
--------


 朝から暴走

2008-06-29

今日のマメ子23w6d

今日は日曜日なのに、旦那クンは休日出勤ブロローン
何年ぶりの休出だろうか・・・
ちこと付き合いだしてからは初めてな気がするww
ま、行ってらっしゃいませ~ご主人様~って感じで、お布団からお見送りw

そのあとから、マメ子の大暴走が始まったヾ(゚ω゚)ノ゛
蹴るわ殴るわの暴力行為がはなはだしくて、何事だ!?て思ったw

もしかして・・・父ちゃんが居なくて寂しいとか?
え?チガウ?
母ちゃんを一人にするなって?
どちらかと言えば、前者かも・・・
だって、マメ子は推定女の子。(見えないんだも-ん)
もちろん父っ子になるのは間違いなしなわけで

にしても、今朝は面白いくらい暴れてくれたらから母ちゃんは嬉しかった
ちゃんと元気に成長しててくれてるんだなって病院に行かなくても分かるんだもん♪
でも、マメ子のせいで二度寝のチャンスは奪われこんな朝早くから更新w

買い物でもしてこようかな--

時間は無駄にするなってことか?
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
お風呂も入ったし、お化粧してお洋服着れば準備万端だけど・・・
いつ美容室行こうかな-
午後にしようかな-
よりによって、雨だし( ゚Д゚)マンドクセー
これだから雨女は嫌なのよね

んんんん---
アクセでも買ってくるかな
ピアスがかたっぱしから無くなっていくw
保管が悪い証拠だわ

マメ子よ・・・
いつまで暴れてるの?
寝る子は育つって言うくらいなんだから、そろそろ寝なよww
ここにいるよアピはそろそろお休みしなさいヾ(゚ω゚)ノ゛
分かってますからw

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へポチっとな

theme : 赤ちゃんに会えるまで・・・
genre : 結婚・家庭生活

 眠たい

2008-06-27

今日のマメ子23w4d

さっき更新したはずなのに、全部消えちゃった・・・
ちょーせつなくなってきた(´Д⊂
さっきと同じ文章なんて思い出せないしww
ま、打つっきゃない!って事で、リベーンジ!!!!!

で・・・
タイトルの件はと言いますと

最近、帰宅後の眠たさがハンパなくて
はぁ~疲れたぁぁ
ってソファーに腰掛けるとウツラウツラしちゃって
ちょっとだけ~って感じでお布団にもぐりこむと
いつの間にか爆睡しちゃうしw

ピンポーンってチャイムが鳴って
旦那クンの帰宅と同時にお目覚めって感じwww

でも、また11時半位まで眠って
顔洗え~って起こされて
12時半ごろ再度入眠となるわけで・・・ww

寝すぎ?

でもね~
マメ子に体力を奪われてるのか
動きづらい身体で頑張って行ってるから
想像以上に体力を消耗してるのかは定かじゃないけど・・・w

どっちでも良いけど、最近眠たすぎ

そんな中、もうすぐ6ヶ月も終わりw
来週の火曜日で7ヶ月に突ー入ー
検診も、もうすぐだしどれだけマメ子が大きくなってるか
とっても楽しみな再会(エコー越し)になるわ

明日は美容室でパーマだぁぁぁ
結婚式があるから、手抜きは出来ないわ!
花嫁さんに隠れてちこも着飾るべし

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へポチっとな

theme : 赤ちゃんに会えるまで・・・
genre : 結婚・家庭生活

 臍帯血に興味津々

2008-06-18

今日のマメ子22w2d

先日のホロホロ事件はなんとか解決に向かった模様ww
でめたしでめたし

そんな中、旦那クンにたまごクラブを読ませてみたら
臍帯血のページに釘付けになり
いつの間にか資料を請求したらしく
ポストに届いてて、なんか嬉しくなっちゃった
(マメ子の事をちゃんと考えてくれてるんだなぁって)

前々からちこも資料請求するつもりでいたから、旦那の行動に感謝

ほんとは今すぐ開封したいけど、旦那クンに開けさせようww



いやーしかしお腹空いた・・・
旦那クンが帰ってきたら、歩いてお買い物に行くって決めてるんだけど
このままたど、お腹空きすぎて車になりそう。。。
ブロッコリーつまみ食いしちゃったし・・・
意思弱すぎwww

昨日の夜、2回目のお散歩に出かけたんだけど
片道30分かけてセブンまで行って、お買い物
帰りは疲労とお腹の違和感とか腰痛が出てきちゃったから
もっと時間かかった気がする・・・汗

しかーし。
くじけません。
産むまでは!!!

