハンパないみたいで、1回で食べられる量が激減
体重増加で困ってる最中だったから、減少することは別にいいんだけど・・・。
美味しくご飯が食べられないのがツライ
食後は決まって気持ち悪くなるし

夜胸焼けするような物を食べたら、次の日もムカムカが残ってる可能性100%!
今日なんて、午前中ずっとローテンション。
気持ち悪くて仕事に身が入らずww
引継ぎ中なのに、ヤル気なんてマイナス120%
ほんとは、さっきコンビニ行った時アメリカンドッグを買いたかったんだけど、旦那クンからセーブがかかり・・・。
毎回何かしら食べてはツライ思いをしてるちこを見てる旦那クンからしてみれば
何度もツライ思いをしてるのに、なんで同じ事を繰り返すんだろうって思うらしいんだけど
ただたんに、食べたいからwこの一言しかありませんw

後期は胎動がちょー激しくて、毎日が楽しいけど大変だなぁって思う日も多くなってきたから
早く今週が終わって欲しいよーヾ(゚ω゚)ノ゛
仕事してると、休みたいときに休めないし、そんなに甘えてられないもんね
あと3日で仕事も終わりを向かえ、めでたく退職

がんばるぞーー

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へポチっとな

theme : 赤ちゃんに会えるまで・・・
genre : 結婚・家庭生活

 そろそろ入院準備も

2008-08-24

今日のマメ子31w6d

夏はどこに行ってしまったんだ
ってゅーくらい、寒いっすね。

そんな小雨が降りしきる日に、ちこはちょっとだけお買いものに
マメ子グッズはなんとか揃ってきたものの、ちこの入院生活を快適に過ごそうグッズが全く揃ってないから、旦那クンを連れて100均へとホームセンターへ
歯磨きセット(コップ、巾着)
洗顔セット入れポーチ(大きさ間違え、用途変更w)
スリッパ(100均なのに300円するってどーなのよ
メモ帳
イヤホン
ほんとは、食事セットも買いたかったんだけど100均ってバラでしか売ってないから諦めて、今度はホームセンターへ
洗顔セット(洗顔フォーム、クレンジングオイル)

あとは、お夕飯のお買い物をして終了ww
こまごまとお買い物しただけで、まだまだ全然揃ってないし
今週でお仕事終わりだから、着替え(下着やパジャマ)とかのお買い物は
暇人ママをとっ捕まえて、一緒に買いに行く予定
入院セットを持っていくかばん類も持ってないから、コムサで見つけたキャリーバッグ?(旅行用)を買って、それに詰める予定

そう②
サイズが合わなくて、何に使おうか迷ってた洗顔セット入れポーチとして買ったポーチ。
これには、イヤホンとDSとDSの充電器とケータイの充電器を入れる事に決定
旦那クンが、ちゃんとサイズ調べなくて平気なの?
って事前に言ってたんだけど、ちこは自信満々で
大丈夫!って答えたんだよねヾ(゚ω゚)ノ゛

ダヴの洗顔フォームってそんなに大きくないでしょ?
だから、マジでフツーに大丈夫サイズだなって確信してたの(笑)

100円だからよかったものの、無駄に高いポーチ買ってたら後悔してたかもww

それにしても~!!!最近の100均は100均じゃないよね
200円以上するものが多すぎる!!!
旅行で使えそうな鞄が2500円くらいで売ってたし
100円だから値段見ずに、数だけ数えてレジに行くだけだったのに
最近は値段も見なくちゃいけないし(なんでだよ!)
ただの、何でも揃う雑貨屋になってるじゃんって思うんだよね

こんなに文句言ってるけど、そんなに頻繁に100均に行かないから良いんだけどね(笑)
なら、文句ゅーなって感じだよね
いや~いつも思ってたからなんとなくww
文句はこれぐらいにして・・・w


