
--------


 夜更かし激論会VS旦那くん

2008-05-21

今日のマメ子18w2d

昨日の深夜・・・経緯は覚えてないけど、名前は何にしようか~って話題になり
AM2:00近くまで盛り上がり、案の定今日は寝不足(ワラw

うちのマメ子さんの誕生予定日は
2008年10月20日

思いっきり秋
食欲の秋ですね(ちこだけ?w

なのに、旦那くんは絶対にって漢字を入れたいらしく
ちこさん猛反対ヾ(゚ω゚)ノ゛ワッチョイ
なーんで秋生まれなのに、夏なんだよーと思うのが普通ですよね?

そう!旦那くんは九州男児
夏大好き!
ってオトコなので。。。


まぁ、妊娠する前からずいぶんと想像妊娠期間も長く、名前は~とか一人はしゃいでたちこがいたんだけど、
いざ名前を付けないといけない期間がやってくるって思うと、意外とテンぱって(ワラw
でも、人の批判は怠りませんが(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
男が生まれたら 名づけ⇒ちこ先生
女が生まれたら 名づけ⇒旦那先生
って約束も交わしてたはずなのに・・・どうにもこーにも
独占されたみたいで、終始嫉妬しちゃって

しかも、ちこは男の子の名前しか考えてなかったから
しぶしぶ旦那くんの意見に乗っかり、そしてちゃっかり自分の意見も取り入れるっていう
横取り作戦まで考えてしまいww
見事成功ヽ(●´ε`●)ノ

なので、何気にまだまだマメ子の誕生は先だけど
名前だけ、先走って決まりましたww
もちろん旦那くんの意見も8割取り入れてww

でも
まだ完全に女の子が生まれてくるとは決まったわけではありません(爆w
ちこの望んでるωが見つかる可能性も無きにしもあらずってことで

想像妊娠の枠を遥かに飛び越え、妄想家族と化してますww
ま、備えあれば憂いなしってことで

最近のマメ子は相変わらずウニョウニョだけm(。・ε・。)m
6月7日(土)
紹介状をもらった病院デビュー予定
完全に性別が分かりますように・・・

theme : 赤ちゃんに会えるまで・・・
genre : 結婚・家庭生活

 エコーで横顔

2008-05-16

15日のマメ子17w3d(検診日)
昨日のマメ子17w4d
今日のマメ子17w5d

ほんとは15日に更新しようと思ってたのに、想像以上の疲労に追いやられ
病院から帰ってきたちこは実家で爆睡

午前中は警察署に行って、免許の更新

午後はまず大学病院まで行って妊婦検診
終わったらその足で、バセドウの診察へ掛かりつけの内科まで行って・・・と
なぜ病院をハシゴしてるんだろ。。。とちょっぴり切なくなってみたりもしたw

しかも昨日は疲れる要素満載の診察ー!
ながーい待ち時間を経て、ようやくマメ子とご対面だって思ったら
看護婦さんに
『ちこさんに、私もう一回血圧測ってって言ったっけ?』って
聞いてませんけど、何故?と思ったら
自動で計測結果が出てきて、それを看護婦さんに渡して母子手帳に記入してくれるのに
それをなくしたみたいで
ま、とっても小さい紙だから仕方ないけど・・・二度手間は嫌よ
看護婦さんが直々に測りなおしてくれて、良かった

そして待ちに待った診察のお時間がやってまいりました
お腹の上からの初エコー★
冷たっ!!!!!!!!!!!!
そのジェル冷たすぎだよ~でも、許してみたw
だってだって~マメ子に会えたんだもん
そしてそして、性別を聞いてみたら、すっきりさっぱりと
『まだ分かんないよー。早すぎる~』
って、言われちゃって(;´Д`)
でも!頭⇒胴体⇒下からのエコーを見てたんだけど
・・・・・・・見えてもおかしくないんでない?っていう、ベスト角度だったから
見えないって言われたショックが大きくて・・・。
多分、女の子だと思う!だってーブツの影すら見えなかったし
なんてったって女系家系だからwwwヾ(゚ω゚)ノ゛
しかも・・・ばっちり写ったマメ子の横顔・・・
ちこ母さんそっくりに見えてしまった(;´Д`)
父ちゃんも
『ちこに瓜二つなマメ子・・・ぷ』って、鼻で笑われww
ってことゎ、オンナ!?
ま、どっちでもいーーよーー