リュック背負って、ゴー!スーパー

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へポチっとな

theme : 赤ちゃんに会えるまで・・・
genre : 結婚・家庭生活

 心がポキっと折れた日

2008-06-17

これは一昨日の出来事だから
昨日のマメ子21w6d

月日が流れるのはすっごく早いね。
みるみるうちに、大きくなる我が腹w
そしてそれは、マメ子の成長のアカシ

でも、成長してるのはマメ子と母ちゃんになろうとしてるちこ自身の身体だけのような気になっちゃって
一昨日は、久しぶりに気持ちが落ちた・・・

さっき、ちこノートにびっしり気持ちを書き込んだから
ここでは一昨日の落ちた時の感情をちょびっとだけ公開(つд・)

ま、何が原因だったかっていうと
分からないw
日ごろのもやもやが積もり積もってホロホロきたらしい(笑)

ま、きっかけがあったんだけどそれは胸とちこノートにしまい込みと・・・w

旦那クンのちょっとした言動だったり
周りの声などに軽くストレスを感じてたみたいで、夕べはアイスノンを片手に
涙をながしてたわけで。。。

まだ生まれてるわけじゃないのに、すでに産後の話を(仕事話)をする旦那クン
でもちこは、今のマメ子の成長を楽しんで欲しいって思うの。
確かにお仕事は大事。
子供を育てるにも、自分達が食べていくのにも、無くてはならないもの。

それは知ってるもん!

だからって、今することないじゃん・・・って思っちゃったの。

お腹さすりながらはなしかけてくれたり、
早く出ておいでーとか思ってて欲しいだけなのに・・・

ちこの気持ちだけが大きいような気がして、どうしても感情が抑えられなくなっちゃったの
一人でマメ子を作ったわけじゃない。
そう思いたいのに、空回りな感じ。

いつでもどこでもマメ子を思ってて欲しい
それと同じくらいに、ちこの事も気遣ってほしい・・・

おしっこたまると、すぐにお腹いたくなるし、目覚めもお腹痛いのね

でも、仕方ないでしょって言われたらそれまでなんだけど
それじゃ、納得できないってゆーか・・・

動きにくいのも、これからもっと加速するわけだけど
今でも十分すぎる程つらいのに、もうちょっと分かって欲しいって思っちゃう

自分の感情や気持ちを押し付けてるわけじゃないんだけど
一人よがり的な感覚に追い込まれて
実は昨日も大騒ぎ(;´Д`)
昨日はストレートに感情をぶつけ、(片手にはアイスノン)
今の気持ちを包み隠さず話してみたんだけど・・・
まだまだお互いに納得できた感じじゃなかったなぁって。

このままちゃんと母ちゃんと父ちゃんになれるのか
それが一番の心配
騒いだあとは、マメ子に
『ごめんね』
って、言ったの。
全部会話を聞いてると思うし、理解できてなくても
ちこの感情はマメ子に直通な気がして・・・。
とっても昨日と一昨日は申し訳なかった・・・。



マメ子との共同生活は残り4ヶ月とちょびっと



少しの時間も大切にして
一回りでもふた周りでも大きくなってマメ子の誕生を迎えてあげられたらいいな。



ぜーんぜん文章がまとまらず
何を伝えたかったのか、全くと言って良いほどよみとれませんよねw

こんなちこももう少しで母ちゃんになるのかと思うと・・・
生命の神秘ってすごいなぁって、改めて感じます

それに、こんなモヤモヤ感情は
いつまで持ち歩くんだろうと・・・不安もヒトシオっす

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へポチっとな

theme : 赤ちゃんに会えるまで・・・
genre : 結婚・家庭生活

 イテテ・・・(´Д⊂

2008-06-13

今日のマメ子21w4d

実は昨日から体の変化が一つ増えたりしてて・・・


朝方!
おしっこしたいなぁ~
そろそろアラーム鳴る頃かな~
なんて、尿意で目が覚めかけてる時、事件はいきなり布団の中で起きた!