最近のちこは、ちこらしくない食生活になってきたー!
モリモリ食べる事が大好きだった食事の時間。。。
モリモリ食べられなくなって・・・
マメ子の成長とともに、胎動も痛いし(グリンって寝返りを打つ動作?)
それに伴い、胃がとうとう圧迫されて来たみたいで
少量しか食べられず

油断して、いつもの量を平らげてみたりすると
食後に苦しさと気持ち悪さが押し寄せ、数時間グロッキーモードに突入

体重増加注意
って、何度も病院で指摘されてるから、小食になったってことで帳尻合わせが出来るのかもしれないけど・・・あまりにも苦しすぎる(笑)

今週末は友達の結婚式
お食事・・・完食できるかな・・・
いやいや
その心配じゃなくて、チャペルと披露宴の数時間。
体力が持つだろうか・・・すっごく心配

お腹張ったり、痛くなったりしないかが心配の種

体調万全でお祝いできたらいいなぁ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へポチっとな

theme : 赤ちゃんに会えるまで・・・
genre : 結婚・家庭生活

 急成長(゚∀゚)

2008-08-21

今日のマメ子31w3d

今日は久しぶりの大学病院での健診デデーン

14:30~15:00の予約だったから、14:30には到着して~って考えてたのに
有料駐車場のバーが開かない事態に!!!!!!!!
ちょうど到着した頃、雷&土砂降りで病院のあちこちで停電になっちゃったみたいで、駐車場に入るだけでも大渋滞
停電の影響が駐車場まででるなんて・・・。
採尿のために水分を蓄えてたちこにとって、とっても辛い数分だったよ

ま、なんとか予約時間内に受付を済ませられたんだけど、それからがまた長かった・・・。
しかも、2度目の停電!
それも待合室で!
自分の順番を知らせてくれるモニターが落ちるゎ、数分間電気も点いてないところがあるゎ~で、ざわざわだったね。
エレベーター付近で、
『だれか居ますかー?!?いませんかー!?』
って声が聞こえてきて、付き添ってくれてた妹が
『ちこちゃん、エレベーター乗ってなくてよかったね・・・』って。
確かに。

まさか病院で停電するなんて思わなかったから、あるいみ貴重な経験が出来たかな。

その時間のロスでちこの診察時間も押しに押して、結局16時過ぎに・・・。
結局全部終わって病院出たのは17時ちょー疲れた!
14:30に病院について、診察が16時って
大学病院に掛かってるってことで、それなりの安心感を得られるけど待ち時間がハンパないから、そこだけなんとかしてほしいなぁ。
これからも大学病院とか大きな病院とのご縁がなくなるわけじゃないから、仕方ないんだけどさ
ハイリスク妊婦の宿命と言いますかなんと言いますか( ゚Д゚)チェ
それも、出産までの辛抱かな

待ちに待った診察は、やっぱり楽しかったヽ(●´ε`●)ノ
体重測定の時、看護士さんにヤンヤヤンヤ言われたけど(笑)
マメ子の頭の大きさ
マメ子のお腹周りの大きさ
大腿骨の長さ
そして、出産予定日とマメ子の推定体重が割り出され・・・

出ました!
推定体重2118g!!!!!!!!

思わず
『え!?そんなに大きくなったんですか!?』って、聞いちゃったw
2週間前の健診では、1365gだったから、思ってた以上の急成長振りにちこ母ちゃん唖然w

先生は、
『あくまでも、推定だからねー。でも、ちょっと週数的には大きいかな』って。
今のところ、出産予定日は10月20日で健診の度に多少前後はしてたんだけど、今日もらったエコー写真には
DEL10/4って(爆)早まりすぎw
どんだけデカいんだよ(゚∀゚)
推定体重とは言え、2週間で753gも増えてるマメ子に拍手を送りたいね
ここ数日で、急速にマメ子がデカくなった気がするって思ってたのね。
なんでかてゅーと、胎動が痛い程感じる時があったり、モゴモゴって感じが数日前より明らかにはっきりしてるし!
ほんとに、ここ数日での胎動の変化が大きく変化してたの~。
だから、(しつこいけど)推定とは言え!!753gにかなり納得しちゃうw