と、大学病院での診察は昨日が最後だったりもするww

理由⇒ホルモン(バセドウ)のバランスが安定していれば
個人病院(大学病院系列)での検診を進められてて
距離、時間、都合がつけやすいってことでもちろんオッケーのちこさん
てなわけで、個人病院への紹介状を貰うはずだったのに
ここでまた、疲れる要素が発覚
たかーいお金を払って調べた血液検査の結果の中に
肝心の血液型が抜けていたらしく、帰りに血抜いて帰って・・・って

えぇえぇぇぇ
前回どんだけ痛い思いしたと思ってんのよ~!
ま、やってきますけどwwって感じでブスっと一発・・・
って思ってたんだけど、一発じゃなかったぁあぁぁぁ!!!!

なんでかって・・・血抜く人が量を間違えて少なく抜いちゃって
違う場所にもう一発、ブスっと

別に採血なんて慣れてるから何回でも抜いて下さいって感じだけど
注射嫌いな人だったら、失神間違いなしかと( ゚Д゚)イテーヨ
嫌いな注射を2発ってだけで、血の気が引いてしまうかもよーー!

そんでやっとこ大学病院での診察が終わり、内科へ直行!
そこでも採血
左腕にはすでに2個も刺され痕があるから今度は右腕でw
待ち時間も少なく、すんなり終わってやったー!って思って帰宅して
処方されたお薬を確認したら
入ってるはずのお薬が見当たりません。
その代わりに、今まで飲んだ事のないチラージンが・・・

はぁ~???

もぉ今日は病院には向いていない日なのでは。。。と一気にゲッソリ
まだチウラジールが残ってるから次の日電話して確認することに・・・。


どうしてこんなに疲労困憊な一日だったんだろう(;´Д`)チカレタ

これもすべて病院側のミスのせいだぁぁぁ!!!


んでもって、今日お薬交換してきました
また来週、採血の結果聞きに行くのか~
病院づくしの今月だわ♪



お腹のマメ子の動きが少しずつ分かるようになってきたっぽい

さわさわ~
もごもご~
ころころ~と色んな感覚がお腹の中から感じてきて
調べてみたら、腸の動きのような胎動から感じ始める人もいるってー
まさにそんな感じ!!!
でも、母子手帳の
初めて胎動を感じた日
ってのにはまだ記入はしないことに!
思いっきり、これだぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!ってなった日まで取っておく事にするー

2週間後に紹介状をもらったクリニックで診察だから
その時にでも性別分かるといいなぁ
胎動もはっきり感じたいなぁ

theme : 赤ちゃんに会えるまで・・・
genre : 結婚・家庭生活

 少しデモ体重ヲ

2008-05-15

今日はいよいよ待ちに待った検診ディ

お昼も軽く食べたしいよいよ病院に行くだけにまりやした!



しかーし
勝負はこれからなのです!

恐ろしい体重測定までにちょっとでも軽くしたいと思い(心苦しいw)
ベッドカバーを洗って干してみたり
必死こいて洗濯物を畳んでみたりと大忙し(爆)

大好きなハードロックに包まれながらの家事は快適っすね


でもちょっと悲しいことが・・・
いつもはお母さんとか妹が一緒に病院まで付き添ってくれてたのに
今日はもしかしたら一人で行く事になるみたいで・・・
待ち時間長いのに~
一人退屈しそう



洗濯機の終了ブザーが聞こえてきたわ♪

すっきりさっぱり気持よく病院に行くために干すぞーーー!!!!!!!!

theme : 赤ちゃんに会えるまで・・・
genre : 結婚・家庭生活

 お腹がうにょうにょ・・・

2008-05-14

今日のマメ子17w2d

そして、最近ちこ腹の様子がオカシイ模様


まだまだ胎動なんて感じてないけど、これはナンゾヤ?って感覚が芽生え始めた!
お腹が空いてるわけじゃないのに、お腹のなかでウニョウニョウと変な感じがあって

おぉ・・・もしやそろそろ蹴るか!?殴るか!?って期待してまってるのに
構えて待ってると、別に~なーんともなくなっちゃって( ゚Д゚)ナンダヨ

ただのお腹コロコロ言ってるだけ?
ただ単に、気にしすぎてるから敏感に反応しちゃってるだけ?