左のふくらはぎが
ピッキーン


イテーー!!!
イテテテ(;´Д`)

ついに、足がつる時期になったみたいで
朝から一人悶絶


しかも、今朝もつったため
2日連続苦しむはめに・・・(´Д⊂

幸い、すごっく痛いとかじゃなくて
じっとしてればだいじょぶって感じだから、痛みがおさまる頃には
いつの間にか寝てて
今度はアラームで起きるww
まだ6ヶ月なのに、もぉつるの?
早くない?

と、少々不安だけど
大きくなるお腹とか、つっちゃう足だけど
仲良く付き合っていこうかと思っております

そして、明日は土曜出勤ヽ('A`)ノ
ちょーまんどくせ( ゚Д゚)イッテヨシ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へポチっとな

theme : 赤ちゃんに会えるまで・・・
genre : 結婚・家庭生活

 ウォーキング1日目

2008-06-11

今日のマメ子21w2d

今夜はちこさん、初のウォーキングに挑戦
ちこのゆっくり速度に旦那クンも文句を言わずに参加

お腹がだいーぶ大きくなってきてから初のウォーキングだったから
初日からぐったりグロッキー(;´Д`)ハァハァ

途中でコンビニに寄って、ちょいと休憩がてらお買い物して
無事に帰ってきましたw

でも、なんだかんだおしゃべりしながら歩いてたから
時間が経つのはあっという間で、トータルで40分以上は歩いたかも!!
がんばったわ~ww
マメ子はその間、まったく動かず
かぁちゃん、君をこの世に産み落とすために頑張ってるんだから
少しはがんばれって動いてくれてもいいんじゃないのかな?w

すでに、親の心子知らず(爆)

明日も夜晴れてたら歩きに出かけたいなぁ~。
そして、少しでも体重制限が出来ればいいんだけどヾ(゚ω゚)ノ゛

ウォーキング準備のために靴下を履こうと思ったんだけど
自分で履くのはもぉ辛くなってきたから
旦那クンに履かせてもらったりとすっかりお世話係の旦那クン

汗もかいたし、さーてと・・・

お風呂Timeでーす

そんでもって、一日の疲れと汚れを落として就ー寝

おやすみなさぁぁぁい

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へポチっとな

theme : 赤ちゃんに会えるまで・・・
genre : 結婚・家庭生活

 月1回の検診

2008-06-07

今日のマメ子20w5d

前回も日記に書いた通り、ようやく6ヶ月に入り胎動もバンバン感じる毎日
そんな今日は、3週間ぶりの検診ヽ(●´ε`●)ノ
マメ子に会える喜びで胸いっぱい

ほんとは月1の検診のはずなんだけど、大学病院からの紹介のクリニックのため
ひとまず早めにって事になったから、1週間早く行く事にww

大学病院の診察の順番に慣れてたからドキドキの診察にww

採尿の事を考えて家を出る前にたくさん水分を摂って行ったのが良かったんだけど
自分の番になる前にピークを迎えて、急遽採尿を催促するはめに(笑)

もれちゃいそうなんです』ってww
こんな人いないよね(;´Д`)ヤバ
ムププww

そして劇ヤバな体重測定では案の定の結果が・・・
今日から自分に厳しく生活をするとして・・・涙


と!!!!!
いよいよエコーのお時間
結論からいくと、マメ子
ちょー元気で、バンバン動く姿を見せてくれました
足をバタバタ
腕もフリフリ
動きすぎて、オマタを映せず・・・ガーン
正直、元気なのはとっても良いけど、せめてもちっとじっとしててよ・・・
ってのが、本心であって・・・(もちろん検診時のみで

今日は久しぶりの旦那くんも一緒の病院って事もあり
嬉しさ100倍&診察も一緒に・・・と願ってて
それも叶って文句なしの検診でしたヾ(゚ω゚)ノ゛

大学病院と提携してるクリニックだから
診察内容もどうせ一緒で淡白なんでしょヘヘ
って思ってたら大違いでびっくり!
エコー写真なんて3枚もくれたし、じっくりちこ夫婦に説明しながらの診察で
とんでもなく大満足の検診でした
看護士の方も、とても熱心にお話してくれたし
病院変えてよかったって思ったww

欲を言えば、性別が分かればもっと満足したと思うんだけど
元気なマメ子に会えただけで、満足満足!