このままどこまで成長するんだろう・・・。
8ヶ月終わりの体重って、平均で1800gって書いてあったけどマメ子大幅に超えてますけど?w
元気に成長してくれてるなら、何でもいっか

それにしても、今回も健診の時お腹張ってた(笑)
仰向けになると、すぐに張るんだよなぁ・・・そして今日も張り止めを処方してもらった
ママブックももらった(入院中の過ごし方とかが記載されてる本)
入院前問診表もらった
胎動カウント用紙もらった(32wから1時間のうちに何回胎動を感じたかチェックする用紙)
ママブックにご飯の予定とかも書いてあって、そこに
朝食7:30配膳って・・・。
ちこ、毎日朝食食べないのにそれに加え7:30って・・・。拷問のなにものでもないかもしれない
入院の目安とか、入院費とか入院時に持っていくものリストとかも書いてあって、これで完璧な準備ができるぞー!ってお買い物意欲がまた出てきてしまったwww

まだまだお金掛かるけど、マメ子のためだから仕方ないよね~

なんか、中途半端な気もするけどここで終わり

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へポチっとな

theme : 赤ちゃんに会えるまで・・・
genre : 結婚・家庭生活

 胸焼けと吐き気

2008-08-19

今日会社でちょっと体調の異変に気が付いた

ココのところ、食後は腹八分のにもかかわらず死にそうになる位苦しくなるのは自覚してたんだけど
それに加え、今日は吐き気まで襲ってきた(;´Д`)
食後じゃなくて、普通の時間に

これが第二のつわり症状!?!!?
勘弁してくれ・・・

そんなに酷くなかったつわり時代だったけど、(すでにどれだけ辛かったか思い出せないけどw)
再度、しかも1回の妊娠で体験するなんて・・・こんな過酷なことはないよー

朝、コップ1杯の麦茶をお腹に入れ出社したんだけど、それだけでも気持ち悪くなっちゃって
このまま出せるモンならだしてしまいたい。。。って思いながら運転してたんだけど(笑)

会社でのオヤジ臭とか、酒臭いおじさん方とか・・・
トイレでタバコ吸う人がいるから、トイレも臭くて逃げ場ナシですか?って感じ

自分の妊娠をキッカケに、タバコもお酒もカット生活だからこそ余計に他人のカホリが気になる毎日なのに、ここに来て余計に周囲の臭いが気になる時代が訪れるなんて

早く退職して、我が楽園(自宅)でゆっくり過ごしたいょ(;´Д`)

疲れたら横になる
お腹張ったら横になる
・・・寝っ転がるだけに聞こえるかなww
ま、身体が辛くなったらすぐにゆっくり出来る環境に行きたいってことでww
それも、もう少しで叶う夢

お掃除も洗濯も、マメ子の準備も完璧にして出産を迎えたいし

さーて
残りの家事を終わらせて、ゆっくりの時間を過ごさなくっちゃ

それにしても、この胸焼けどうにかして欲しいなぁ。
ホントにつわりが戻ってきたみたいだし

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へポチっとな

theme : 赤ちゃんに会えるまで・・・
genre : 結婚・家庭生活

 ママバッグ

2008-08-19

今日のマメ子31w1d

いよいよ8ヶ月も最終週だぁぁぁぁパチパチパチパチ

タイトルのことでちょっと悩んでて・・・。
これ可愛い!
だれともかぶらなそう!
おしゃれじゃな~い?
なーんて、自分の好みが一致したバッグに限って、高すぎるお値段だが・・・。

安物買いの銭失いって言うけど・・・高すぎもどーかと
確かにお値段が張ってるものって、それなりに長持ちするからいいんだけど
出費出費の今の時期に、バッグごときでそんなにお金出せないってのが本音なんだよね
でも、好みじゃないのは欲しくなーい