ま、今のところどちらかに違いないwww

そして、明日は3週間ぶりの検診だす

前回までは救急で行っちゃったり、予約ナシの平日に急遽行っちゃったりしてたから
そんなに長い間待ってたって感じは無かったけど
今回は特に何のトラブルも不安もなく過ごせたから
長かった・・・・ってほんとに思うww

そして、願わくば
OPEN THE オマタ!!!
母ちゃんに、オトコかオンナか知らせる時が来たぞ!と言わんばかりに
OPENを待ち望んでます

今までのエコー画像は、小さくてもたくましい背中を見せてくれてたり
立派にここまで成長してますよ?と言わんばかりの凛々しい四つんばい姿(横からパチリ)
と・・・未だに正面からのご対面は果たせてなくて・・・。
お顔ぐらい見せてくれてもいいんじゃないのかー!と叫びたいっす
ま、焦らず待ちますがww

******* ******* ******* *******

昨日の夜は、珍しく旦那くんがたまごクラブに目を通してて
何を言うのかと思ったら

『ぅぉ・・・こんなにデカクなるのか・・・こえーよ
と、一人怯えてww
その姿が面白くて、旦那くんを数分観察

『ちこ、おいで』

んぁ?
いきなりなんだ?と思ったら
おもむろにお腹を触りだし、どれだけ出てきたか確かめてました
ついでに腹をさらけ出し、毛深くなった姿も見せてみたりしたww

『これでもまだまだなんでしょ~?(さすさす)
どこまで大きくなるんだろうねー。(さすさす)
出産怖くないのー?本に載ってる人達もちこも、みーんな幸せそうな顔してるよー。
オトコには分からない感情が芽生えてる証拠だよねー・・・』
と、一人しみじみ(爆)


ちこは基本的に出産に対する不安とか恐怖って抱いてなくて
なんだかんだ言っても、みんな生むんだ!
痛がっても怖がっても出さないと終わらない!
母ちゃんだって、ちことアキ(妹)を生んだんだ!
みんな生んでるんだから、ちこにも生める!

と、いつもはネガティブの塊なのに、こんなときだけ
すっげぇポジティブ人間

はぁ・・・明日が楽しみ~
午前中は警察署に行って、免許の書き換え
午後2時からマメ子との面会
最後に内科でバセドウの経過観察~そして、採血

何気に大忙しの一日かも・・・

安全運転で参りましょう
                   ブロロ~ン

theme : 赤ちゃんに会えるまで・・・
genre : 結婚・家庭生活

 タイトルなし

2008-05-12

さすがに月曜日は毎回憂鬱。。(〃_ _)σ∥
仕事なんてなくなっちゃえばいいのにぃ(*_*)
土日、たっぷり充電してるけど、一気に疲れがぁぁ…涙

会社のおじちゃんに
『まだ腹目立たないなぁ~』
って、言われてすかさずシャツをあげてマタニティズボン姿を見せたら
『おぉ!作業着で隠れてただけか(笑)』
って、笑ってた(^-^)

ちこの会社はみんな作業着(上着)がもらえて、それを着てるんだけど、意外とお腹を隠せて便利だったりするから妊婦ですって言わなければ誰も分かんないみたい★
でも、ズボンのお腹ゴム?の部分がチラチラ見えちゃうから困る(笑)
それに、もう少ししたら前を閉められなくなりそうだから、それなりの服買わないとなぁ…

季節的に、腹巻きしてると暑くて朝方暑くて起きるんです><
真夏はどうなるのかなぁ…
暑苦しくて、想像したくないかも((((((^_^;)

そうだ!
お腹の産毛?が濃くなってきた!!!!
たまひよとかに書いてあったけど、まさかこんなに…ってくらい(笑)
産後はほんとに戻るのかしら…
毛深いままだったら、剃るかも!!!

