
--------


 救急外来への巻き

2008-03-30

昨日、ちこの車の修理の予定が入ってて
ディーラーへお出かけ中に、おトイレで異変がぁぁ(;´Д`)

拭いた後、出血は無いかとか毎回確認してるんだけど
ほんのり肌色っぽいような気がしてならない・・・くらい、うっすら色づきがあって
急いで旦那くんの所へ

旦那「で、それはどうなの?」ちょー冷静な旦那くん
ちこ 「わかりかねます。でも、ちょー不安
旦那「いつも本を見まくってるけど、そこからの知識は無いの?」
ちこ 「実際に経験した事ないから、何がなんだか・・・どうしよ・・・」
旦那「病院行く?」
ちこ 「うん。」
ってコトで、急遽救急外来へ行く事に・・・。

その修理が終わる前に、友達にも相談で電話して、
すぐに病院行きなさい命令発令

その友達は一度、悲しい思いをしててその事もあるから、すっごく心配してくれてて
病院終わったら、また連絡頂戴って。

修理が終わって、ソッコーで家に帰ってまずは病院に電話!
ちこは持病があるから、大学病院まで行っててそこの救急外来に連絡して
事情を説明。
当直の産科のDr.に代わって、2度目の説明。
すぐに来ても大丈夫だよって言ってくれたから
すぐに病院へGO

豆太郎・・・ちゃんと生きててね(´Д⊂
と、心の中で何回も話しかけて、ちょーネガティブ精神のちこは最悪だったときのことまで考えちゃって・・・。

病院について、診察が始まり
おりものがなんか変。肌色っぽい。
お腹がここ数日、張ることが多い。
腹痛も一緒にあって・・・と不安要素をすべて伝えて
すぐに内診へと移り、赤ちゃんを見ることに・・・

そこに映ったのは、元気な豆太郎!
先生がカーテンを開け、お話する前にちこは先に質問をー!!

「生きてますか!??!?!?!!?」

先生「ちゃんと生きてるよ。心臓も分かるでしょ?
        ちゃんと大きくなってるし、大丈夫だよ


その言葉を聞けただけで、ちこはその場で泣きそうに

仕事場でもお腹は張るし、痛いしで何かと心配はつきなくて
それを先生に言ったら、
「この時期、安静第一。会社で張ったり痛くなったらすかさず、休憩!」
分かってはいるけど、どうにもこうにも忙しい時間があって・・・とモヤモヤに

そして、最後に究極の悩みを先生にぶつける事に成功!

【初めてのこと(妊娠)だから、何がなんだか分からない】
と、言ってみたら、あっさり先生が
「それで良いよ

不安な事があったり、また体調の変化とかで悩んだ場合はすぐに来てももらって良いし
電話だって、何度もかけて来て良いんだよ

ほー今日はこの先生で良かったのかも・・・と思える診察だったヽ(●´ε`●)ノ

豆太郎もすでに3.7センチまで成長してて
もぉ豆じゃなくなってた・・・。
ん~呼び名、なににしようかなぁ。
なんとなくオトコって感じだから、それなりに呼んでみよう(ワラw

待合室で待つ旦那くん。
どうだった?と言わんばかりの表情にちこは思わずニヤけがヾ(゚ω゚)ノ゛

ちょー元気で、なんとも無かったよwww
しかも、でかくなってた♪
しかーし、張り止め出されちった><
と、言った途端安心したご様子だった

そして、病院から出て友達にをかけて
結果報告!

友達も安心してくれて、何度も
よかったねと言ってくれた。
ちこも、何度もありがとうと言った。

その友達は7月に出産予定
ちこは10月

お互いに、元気な赤ちゃんを産もうと約束を交わし、電話終了

半日の出来事だったけど、長ーい1日に感じた日だった

でも、1回でも多く検診に行くとそれだけで安心を得られるから嬉しいかも

次回の検診は4月3日!
ハイリスク妊婦、気張って検診に行ってまいります

theme : 赤ちゃんに会えるまで・・・
genre : 結婚・家庭生活

 初めましてヽ(●´ε`●)ノ

2008-03-25

こんばんわ(゚∀゚)はじめまして(゚∀゚)

今日から自分のマタニティライフを綴って行こうと思いますヽ(●´ε`●)ノ

ちこは、結婚して2年コウノトリさんが現れず、不安な日々を送ってました(´Д⊂
ちなみにココで不安を語っていたんですが、ちこ家にもめでたくコウノトリ様が現れたので
新たな気持ちでnew日記を綴ることにしました

しかーし。
不安はなくなったわけじゃないんです・・・。
毎日毎日
ちゃんとお腹の主が生きてるのか・・・
ちゃんと大きくなってるのか・・・
このような言い知れぬ不安がちこを襲うんです

でも、家族が増える喜びももちろんあるので、複雑な毎日です(ワラw

ま、不安になってても仕方ないのでお腹の主を信じて生活しようと心がけてます

軽く自己紹介しまーす。
栃木県宇都宮に住むちこと申します( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
年齢24歳
一応会社員なんですが・・・転職後1ヵ月で妊娠発覚の為、8ヶ月にしか会社にはいません
2008年10月20日 ちこさん出産予定日
初産でございます

バセドウ病(甲状腺機能亢進症)を2007年5月に発覚し
毎日チウラジールというお薬を服用しながらの妊婦生活ですw
こんな雑な自己紹介でいいのか!?って感じですが、こんな感じにしときます。

こんなちこですが・・・
よろしくおねがいしますヽ(●´ε`●)ノ

しっかりとしたお母さんになれるように頑張ります

theme : 赤ちゃんに会えるまで・・・
genre : 結婚・家庭生活

プロフィール

ちこ

Author:ちこ

北関東に住む小娘
2006年2月23日 入籍★
2006年3月18日 挙式★
9歳年上の旦那と4年の
お付き合いを経て
めでたくゴールインヾ(゚ω゚)ノ゛
なかなか子宝に恵まれない中
2007年5月に病気発覚!
甲状腺機能亢進症(バセドウ病)
お薬を服用する毎日!
1日4錠からスタート
2ヵ月後3錠になり
現在2錠になった♪
今はチウラジールを服用して
1日おきに1錠服用中★

そして、’08年2月25日に
    妊娠発覚!
’08年10月22日に
女の子を出産しました★★
●3612グラム●
●52センチ●のBIGお嬢様♪
毎日楽しく育児中!!

趣味:音楽鑑賞
    ライブ参戦
    毎年ダイエット(汗)
    お酒に呑まれる

コメントどしどし募集中ですww
ヽ(●´ε`●)ノ
コメント頂けたら、嬉しくてすぐに訪問しちゃいます♪♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
ヽ(●´ε`●)ノ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
ヽ(●´ε`●)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ヽ(●´ε`●)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ
ヽ(●´ε`●)ノ

ポイント貯めて換金だぁ★
お得なポイント貯まる!ECナビ

メールどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リラックマ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
いつもどうもです
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
何日経ったカナ
マメ子成長ちぅ
BlogPet
ピクミー
 
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