にしても、先生も
『よく動く子だね・・・うんうん
『こんなに動くと(男の子か女の子か)分かんないね
と、おっしゃって
次回1ヵ月後の検診までまたまたオアズケとなったわけで

次回の検診後は2週間に1回の検診になりますと説明があり
すっげー嬉しい反面、もう少しで補助券なくなるぜ?
高くなるわ。。。と涙涙の出費が待ち受けてるわけであって(笑)

宇都宮市は妊婦検診の料金に対して12回分補助してくれる制度があり
最初の1回は8千円の補助(採血などの検査があるときに使うと有効
2回目以降は5千円の補助があり
その補助券も残り6枚となり、どう考えても足りない・・・ww

余るよりはましかーwww

はぁ・・・1ヵ月後って長いなぁ(´Д⊂
しかも、1ヵ月後の検診日って旦那くんの友達の結婚式(笑)
夕方からだから、午前中にそそくさと診察終わらせて
なんとか用意して結婚式に挑みます

ドレスどうしようかな~
探しに行くの、おっくうだわ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へポチっとな

theme : 赤ちゃんに会えるまで・・・
genre : 結婚・家庭生活

 キタ━━(━(-(゚∀゚)-)━)━━ !!!!!

2008-06-03

6月1日(日)AM2:00過ぎ
土曜日だけど、日付が変わったから日曜日のお話に

さすがに眠気ピーク!って思ってお布団に入り
目を閉じた途端


グリン!!!!!

うゎ・・・
マメ子動いてるし・・・

ということで、
マメ子19w6dにして、やっとこ完璧に感じられる動きをみせた日
と、なりましたww
そして、その日を境に毎日毎日グリングリン動き回ってまーす

こりゃ旦那くんも手を当てれば分かるくらい動いてるだろうって思って
旦那くんにちこのお腹へ手を置いてもらって
数秒・・・

ポコンポコン

キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!


って思った瞬間旦那くん

うわ!(ドン引きの様子が暗闇から感じ取れ)
喜ぶどころか、エイリアンだ・・・とひたすら連呼(笑)

気持ちは分かるが、せめて生命の神秘を先に感じて欲しかったw


何を隠そう、念願の念願の我が子なんだからヾ(゚ω゚)ノ゛


んでもって、昨日から今週の仕事が始まり
何気なくお腹に気持ちを集中させてみたら
グワングワン
トントン
ビヨーン
など、以外と動いてたのね(笑)と思うくらい活発に動いてることが分かり
検診まで不安でいっぱいだった母ちゃんを安心させてくれてて
とっても、ありがたかった
安定期に入ったとはいえ、やっぱり不安は拭い取れないし
やっぱり生まれてきてくれるまでは、完全に安心はできないっす・・・

そして、今週は木曜にバセドウの病院へ
土曜は転院初めての産科へ
病院って、なんでこんなにもタイミングが重なるんだろう(笑)

気合入れて行きますわよ!
内科に行ったら、この間採血した結果がもらえるからそれをもって
産科って~
今度こそマメ子の性別を・・・ブツブツ

そんな今日のマメ子20w1d
何気に6ヶ月突入してたみたいですwww

ヽ(●´ε`●)ノマメマメ

theme : 赤ちゃんに会えるまで・・・
genre : 結婚・家庭生活

プロフィール

ちこ

Author:ちこ

北関東に住む小娘
2006年2月23日 入籍★
2006年3月18日 挙式★
9歳年上の旦那と4年の
お付き合いを経て
めでたくゴールインヾ(゚ω゚)ノ゛
なかなか子宝に恵まれない中
2007年5月に病気発覚!
甲状腺機能亢進症(バセドウ病)
お薬を服用する毎日!
1日4錠からスタート
2ヵ月後3錠になり
現在2錠になった♪
今はチウラジールを服用して
1日おきに1錠服用中★

そして、’08年2月25日に
    妊娠発覚!
’08年10月22日に
女の子を出産しました★★
●3612グラム●
●52センチ●のBIGお嬢様♪
毎日楽しく育児中!!

趣味:音楽鑑賞
    ライブ参戦
    毎年ダイエット(汗)
    お酒に呑まれる

コメントどしどし募集中ですww
ヽ(●´ε`●)ノ
コメント頂けたら、嬉しくてすぐに訪問しちゃいます♪♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
ヽ(●´ε`●)ノ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
ヽ(●´ε`●)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ヽ(●´ε`●)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ
ヽ(●´ε`●)ノ

ポイント貯めて換金だぁ★
お得なポイント貯まる!ECナビ

メールどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リラックマ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
いつもどうもです
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
何日経ったカナ
マメ子成長ちぅ
BlogPet
ピクミー
 
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