あぁ~午後の仕事が始まるわ…またまた憂鬱になってきた・・・・・。

 戌の日

2008-05-11

(日付変わっちゃったけど…)
今日はちょうど戌の日だった!
旦那くんと張り切って、日光二荒山神社に行ったどヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
祈祷は別に興味なかったから、ちこはやりたくなかったのに、旦那くんは大張り切り…ハァ
ま、以外と楽しかったから良しとしたけど(笑)
腹帯は持参も購入もしないで、ちこと旦那くんとマメ子の③人だけでお払いを受けた。
けど、雨は降ってるしー
気温も低いし、石段をたくさん登ったおかげで、夜になってもお腹の張りは消えず(ΘoΘ;)
戌の日だったから、たくさんの妊婦さんがいるかなぁと思ったけど、そんなにいなかった(笑)
やっぱり雨の日に日光までなんて来ないよね(笑)って一人納得してる自分もいたd(-_-)

日光といえば、世界遺産の寺院!!!
【日光東照宮】
ほんとは東照宮もついでに見回りたかったけど、ちこの体力とお腹の張りが辛くて、自分へのお土産を物色し、そそくさと家路につくことにしたわけで…涙
でも、帰りに母の日のプレゼントを購入★
毎年何が欲しいか聞いて、それに見合ったものをあげてるんだけど、今年は何もいらないって言われて…。

一円でも多く、出産費用に回しないって(ρ.-)
か、かぁちゃん…。
その気持ちは嬉しかったけど、やっぱりいつもありがとうってきもちがあるから、花束をプレゼント(^-^)v

来年はちこも母の日のプレゼントもらうし、旦那くんには父の日のプレゼントを渡すのかぁって思うと、急に今の二人だけの生活が愛しく感じた気がした。

なんだかんだで、マタニティライフも折り返し地点!!!
来週は久しぶりの検診♪
マメ子に会える喜びをかみしめて、おやすみなさぁい(・ω・)ノ

体調が優れないので、今夜はケータイからの更新でしたぁ☆*:・°★:*:・°

 暑くてダルダルな日

2008-05-07

昨日の夜、おやすみなさーいと言って夢にダイブ!と思ったのに
時計を見ると1時間しか眠ってなくて
いそいそとおトイレへ

そんでもって、またもや2時間後に目が覚め2度目の

これを朝まで繰り返し今日は普通に寝不足眼で出勤。。。

今夜も同じことが繰りかえれされるのではないかと考えるだけで・・・
道尿?カテーテル入れて下さいって感じです

何故か昨日の夜からチクチク?みたいなツンツン?みたいな微妙なお腹の痛みもあって
それなりにじっとしてたのに、夜にあんな仕打ちがくるなんて(´Д⊂
おねしょしないだけマシだけど・・・
ちこがばたばたする度に、旦那くんも目が覚めてるっぽいからホント申し訳ないゎ

にしても、未だにお腹の違和感はとれずってどーなってるのよ!
アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ
会社だとも出ないから、余計に辛いし(つд・)ウエーン


マメ子よ・・・(豆太郎からいつの間にか変更された呼び名w)
早く元気アピールを母ちゃんにしてくれー!!!
ここにいるよって腹を蹴ってみろー!!!!
父ちゃんね、
いつ乳でるの?
いつ性別分かるの?
いつキックするの?
って、質問攻めなんですけど( ゚д゚)早く答えを言わせておくれー

theme : 赤ちゃんに会えるまで・・・
genre : 結婚・家庭生活

 5ヶ月突入

2008-05-06

お久しぶりの更新です

そして、皆勤賞だった手書き日記もすでに放置・・・。
思い出したときに、なんとか覚えてるぶんだけ手帳に書き込む日々・・・。
mixiなんてさっき久しぶりに、テキトー日記をうpしてみたけど・・・ほんとしょーもない日記に
自分で呆れてしまった程