妹にねだって、5千円くらいなら買ったげるって言ってくれてるから
それプラス3千円位の自費でなんとか見つけたいかもー

でも・・・妹のセンスに任せて、プレゼントを待ってるってのも手なんだよなぁ。
でも、それじゃ大きさとか食い違う可能性があるから
やっぱり一緒に買いに行ったほうがいっかぁ~。

ふぇ~
どこまでお金かかるのよーwww


昨日、ココ最近で一番のビッグな胎動が!!!!!!!!!!
すっげーおもしろかった(笑)
マメ子さん。
元気なのは母ちゃん嬉しいけど、膀胱だけは刺激しないでー
あんまりおしっこ溜まってないのに、無駄に尿意ばっかり感じるでしょ(笑)


あ~今日はお盆休み明けのお仕事行ってきたたよー
連休中の不摂生がたたって、今日は思いっきり寝不足で出社(゚∀゚)アヒャ
でも、身体はそれなりに充電されてたから、仕事に支障はありませんでしたw
退職までまと8日!!!!!
短いようで、意外と長く感じるよー

マメ子が起きたところで、今夜の日記は終了

おやすみなさぁい

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へポチっとな

theme : 赤ちゃんに会えるまで・・・
genre : 結婚・家庭生活

 出産準備ヲ・・・

2008-08-16

今日のマメ子30w5d

あぁー
いつの間にか、30週も終盤を迎えてたのねww
あらあら早いことー。

ベビーベッド&ベビーカーの購入をキッカケに、旦那クンの買い物スピードが加速し
一気に寝室がマメ子グッズだらけに
ベッドの下の収納棚には、オムツのゴミ箱からベッドメリーやら
寝室の入り口には、チャイルドシートまでも出番は今か今かと待っておられますw

マメ子グッズはほぼ揃ったって言ってもいいのかな~
あとはオムツとか、ミルクとか消耗品関係&お着替え関係かなー。

でも、全然揃ってないのがちこの入院セット

来週、久しぶりに大学病院健診だからその時にリストとかもらえたらいいんだけど・・・。
どうなることやらー。
でも、もらないと困るなぁ。

ちこママが
『赤ちゃんのものだけじゃなくて、ちこちゃんの入院準備も一緒にしないとだめでしょ!!』
って、電話でピーピー言ってたから(笑)
『病院で入院のリストもらったの?』
とか、聞かれても
もらったすぐにママんとこに行って、すでに打ち合わせしてるからって感じだったよw

一応、ネットで情報収集済みだから、何が最低限必要とかは調べたんだけど・・・。
どんなパジャマ(柄)にしようか迷い中ヽ(●´ε`●)ノ
産褥ショーツはセットとかで安いの買えばいいよねー
夜用ナプキン必要になるのかなぁ~。ま、買ってしまえ!
ブラは既に、授乳用してるから手間要らずww
(妊娠初期から使えるブラなんだけど、授乳期にもOKなやつなのだ

あと65日かぁ。
なーんかあっちゅーまっていうか、やっとこっていうか
複雑だわー。
最近、友達勢が出産ラッシュだからちこもその波に乗るわけだけど
みんなちゃんとママしてるんだろうなぁ~。
ちこもちゃんとママになれるのかなぁ。

そんなこと考えてても、2ヶ月後にはマメ子誕生なんだよねww
すっごく楽しみだなー

今のところ、妊娠線もちゃんと予防出来てるしなんとか順調かな
クリームも2本目購入したし
旦那クンも、たっぷりあるんだからたぷり塗って、しっかり予防して下さいって言ってるし
来年もビキニ着たいもんね
お肉あっても良いけど、妊娠線だけはなんとか・・・って。