そして、本日無事5ヶ月に突入しましたぁ!
旦那は一足早く仕事が始まり、今日は一人おうちで最後のお休みを満喫しまーす

前回の検診で頭殿長が8.5cmと言われたまごクラブの赤ちゃん実寸表で確認してみてびっくり!
こ・・・こんなにでかくなってるのか・・・。と感動&生命の神秘に驚きを隠せず
一人大はしゃぎ(笑)
赤ちゃんは順調に成長してて、ほっとしたけど
お母さんちこは怒られてしまった

体重でーす!
つわりが終わった途端、食に走り一気に体重増加

ちこさん・・・体重・・・と先生に言われてしまい・・・。
もちろん言い訳なんて出来るはずも無く、凹んで帰宅ww

それなのに、このGWは地獄でした・・・。
5月3日 旦那のお友達とみんなでBBQ
5月4日 ちこのばーちゃん家の田植え後、お庭でBBQ
5月5日 旦那とちこの友達と一緒に焼肉食べ放題へ

3日と4日は前々からの予定だったから別にいいんだけど
最後の追い込みに食べ放題に行ってしまい、次の検診が怖くて怖くて・・・。
意思が弱いのは知ってるけど、このままではいけないのでお野菜晩御飯に切り替えまーす!
(連休前はお野菜晩御飯だったんですが・・・)
そして、検診で運動許可をもらいウォーキングを取り入れる予定でおります!

このままでは、ほんとに肥満で出産となってしまい自ら難産の道へ向かってるって言っても過言ではないような気がしてなりません


のほほーんとした生活ではあるんですけど
甲状腺の方が少し数値に変化で出てしまい、落ち着くまで少し時間を要するっぽいです。
お薬の量で調節してる最中でーす!


いや~便秘薬もらったり、張り止めもらったりと何かと病院ばっかりの日々です(;´Д`)


最近は激しい尿意に見舞われてます!
まだ5ヶ月でおしっこに振り回されてるなんて、もっとお腹が大きくなったら
どうなることでしょう!
恐ろしくて考えるのもイヤー

前回の検診(4月24日)で性別はいつ分かるのか聞いてみたら
もぉ分かる時期ではあるけど肝心のオマタを見せてくれないから
恥ずかしがらずに見せてってお願いしてみてと先生に言われましたw

もぉ分かっちゃう時期なのか~と嬉しさが倍になった日でした♪

theme : 赤ちゃんに会えるまで・・・
genre : 結婚・家庭生活

プロフィール

ちこ

Author:ちこ

北関東に住む小娘
2006年2月23日 入籍★
2006年3月18日 挙式★
9歳年上の旦那と4年の
お付き合いを経て
めでたくゴールインヾ(゚ω゚)ノ゛
なかなか子宝に恵まれない中
2007年5月に病気発覚!
甲状腺機能亢進症(バセドウ病)
お薬を服用する毎日!
1日4錠からスタート
2ヵ月後3錠になり
現在2錠になった♪
今はチウラジールを服用して
1日おきに1錠服用中★

そして、’08年2月25日に
    妊娠発覚!
’08年10月22日に
女の子を出産しました★★
●3612グラム●
●52センチ●のBIGお嬢様♪
毎日楽しく育児中!!

趣味:音楽鑑賞
    ライブ参戦
    毎年ダイエット(汗)
    お酒に呑まれる

コメントどしどし募集中ですww
ヽ(●´ε`●)ノ
コメント頂けたら、嬉しくてすぐに訪問しちゃいます♪♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
ヽ(●´ε`●)ノ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
ヽ(●´ε`●)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ヽ(●´ε`●)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ
ヽ(●´ε`●)ノ

ポイント貯めて換金だぁ★
お得なポイント貯まる!ECナビ

メールどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リラックマ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
いつもどうもです
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
何日経ったカナ
マメ子成長ちぅ
BlogPet
ピクミー
 
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