そう②
ちこ妹に、マザーズバッグをプレゼントしてって、なんとも図々しいお願いをしたら
あっさりOKがでたのー
ま、交換条件を飲んだってのもあるけど、まさか買ってくれるなんて思ってなかったから
とっても嬉しかったぁ
ちこ妹が持ってるバッグが可愛くて、大きさも丈夫さもちょうどよくて
ちこママも、
『オムツバッグになるよね
って、言ってたし

今一番したいことは
チンチクリンパーマをまっすぐに戻す事!!
なんとか出産までにはあと1回美容室行って、キレイキレイにしてこよーっと

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へポチっとな

theme : 赤ちゃんに会えるまで・・・
genre : 結婚・家庭生活

 1000g超え

2008-08-10

今日のマメ子29w6d

もうすぐで30wだ・・・
仕事してるとほんっとに時の流れの早さにビビるww

健診で、一番最初にマメ子の推定体重を聞いたときのあの感動
今でも忘れないし、その時から既に3回も成長具合を聞いてるけど
既に1000g超え

7月12日  896g
7月26日 1262g
8月 7日 1365g

ちこ母ちゃんのお腹の中の住み心地はいかがですか?って
感想を聞いてみたいな

沢山栄養吸い取って、満足したら出ておいでっていつも話しかけてるんだけど、
ほんとは早く会いたいのが本音ヽ(●´ε`●)ノ
でも、ゆっくりでもいいから十分に大きくなってから出てきて欲しいなっ

日付は変わっちゃったけど、初の本格的買い物をしてきたのヾ(゚ω゚)ノ゛
お買い物第一弾は
ベビーカーベビーベッド
ベッドは買う予定には入れなくていいよねーって旦那クンと話してたんだけど
結局マメ子の寝床がうちにはナイ・・・って事になって、購入に至ったわけでww
使用頻度は少ないかもしれないけど、あったらあったで使うと思うし
無くて困るよりは良いかなって感じだし( ゚∀゚)ノォゥ

明日は、お布団とクローゼット用のたんすを買う予定
安く買えたらいいなぁ。

ベビーカーはお目当てが5000円OFFになるのを待ち望んでて
キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
って、なったから即購入

いよいよ。。。マメ子が来るんだ。。。って実感が大きくなってきて
ほんとに楽しみになってきたヽ(●´ε`●)ノ


全然話は違うけど・・・
着る服のほとんどが、お腹に毛玉の嵐(爆)
スリスリしてる頻度がちょー高いらしいww

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へポチっとな

theme : 赤ちゃんに会えるまで・・・
genre : 結婚・家庭生活

 SUMMER SONIC ’08

2008-08-09

今日から2daysにわたって、幕張と大阪でサマソニの開催ヽ(●´ε`●)ノ

今年は何が何でも夏フェス&ライブに没頭の年って決めてたのに
まさかまさかのご懐妊ww

ぶっちゃけ、複雑な心境は今でも変わらない(笑)


しかもーー
今年は行きたいライブが多すぎて、身体を駆使してでも観に行きたいのが本音
サマソニ、ラウドパーク、レディヘ、オフスプ、レニー、クラムボン・・・etc

ラウドパークにいたっては、1日目にslip knotだし
鉄板だよ。
パドルも行きたかったのにぃぃ

マメ子も嬉しいけど、ライブも生きがいだから・・・www

来年、もしくは再来年はお母さんに預けてたまには旦那クンとエンジョーイできたらいいなぁ

theme : 音楽
genre : 音楽

 おぇーー!!

2008-08-09

今日のマメ子29w5d

8ヶ月に入ってから、初めての更新・・・
どうしてもこまめに更新が出来ない性分でして・・・

さてさて
もうすぐ30w突入ってことで、今日はマメ子グッズのお買い物の日のはずなのに・・・
愛しの旦那クンはいまだ夢の中をさまよってるし( ゚Д゚)

ちこは7時半からお洗濯と、最近体調が悪くて出来てなかったキッチンのお手入れをすでに終わらせたってゅーのにヾ(゚ω゚)ノ゛
昨日、飲みに行ったから仕方ないっちゃー仕方ないw

そして、何よりも嬉しいのが
今日から9連休の夏休み
お盆休みが明けて、ちょっとすれば退職!
いや~ここ数日お腹の張りが尋常じゃなかったから、お休み&退職の事を考えると
心身ともに楽になれて、お腹の張りの一安心かな

とか良いつつも、木曜日急遽お休みを貰って早めの健診に行ったりしたけど

まだまだお腹を張らせる時期でもないのに、なんでこんなに張ってるの!?
と、先生&看護士さんを驚きの渦に巻き込んでしまう始末w

原因が分かればちこだって、張らせたりなんてしませんわよ・・・と、心で叫びつつも
エコーでマメ子さんとゴタイメーン

1365gまで大きくなってたわがお嬢様(゚∀゚)
羊水、成長ともに問題なく今回も順調に成長中!と安心の一言をもらえて
ちこは大満足
でもやっぱり、(久しぶりに)体重の増加っぷりに白羽の矢が
朝一に計った時点で覚悟はしてたから、そんなに衝撃は大きくなかったけど・・・
やっぱりね・・・ごめんなさい・・・ちぇんちぇ・・・って感じww

そんなに暴飲暴食をしてるつもりはないんだけどなぁぁぁぁ~
なんで、こんなに簡単に増加の一途をたどるんだろうなぁ
不思議でたまりません!

次回の健診は久しぶりの大学病院
もち、ハイリスク外来での受診となるわけですが


8ヶ月に入る直前から、便秘症状に拍車がかかり
毎日朝昼晩の便秘薬をだされてる最中に(しかも2種類w)
今回の張りの酷さに張り止めも処方され・・・(朝昼晩の2週間分)
2日に1回のチウラジールも服用と・・・

順調に思えた妊娠後期突入だと思ってたのに
ここにきて、何かとちこ母さんの身体にトラブル続出ちぅ・・・。

にしても、張り止めの効果はすごいね!
お腹を押しても全然指が入らなかったのに、すっかり柔らかいお腹に戻りそうだしww
まだまだ少しでも動くと張っちゃうけど、お薬を飲まなかった時より全然身体が楽になった

さーて
休憩もここら辺にして、今度は掃除機の出動だぁ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へポチっとな

theme : 赤ちゃんに会えるまで・・・
genre : 結婚・家庭生活

プロフィール

ちこ

Author:ちこ

北関東に住む小娘
2006年2月23日 入籍★
2006年3月18日 挙式★
9歳年上の旦那と4年の
お付き合いを経て
めでたくゴールインヾ(゚ω゚)ノ゛
なかなか子宝に恵まれない中
2007年5月に病気発覚!
甲状腺機能亢進症(バセドウ病)
お薬を服用する毎日!
1日4錠からスタート
2ヵ月後3錠になり
現在2錠になった♪
今はチウラジールを服用して
1日おきに1錠服用中★

そして、’08年2月25日に
    妊娠発覚!
’08年10月22日に
女の子を出産しました★★
●3612グラム●
●52センチ●のBIGお嬢様♪
毎日楽しく育児中!!

趣味:音楽鑑賞
    ライブ参戦
    毎年ダイエット(汗)
    お酒に呑まれる

コメントどしどし募集中ですww
ヽ(●´ε`●)ノ
コメント頂けたら、嬉しくてすぐに訪問しちゃいます♪♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
ヽ(●´ε`●)ノ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
ヽ(●´ε`●)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ヽ(●´ε`●)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ
ヽ(●´ε`●)ノ

ポイント貯めて換金だぁ★
お得なポイント貯まる!ECナビ

メールどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リラックマ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
いつもどうもです
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
何日経ったカナ
マメ子成長ちぅ
BlogPet
ピクミー
 
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
